関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

私のパート、1年で今が一番ハードらしく、
たかが4時間なんですが、(4時間交代制なんです)すごくハイテンションで帰宅。


ポパイさんは、お休みで、ラブと遊んでいたようですが、
お出かけしようかな? ジム行こうかな?と。
IMG_6013.jpg
こちらも、
もう、疲れたわ~!と



私も、悩みましたが・・・
ここは、汗をかいた方がいいかなと思い、
久々に2人で、夕方のジムにいきましたよ。
2ヶ月ぶりくらいかな?

ヨガも久々ですが、筋肉がほぐれて、頭もすっきり
上を向いたり、よつんばで、下を向いたり(犬のポーズ)、
赤ちゃんのポーズで、上半身伸ばしたり、日常生活では筋を伸ばします。
1時間のクラスで、ほぐしたあとは、
ポパイさんと、ラケットボール
20分の予約で、少し延長して30分くらいしたかな?
いい汗をかきました
仲良し?いえいえけなしながらです


本当は、年賀状をドンドンやっていかないといけないのですが、
気分転換しないと、働けない。
どうなるやら??? なんとかなるさ(笑)


で、晩ごはんは、わが町に帰るのは8時なので、
幸楽苑でした

12月18日 晩ごはん
こうらくえん

私は、五目あんかけそば、ポパイさんは、味噌ラーメン、ぎょうざ。


東北から、スタートしたこの中華そば屋さん、
290円ラーメンもあるのですよ。
あっさりした味で、東日本の味だわ。(たまには、いいものです♪)と思っていましたが、
和歌山のお友達も、記事に書いていて、ビックリ!!
関西まで、進出してるのですね。
ラーメンにこだわりのある九州に、登場する日もあるかな

私的には、お昼には、とんこつがいいですが、夜の軽めの食事はお醤油味がいいです。

明日は、年賀状、少し頑張りますから、こちらは、お休みしますね。
仕事も、あります


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

FC2blog テーマ:頑張れ自分 - ジャンル:日記

【2010/12/18 22:08】 | 趣味のこと
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
ぽちまま
お久しぶりのポチママです。
お仕事でくたくたでもポパイさんにお付き合いするオリーブさん・・・頭が下がります。
しっかり働いたうえに運動もバッチリ!!
ますます衰え知らずですね。
年賀状、気になりますね。私はぼちぼち取り掛かったところです。
25日までには何とかなるかな?

ぽちままさんへ
オリーブ
こんにちは~♪
わあ~お久しぶりです。
みなさんテニスされてるのでしょうね。いいなあ~~~^^
こちらでは、全然テニスができないから、復帰できるかな?
ラケットボールで、頑張っておきます♪

年賀状、ポパイさんは、今、会社分50枚くらいを終え、出しに行きましたよ。
仕事だった私は、今からです。
昨日、つきあったのにねえ~。少し手伝って欲しいわbutubutuv-395

No title
むにゅ☆
幸楽苑♪
我が家では大助かりのトコです~。
290円といっても、侮るなかれ!!!

んまいんですから。
餃子もついついお持ち帰りしちゃったりしまぁす♪

こんばんわ。
ねねまま
「ヨガ」体が硬い人でも出来ますか?
最近、編み物で肩がガチガチです。
運動が好きなオリーブさん、羨ましいな・・・・
運動が出来る、したいって気持ちになってみたいです。(爆)
出来るだけ、銅線は短く考えてしまう、私でございます。

ラーメン、最近 あっさりしたものばかりなので、
久しぶりに「豚骨」が食べたくなりました。

編み物やってる暇なんて無いんだよね~
年賀状はプリントアウトしたものの、
メッセージをまだ書いていません。^^;
つい、後回ししています。



こんばんは
ハッピィ
幸楽苑…とは、「渡る世間…」??
見たことないけど、ピン子がいるのかな?
いい汗かいてリフレッシュね(*^・^*)
さあ、明日からも頑張ってこー!!
ところでラケットボールってどんなの?
テニスの絵があるけど?

むにゅさんへ
オリーブ
おはようございます♪

そうですよね。
幸楽苑、東北地方、たくさんあるのでしょうね。

価格のわりに、味が良くて、麺にこだわりのポパイさんも、気にいってますよ。


ねねままさんへ
オリーブ
おはようございます♪

私は、不器用だから、逆に、編み物は憧れますが、無理・・・v-393
目が、ずれていきます^^

ヨガは、運動と言っても、ゆっくりした動きですから、オススメですよ。
腰痛には、いいと思います。

年賀状、住所録を入れ、構成もできたので、
やっと打ち出しです(ふ~っ・・・)

ハッピィさんへ
オリーブ
おはようございます♪

あはは~そうですね。
幸楽さんは、ピン子さんや、えなり君がいそうですよねv-411
東北~関東を中心にしたラーメンのチェーン店です。

ラケットボール、室内の壁をどこであててもいいという競技。
ノーバン、ワンバンで、交互に打ち返します。
テニスに、まあ近いので、絵文字にしてみました。
かなり、運動量はあるかな?
本当は、テニスがしたいのですが・・・時間、仲間がいりますからね。

管理人のみ閲覧できます
-


No title
マーちゃん
こんにちは☆

やっぱり12月って忙しいですねぇ~~。
なんだかバタバタしていました。
まとめて記事読んできましたよ~。^^

ヨガいいですね~。
先生がいるんですよね??
自分だけで、だとやっぱりいまいちわからないんですよね~。
DS(ゲーム機)で、ヨガのソフトを買ったんですけどね。
ヨガマットもあるし。

週末とても寒すぎて、なんだか今日はだるいです。

マーちゃんへ
オリーブ
こんにちは♪

やはりゲーム世代なんですねえ(笑)
子供と一緒に住んでいると、遊べたんですけど・・・

冬休み、ご実家で、ママとやったら、いかがですか?

