関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨夜は、また仕事帰りの食事
子育て一段落のママも結構いる職場のようで、お誘いがあるの。
お酒はなくて、早い時間の夕食だけ。
まあ毎回は、行けないけど、月1、2回ならいいな!
同じパートさんなら、立場も同じなので話が合うし・・・
昨日は、色々と頼んでも、1人1100円の近くの喫茶店。 飲み会とは違う


そう話題は、健康、子供もこととか。
子供が、大学、仕事で離れている人が多くて、男の子は連絡しないよね~と
どこも同じ

それで、スマホなら・・・
CIMG1682.jpg
この左上のLINEを勧めたの。



我が子も、も、も、あまりないのですが、
このLINEなら、返信割合が高いの
これを見(ちゃうとなくなるかな・・・^^;)


CIMG1679.jpg
これは、実際送ってきたもの。
スタンプが可愛いでしょう~♪
仕送りしたら、ありがとう。頑張るよと(笑)

CIMG1684.jpg
こちらは、母の返信、頑張れと^^


LINEは、携帯会社が違っても無料、(うちは親子割、子供は替えてしまったので)いいですよ。



ご飯作り、少し手抜きでいけないですが、お弁当だけは継続です。
簡単弁当ですが・・・

きんぴら

社食は、パートは600円とか。 離れているし、とんでもないわ。
どうせPさんにも作るから、問題なしです^^



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/12 08:53】 | つぶやき
トラックバック(0) |


Eちゃんママ
スマホ、使いこなせてますね~~
我が家は、いまだ、ガラケイです^^!
夫は、変えたがっていますが、絶対「猫に小判!豚に真珠!」だから~

うちもE子は、まめに連絡してきますが、息子のほうは、メールしても面倒くさいのか、返信メールではなく電話かけてきます(夫と一緒)
それも、何か送ったりしたときくらいだし~~~
元気ならそれでいいんですけどね。

職場でも、親睦を深めているようで・・楽しそう~
仕事をやめてしまうと、そういう部分では、ちょっと寂しいかも
でも、家にいるのが楽で・・・

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
スマホ、まあPC時間の方が多いですが、それなりに便利です。
うちは、バイク、バイクと非常に煩い。
もうあと1年ちょっとで定年。 記念に買うかもv-12
私は、働かないと、老後が不安ですよ。
ここは同居の人も多い地方で、働く主婦が多い気がします。
皆さん、良く働き遊ぶという感じです。
私、貯めなきゃいけないんですが・・・^^;


sakuramom
仕事頑張ってますね。
私は、最近、小銭をがんばんためています。笑)
スマホも夫に勧められるも、まだもったいないと。
そろそろ次男君が携帯を変えるので、私も変えようかなあと思っています。
Lineは、会社が違っても大丈夫なんですね。
SKYPEは、なかなか繋がらないって言っていたんで。。。それならいいか・・
教えてくれてありがとう。
4月には、たぶんスマホ仲間です。

momさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

まだまだ難しくて、先輩パートさんのようにはできませんが、ぼちぼち仕事しています。
緊張感は、結構あるから、ストレス湿疹も出来ちゃいました^^;
でも、人間関係はいいので、あとは自己啓発あるのみかなあ・・・

LINE、電話は繋がりが悪いですよ。
メールのスタンプ(絵文字)が面白いんです。
日々携帯も新しくなってるから、来年ならまた機能アップかもしれませんね・

すごいな~
わたし、完璧なアナログ人間。
いま使ってるケータイ、もうボロっちいけど、買い換えられない。
それにさ、もう普通のケータイは無いんでしょ?
どうしたらいいかしら?
オリーブさんに教えてほしいけど、ご近所さんじゃないし。
近くの友達には悔しいから聞けない( ̄▽ ̄;)
こんなわたし、自分でもいや~~~!!


ねねまま
LINE楽しいでしょうね。
娘達も興味があるようですが、今は禁止しております。

最近、寒くなったからか?
引きこもりになりました。(笑)
今日も出かけようとは思いましたが、
やっぱりやめた。出掛けたのはお散歩だけ、
しかも同じコース。
何だかスッキリしないんだよな~
飲み過ぎかな。(爆)


柚さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

うちの長男1号は、スマホでないのですが、LINE登録してますよ。
出来るのかな・・・メールは来ませんが。
柚さんのお宅は、お子さんとリアルに話せるからいいですよ。
スマホにしたら、ショップで相談するといいかも。

ねねままさんへ
ミセス オリーブ
LINE楽しいですが、子供には規制がいるかな。
オバサンは、そんなに送り先はないので大丈夫です^^

まま、お仕事されてるのでしょう~?
私は、夕方、懐中電灯持って、お散歩してますよ。
寒くて、暗くて、辛い時期ですね。


竹千代
オリーブさん、こんにちは(*^^*)

なんと、lineをなさってたんですか(*≧∀≦*)すごいですねえ…。
見知らぬ人に自分のリアルタイムを知られるのはどうかと、怖くて手が出せずにいます。でも息子さんとの交信なら大丈夫ですね(*^^*)

lineの画面、初めて見ました。
なんだか楽しそう(〃⌒ー⌒〃)
見せていただきありがとうございました!


patapataokan
LINE面白そうだけど未だに携帯ではね^_^;

三男が大学卒業するまではスマホは
無理っぽいしそれまでに世間から
取り残されそうです。

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
LINEは、メール機能を使っているので、知り合いにメールする感覚ですよ。
見知らぬ人には、行きませんよ^^

