関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

週末は、仕事でした。
もう年内は、ここを頑張れば、平日のみの仕事
土曜日は、雨でかえって良かった気もしましたが。
昨日は、いいお天気
とお出かけしたかったけど、パパと公園行ったり、シャンプーしてもらったり・・・
たまには、2人?もいいものでしょう。


そして、Pさんが好きなミンチカツを買って、前日から作っていた豚汁で、
もう5時から、食事してました
Jさんだ!!Jさんだ!


私は、お風呂でも入り、少しのんびりモード
Jさんには、何か用意してると楽である。


そして、ミンチカツを少しアレンジしてみました。
CIMG1697.jpg


CIMG1698.jpg
キャベツ、しめじ、ピーマン、ミニトマトをグラタン皿に入れて、塩コショウ。
ミンチカツ、ケチャップを乗せて、レンジで4分。

撮りだして、チーズを乗せて、焼き目がつくまで焼きます。
少しカロリー高いけど、野菜が摂れていいです。

CIMG1699.jpg
これなら、コンソメスープが合うのでしょうが、豚汁^^;



今日は、少し年賀状に取り組みました。
CIMG1701.jpg
うちのパソコンは、筆ぐるめだったのに、筆まめソフト買っちゃった
でも、住所は別に打てば、裏面は出来ました。
色々調べて、半日かかってしまった~ヤレヤレ・・・



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:今日の晩ご飯 - ジャンル:グルメ

【2012/12/17 18:04】 | 簡単食
トラックバック(0) |


竹千代
オリーブさん、こんばんは^^
今年もあとわずかとなってしまいましたね~☆
丁度、ついさっきまで私、「筆ぐるめ」を使って年賀状の図案を作成していたところです。何しろ1年前だから操作方法を思い出すまでちょっと苦労しました(笑)
素敵な年賀状が出来るといいですね(*^_^*)

ミンチカツグラタンも美味しそうですねv-10
最初の画像でトッピングされてるのはホワイトソースですか?
美味しそうだし、簡単そうだから私も作ってみようかな(^^)

管理人のみ閲覧できます
-



サプリメント管理士
年賀状、未だに手付かずv-390
そろそろ取りかからないとなぁ~と思いつつ、日々の忙しさに忙殺されています。
でも、まじめな話、20日までに出さないと、元旦に付かないんだよね^^;
大掃除と平行して頑張りますかv-413

豚汁、大好きだから毎日でもOK!
野菜がいっぱい摂れるし、温まるんですよねv-344

管理人のみ閲覧できます
-


おいしそうね、いつも
最近、忙しくってな~~んにもしてない。
それを言い訳にしてる(笑)
年賀状、買ってすらないわ。
まだ売ってるのかしら.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

ほんとにね、考えることが多くて・・。

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

竹千代さんも、筆ぐるめですか~!
そうなんですよ。 1年たつと、どうだったかなあ・・・?と思いますね。
構想が出来たもので、なんだか安心して終わりました。
いつプリントアウトするか・・・

ミンチカツの上は、とろけるチーズだけなんです。
ホワイトソースなら、もっとボリュームありますね^^

サプリさんへ
ミセス オリーブ
年賀状、近場なら28日くらいで、元旦につくと思いますよ~
我が家は、帰省するので、時間がないんです。
大掃除も、ボチボチ・・・

豚汁、月2~3回は登場しています^^

柚さんへ
ミセス オリーブ
師走、柚さん、お忙しいでしょうね。
体が資本、無理しないようにね。

年賀状、たくさん残ってましたよ。
だんだん投函が減っているのかな。
SNS(ツィツターとか)の知り合いにも出せるとか、時代は変わりますね。


ねねまま
こんばんわ。

今日、やっと年賀状に取り掛かったら、
途中で用事が出来て断念しまた。(涙)
せっかくやる気が出たのに!!!!

フランス料理のお弁当、良いですね~
おしいそう。
時々、たまには、お弁当が食べたくなります。
あ、他の人が作ったお弁当ね。(笑)


patapataokan
こんばんは!
男子が喜びそうなボリュームのあるメニューですね。

年賀状はわが家、otonの仕事なんです。

PC買い立ての頃は私、まったく
PC打てなかったのでそのままお任せ~♪

大掃除はほとんど私なんだし、31日まで
私は仕事なんだからこれ位はね(oゝД・)b


ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

年賀状、取りかかりは少し時間がいりますよね。
ちょっと集中しないといけないので、用事入ると辛いですね。
ガンバレ~!!