確かに、ジムならやる気は出ますが、なかなか面倒かな?

寒いですよね。風邪など、気をつけてねv-222

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/18(Sat) 23:35 |   |  #[ 編集]
No title
お久しぶりのポチママです。
お仕事でくたくたでもポパイさんにお付き合いするオリーブさん・・・頭が下がります。
しっかり働いたうえに運動もバッチリ!!
ますます衰え知らずですね。
年賀状、気になりますね。私はぼちぼち取り掛かったところです。
25日までには何とかなるかな?
2010/12/19(Sun) 14:29 | URL  | ぽちまま #-[ 編集]
ぽちままさんへ
こんにちは~♪
わあ~お久しぶりです。
みなさんテニスされてるのでしょうね。いいなあ~~~^^
こちらでは、全然テニスができないから、復帰できるかな?
ラケットボールで、頑張っておきます♪

年賀状、ポパイさんは、今、会社分50枚くらいを終え、出しに行きましたよ。
仕事だった私は、今からです。
昨日、つきあったのにねえ~。少し手伝って欲しいわbutubutuv-395
2010/12/19(Sun) 16:24 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
No title
幸楽苑♪
我が家では大助かりのトコです~。
290円といっても、侮るなかれ!!!

んまいんですから。
餃子もついついお持ち帰りしちゃったりしまぁす♪
2010/12/19(Sun) 16:34 | URL  | むにゅ☆ #-[ 編集]
こんばんわ。
「ヨガ」体が硬い人でも出来ますか?
最近、編み物で肩がガチガチです。
運動が好きなオリーブさん、羨ましいな・・・・
運動が出来る、したいって気持ちになってみたいです。(爆)
出来るだけ、銅線は短く考えてしまう、私でございます。

ラーメン、最近 あっさりしたものばかりなので、
久しぶりに「豚骨」が食べたくなりました。

編み物やってる暇なんて無いんだよね~
年賀状はプリントアウトしたものの、
メッセージをまだ書いていません。^^;
つい、後回ししています。

2010/12/19(Sun) 20:08 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
こんばんは
幸楽苑…とは、「渡る世間…」??
見たことないけど、ピン子がいるのかな?
いい汗かいてリフレッシュね(*^・^*)
さあ、明日からも頑張ってこー!!
ところでラケットボールってどんなの?
テニスの絵があるけど?
2010/12/19(Sun) 21:41 | URL  | ハッピィ #-[ 編集]
むにゅさんへ
おはようございます♪

そうですよね。
幸楽苑、東北地方、たくさんあるのでしょうね。

価格のわりに、味が良くて、麺にこだわりのポパイさんも、気にいってますよ。
2010/12/20(Mon) 09:14 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
ねねままさんへ
おはようございます♪

私は、不器用だから、逆に、編み物は憧れますが、無理・・・v-393
目が、ずれていきます^^

ヨガは、運動と言っても、ゆっくりした動きですから、オススメですよ。
腰痛には、いいと思います。

年賀状、住所録を入れ、構成もできたので、
やっと打ち出しです(ふ~っ・・・)
2010/12/20(Mon) 09:19 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
ハッピィさんへ
おはようございます♪

あはは~そうですね。
幸楽さんは、ピン子さんや、えなり君がいそうですよねv-411
東北~関東を中心にしたラーメンのチェーン店です。

ラケットボール、室内の壁をどこであててもいいという競技。
ノーバン、ワンバンで、交互に打ち返します。
テニスに、まあ近いので、絵文字にしてみました。
かなり、運動量はあるかな?
本当は、テニスがしたいのですが・・・時間、仲間がいりますからね。
2010/12/20(Mon) 09:24 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/20(Mon) 10:09 |   |  #[ 編集]
No title
こんにちは☆

やっぱり12月って忙しいですねぇ~~。
なんだかバタバタしていました。
まとめて記事読んできましたよ~。^^

ヨガいいですね~。
先生がいるんですよね??
自分だけで、だとやっぱりいまいちわからないんですよね~。
DS(ゲーム機)で、ヨガのソフトを買ったんですけどね。
ヨガマットもあるし。

週末とても寒すぎて、なんだか今日はだるいです。
2010/12/20(Mon) 14:00 | URL  | マーちゃん #-[ 編集]
マーちゃんへ
こんにちは♪

やはりゲーム世代なんですねえ(笑)
子供と一緒に住んでいると、遊べたんですけど・・・

冬休み、ご実家で、ママとやったら、いかがですか?

確かに、ジムならやる気は出ますが、なかなか面倒かな?

寒いですよね。風邪など、気をつけてねv-222
2010/12/20(Mon) 17:37 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