自分の携帯に登録している人で、LINEをやってる人は自動でわかるようになってますよ。
意外な人が利用していて、面白いですよ。

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

息子の卒業・・・耳が痛いですv-393
一緒にいないから、母さんは母さんで楽しんでおります。
私の車は、ナビもないし、音楽入れたり、色々と利用価値があると言いわけしてますv-356
次男も、やりくり大変そうだけど、スマホ(自分払い)似た者親子です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
スマホ、使いこなせてますね~~
我が家は、いまだ、ガラケイです^^!
夫は、変えたがっていますが、絶対「猫に小判!豚に真珠!」だから~

うちもE子は、まめに連絡してきますが、息子のほうは、メールしても面倒くさいのか、返信メールではなく電話かけてきます(夫と一緒)
それも、何か送ったりしたときくらいだし~~~
元気ならそれでいいんですけどね。

職場でも、親睦を深めているようで・・楽しそう~
仕事をやめてしまうと、そういう部分では、ちょっと寂しいかも
でも、家にいるのが楽で・・・
2012/12/12(Wed) 10:24 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
スマホ、まあPC時間の方が多いですが、それなりに便利です。
うちは、バイク、バイクと非常に煩い。
もうあと1年ちょっとで定年。 記念に買うかもv-12
私は、働かないと、老後が不安ですよ。
ここは同居の人も多い地方で、働く主婦が多い気がします。
皆さん、良く働き遊ぶという感じです。
私、貯めなきゃいけないんですが・・・^^;
2012/12/12(Wed) 17:43 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
仕事頑張ってますね。
私は、最近、小銭をがんばんためています。笑)
スマホも夫に勧められるも、まだもったいないと。
そろそろ次男君が携帯を変えるので、私も変えようかなあと思っています。
Lineは、会社が違っても大丈夫なんですね。
SKYPEは、なかなか繋がらないって言っていたんで。。。それならいいか・・
教えてくれてありがとう。
4月には、たぶんスマホ仲間です。
2012/12/12(Wed) 19:43 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
momさんへ
こんばんは☆

まだまだ難しくて、先輩パートさんのようにはできませんが、ぼちぼち仕事しています。
緊張感は、結構あるから、ストレス湿疹も出来ちゃいました^^;
でも、人間関係はいいので、あとは自己啓発あるのみかなあ・・・

LINE、電話は繋がりが悪いですよ。
メールのスタンプ(絵文字)が面白いんです。
日々携帯も新しくなってるから、来年ならまた機能アップかもしれませんね・
2012/12/12(Wed) 21:06 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
すごいな~
わたし、完璧なアナログ人間。
いま使ってるケータイ、もうボロっちいけど、買い換えられない。
それにさ、もう普通のケータイは無いんでしょ?
どうしたらいいかしら?
オリーブさんに教えてほしいけど、ご近所さんじゃないし。
近くの友達には悔しいから聞けない( ̄▽ ̄;)
こんなわたし、自分でもいや~~~!!
2012/12/13(Thu) 10:17 | URL  | 柚 #-[ 編集]
LINE楽しいでしょうね。
娘達も興味があるようですが、今は禁止しております。

最近、寒くなったからか?
引きこもりになりました。(笑)
今日も出かけようとは思いましたが、
やっぱりやめた。出掛けたのはお散歩だけ、
しかも同じコース。
何だかスッキリしないんだよな~
飲み過ぎかな。(爆)
2012/12/13(Thu) 17:11 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
柚さんへ
こんばんは☆

うちの長男1号は、スマホでないのですが、LINE登録してますよ。
出来るのかな・・・メールは来ませんが。
柚さんのお宅は、お子さんとリアルに話せるからいいですよ。
スマホにしたら、ショップで相談するといいかも。
2012/12/13(Thu) 21:38 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ねねままさんへ
LINE楽しいですが、子供には規制がいるかな。
オバサンは、そんなに送り先はないので大丈夫です^^

まま、お仕事されてるのでしょう~?
私は、夕方、懐中電灯持って、お散歩してますよ。
寒くて、暗くて、辛い時期ですね。
2012/12/13(Thu) 21:43 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
オリーブさん、こんにちは(*^^*)

なんと、lineをなさってたんですか(*≧∀≦*)すごいですねえ…。
見知らぬ人に自分のリアルタイムを知られるのはどうかと、怖くて手が出せずにいます。でも息子さんとの交信なら大丈夫ですね(*^^*)

lineの画面、初めて見ました。
なんだか楽しそう(〃⌒ー⌒〃)
見せていただきありがとうございました!
2012/12/14(Fri) 12:41 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
LINE面白そうだけど未だに携帯ではね^_^;

三男が大学卒業するまではスマホは
無理っぽいしそれまでに世間から
取り残されそうです。
2012/12/14(Fri) 17:28 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
竹千代さんへ
こんばんは☆
LINEは、メール機能を使っているので、知り合いにメールする感覚ですよ。
見知らぬ人には、行きませんよ^^

自分の携帯に登録している人で、LINEをやってる人は自動でわかるようになってますよ。
意外な人が利用していて、面白いですよ。
2012/12/14(Fri) 18:05 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

息子の卒業・・・耳が痛いですv-393
一緒にいないから、母さんは母さんで楽しんでおります。
私の車は、ナビもないし、音楽入れたり、色々と利用価値があると言いわけしてますv-356
次男も、やりくり大変そうだけど、スマホ(自分払い)似た者親子です。
2012/12/14(Fri) 18:09 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
