関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨夜は、仕事から、ラブのお散歩に帰り、職場の人とご飯・・・
初なので、写真は遠慮してました
パートさん2人となのですが、専門職のようなものなので、キャリアがある方達。
でも、社員とは違うので、ほどほどじゃないと疲れる。
良くわかっていて、面白い。
社員さんは、同世代だとキャリアウーマンさんなので、かなり高給。
でも、体壊されたり、孤独そうだったり・・・(いやいや失礼ですね)
主婦では、出会えない同世代の方と接し、色々と複雑な今日、此の頃


私のキャリア・・・


CIMG1644.jpg
Pさんと、私のお弁当~!
たいしたもの作らないけど、ほぼ平日は毎日。(私のは、14日)

卵焼きや、鮭や、煮物。 ワンパターンだけど、起床して40分くらいで作っちゃう~!


今日は、炊き込みご飯
CIMG1646.jpg
お休みなので、ジムに持って行きます^^;


さあ、お天気もいいし、家事もガンバロウ~!
キャリアは、家事だけ長い。
でも、電話や事務処理も楽しくなってきた。 ほどほどに、働き、貯えないとなあ~


週末は、温度差があるようです。
水戸は、土曜、14℃で、日曜は、マイナス2℃。 日本一温度差がある地域とか
他も、そこまでなくても差があるようなので、体調管理してくださいね!!



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2012/12/07 08:52】 | 簡単食
トラックバック(0) |

こんにちは
昨夜、そちら方面に地震速報がでていたので心配していました。
でも大丈夫そうでよかった。

キャリア、そりゃ食に通じるものが一番大切でしょう。
どんな仕事より素晴らしいです。
わたしの職場は社員さんは結婚したら続けられないと思います。
だからほとんどが独身ですよ。
37歳の女性の社員さんと仲良しなんですが、結構悩んでいますよ。

紬さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

地震、今日、夕方大きいものがありましたv-12
皮膚科に行ってましたが、小さなビルだったので、怖かったですよ。

普通は、結婚したら続けられないですよね。
あそこは恵まれているわ。
食だけは、どうにかキャリアありますが、ジム友ママは更にすごい・・・
今日は、持ち寄りでしたが、バイキングのようでしたよ。



sakuramom
こんばんわ~~地震大丈夫だった?
こっちも結構長くゆれて、私はスーパーにいました。
ちょっと怖かった。

仕事楽しくなりつつありますね。
今日は、Eちゃんと長電話してました。
高校時代の話でした。
また来たときに話すね~~>

地震気をつけてください。


momさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

久々にまた大きい地震でしたねv-393
私は、3階建てのビルの皮膚科にいました。
すごく揺れて怖かったです。
おまけに、痒みは年齢的なものって・・・これも悲しい^^;

Eちゃん、楽しい同窓会だったようですね。



竹千代
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)
久々の地震があって、びっくりしましたねえ。。。v-12
幸い、こちらは特に被害なかったけれどそちらは大丈夫でしたか?
まだまだ、油断できませんね(>_<)

お弁当作りのキャリアウーマン、とても立派じゃないですか(≧▽≦)
職場のキャリアウーマンよりも素敵ですよv-424
お弁当のご飯にのってるのはじゃこと野沢菜かな?
美味しそうですねv-10

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

昨日は、本当に、ドキドキしましたよ。
どうなることかと思いましたv-399
特に何もなかったのですが、揺れが長いし、心臓に良くないですよね。

今日も仕事で、社員さんは食堂が休みなので一緒に食べましたが、
お弁当、感心そうでした^^
じゃこと野沢菜は、買ってきたふりかけです^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
昨夜、そちら方面に地震速報がでていたので心配していました。
でも大丈夫そうでよかった。

キャリア、そりゃ食に通じるものが一番大切でしょう。
どんな仕事より素晴らしいです。
わたしの職場は社員さんは結婚したら続けられないと思います。
だからほとんどが独身ですよ。
37歳の女性の社員さんと仲良しなんですが、結構悩んでいますよ。
2012/12/07(Fri) 13:18 | URL  | 柚 #-[ 編集]
紬さんへ
こんばんは☆

地震、今日、夕方大きいものがありましたv-12
皮膚科に行ってましたが、小さなビルだったので、怖かったですよ。

普通は、結婚したら続けられないですよね。
あそこは恵まれているわ。
食だけは、どうにかキャリアありますが、ジム友ママは更にすごい・・・
今日は、持ち寄りでしたが、バイキングのようでしたよ。
2012/12/07(Fri) 20:10 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんばんわ~~地震大丈夫だった?
こっちも結構長くゆれて、私はスーパーにいました。
ちょっと怖かった。

仕事楽しくなりつつありますね。
今日は、Eちゃんと長電話してました。
高校時代の話でした。
また来たときに話すね~~>

地震気をつけてください。
2012/12/07(Fri) 21:01 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
momさんへ
こんばんは☆

久々にまた大きい地震でしたねv-393
私は、3階建てのビルの皮膚科にいました。
すごく揺れて怖かったです。
おまけに、痒みは年齢的なものって・・・これも悲しい^^;

Eちゃん、楽しい同窓会だったようですね。
2012/12/07(Fri) 22:03 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)
久々の地震があって、びっくりしましたねえ。。。v-12
幸い、こちらは特に被害なかったけれどそちらは大丈夫でしたか?
まだまだ、油断できませんね(>_<)

お弁当作りのキャリアウーマン、とても立派じゃないですか(≧▽≦)
職場のキャリアウーマンよりも素敵ですよv-424
お弁当のご飯にのってるのはじゃこと野沢菜かな?
美味しそうですねv-10
2012/12/07(Fri) 22:56 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
竹千代さんへ
こんばんは☆

昨日は、本当に、ドキドキしましたよ。
どうなることかと思いましたv-399
特に何もなかったのですが、揺れが長いし、心臓に良くないですよね。

今日も仕事で、社員さんは食堂が休みなので一緒に食べましたが、
お弁当、感心そうでした^^
じゃこと野沢菜は、買ってきたふりかけです^^;
2012/12/08(Sat) 20:45 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