お弁当、いいでしょう~
色々、探したくなります^^

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今、そちらに伺って、肉じゃが、また被ってましたよ(笑)

年賀状、ここに来たくらいから、私の仕事みたいになっちゃいました。
でも、おっとの会社分は、絵柄も変えて、自分でしてますよ。
なんだか暗黙のルールのような・・・

そう、大掃除も、ほとんど私ですね。
おっとがやると大げさで大変!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オリーブさん、こんばんは^^
今年もあとわずかとなってしまいましたね~☆
丁度、ついさっきまで私、「筆ぐるめ」を使って年賀状の図案を作成していたところです。何しろ1年前だから操作方法を思い出すまでちょっと苦労しました(笑)
素敵な年賀状が出来るといいですね(*^_^*)

ミンチカツグラタンも美味しそうですねv-10
最初の画像でトッピングされてるのはホワイトソースですか?
美味しそうだし、簡単そうだから私も作ってみようかな(^^)
2012/12/17(Mon) 21:32 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/17(Mon) 21:52 |   |  #[ 編集]
年賀状、未だに手付かずv-390
そろそろ取りかからないとなぁ~と思いつつ、日々の忙しさに忙殺されています。
でも、まじめな話、20日までに出さないと、元旦に付かないんだよね^^;
大掃除と平行して頑張りますかv-413

豚汁、大好きだから毎日でもOK!
野菜がいっぱい摂れるし、温まるんですよねv-344
2012/12/17(Mon) 22:41 | URL  | サプリメント管理士 #hxjklqKc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/18(Tue) 05:59 |   |  #[ 編集]
おいしそうね、いつも
最近、忙しくってな~~んにもしてない。
それを言い訳にしてる(笑)
年賀状、買ってすらないわ。
まだ売ってるのかしら.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

ほんとにね、考えることが多くて・・。
2012/12/18(Tue) 10:20 | URL  | 柚 #-[ 編集]
竹千代さんへ
こんばんは☆

竹千代さんも、筆ぐるめですか~!
そうなんですよ。 1年たつと、どうだったかなあ・・・?と思いますね。
構想が出来たもので、なんだか安心して終わりました。
いつプリントアウトするか・・・

ミンチカツの上は、とろけるチーズだけなんです。
ホワイトソースなら、もっとボリュームありますね^^
2012/12/18(Tue) 18:30 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
サプリさんへ
年賀状、近場なら28日くらいで、元旦につくと思いますよ~
我が家は、帰省するので、時間がないんです。
大掃除も、ボチボチ・・・

豚汁、月2~3回は登場しています^^
2012/12/18(Tue) 18:34 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
柚さんへ
師走、柚さん、お忙しいでしょうね。
体が資本、無理しないようにね。

年賀状、たくさん残ってましたよ。
だんだん投函が減っているのかな。
SNS(ツィツターとか)の知り合いにも出せるとか、時代は変わりますね。
2012/12/18(Tue) 18:36 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんばんわ。

今日、やっと年賀状に取り掛かったら、
途中で用事が出来て断念しまた。(涙)
せっかくやる気が出たのに!!!!

フランス料理のお弁当、良いですね~
おしいそう。
時々、たまには、お弁当が食べたくなります。
あ、他の人が作ったお弁当ね。(笑)
2012/12/18(Tue) 22:08 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
こんばんは!
男子が喜びそうなボリュームのあるメニューですね。

年賀状はわが家、otonの仕事なんです。

PC買い立ての頃は私、まったく
PC打てなかったのでそのままお任せ~♪

大掃除はほとんど私なんだし、31日まで
私は仕事なんだからこれ位はね(oゝД・)b
2012/12/18(Tue) 22:31 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
ねねままさんへ
こんばんは☆

年賀状、取りかかりは少し時間がいりますよね。
ちょっと集中しないといけないので、用事入ると辛いですね。
ガンバレ~!!

お弁当、いいでしょう~
色々、探したくなります^^
2012/12/18(Tue) 22:54 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

今、そちらに伺って、肉じゃが、また被ってましたよ(笑)

年賀状、ここに来たくらいから、私の仕事みたいになっちゃいました。
でも、おっとの会社分は、絵柄も変えて、自分でしてますよ。
なんだか暗黙のルールのような・・・

そう、大掃除も、ほとんど私ですね。
おっとがやると大げさで大変!!
2012/12/18(Tue) 22:58 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
