関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

カマスが、1尾135円であった昨日の夕方・・・
細いけど、肉じゃがも作るので、充分かな~と。
前に道の駅で、小さな柚子を10個、80円で買っていたのが正解だったわ♪
この時期は、なんでもかけちゃいます。


12月17日 晩ごはん
CIMG1702.jpg
・かます塩焼き
・黒納豆
・肉じゃが
・キムチ



そして、仕事の今日は、鍋に決めてました!
CIMG1706.jpg
とり味噌を使ってます。
鶏団子は、今日は、ミンチとはんぺん、ネギ、卵で作ってみました。
見えないね~!
はんぺんが入ると、ふわふわしますね。

はんぺん肉だんご鍋【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600008420/


Pさん、2人なのに、たくさん作って・・・と相変わらずブツブツ・・・
でも、結構、食べてました。
無視してたら、また不機嫌やし、面倒や。
仕事して、買い物して、なんでこんなに言われるのか。
相手をホステスさんのようにしろというのかね。
中年オバサンの愚痴ブログです


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:今日の晩ご飯 - ジャンル:グルメ

【2012/12/18 23:24】 | 和食
トラックバック(0) |

こんにちは
>鶏団子はミンチとはんぺん・・・
とあるけど、ハンペンはどうやって使うの?
使い方と豚ミンチにも応用していいのか教えて~~^^
>はんぺんが入ると、ふわふわしますね
ここが魅力的な発想だわ。
寒い時期はお鍋一番ね。

食事中にブツブツ言われるのはNGだよね。
でもオリーブさんちは愛があるって(笑)


かばっぺ
奥様とホステスは 全く違うもですよね!

Pさんは、オリーブさんなら大きな心で受け入れてくれるって思われているのかなぁ。
甘えたい年頃なのかもしれませんね(笑)

たくさん食べて体力をつけないと、しっかり働けませんよ!!
かばっぺもたくさん食べて、たくさん働くぞ~~


patapataokan
肉じゃが、被ってましたね(^^

ポパイさんほんとotonと似てる~。
いらないこと言わなきゃいいのに。

でもわが家はブログに書かれるので
最近、文句言うのも減りましたよ。

ブログ様様です(^^v

柚さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今日は、ストレス発散して来ました~♪

はんぺん入り団子、ビニールにミンチ、はんぺん、ねぎ、卵、ゴマを入れて、
グチャグチャにして、先端を切り、ダシに入れます。
豚ミンチも美味しいと思いますよ~!!

ブツブツ、今日は、私のプンプンがわかったのか大人しい^^
愛は、う~ん???

かばっぺさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ホステスさん、仕事ならいい顔しますよね~
全く、面倒なJさんです。
今日は、怒りが通じたのか、少し大人しめです。いつまで続くか・・・

お掃除、終わりましたか。

食べて、元気に働きましょうね^^

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

肉じゃがもですが、ダンナさまも被ってますか(笑)
そうなんですよ。要らないこと多すぎ・・・

うちは、ブログは見ない!と言うのですが、今日は、大人しい・・・???

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
>鶏団子はミンチとはんぺん・・・
とあるけど、ハンペンはどうやって使うの?
使い方と豚ミンチにも応用していいのか教えて~~^^
>はんぺんが入ると、ふわふわしますね
ここが魅力的な発想だわ。
寒い時期はお鍋一番ね。

食事中にブツブツ言われるのはNGだよね。
でもオリーブさんちは愛があるって(笑)
2012/12/19(Wed) 10:51 | URL  | 柚 #-[ 編集]
奥様とホステスは 全く違うもですよね!

Pさんは、オリーブさんなら大きな心で受け入れてくれるって思われているのかなぁ。
甘えたい年頃なのかもしれませんね(笑)

たくさん食べて体力をつけないと、しっかり働けませんよ!!
かばっぺもたくさん食べて、たくさん働くぞ~~
2012/12/19(Wed) 16:43 | URL  | かばっぺ #-[ 編集]
肉じゃが、被ってましたね(^^

ポパイさんほんとotonと似てる~。
いらないこと言わなきゃいいのに。

でもわが家はブログに書かれるので
最近、文句言うのも減りましたよ。

ブログ様様です(^^v
2012/12/19(Wed) 17:45 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
柚さんへ
こんばんは☆

今日は、ストレス発散して来ました~♪

はんぺん入り団子、ビニールにミンチ、はんぺん、ねぎ、卵、ゴマを入れて、
グチャグチャにして、先端を切り、ダシに入れます。
豚ミンチも美味しいと思いますよ~!!

ブツブツ、今日は、私のプンプンがわかったのか大人しい^^
愛は、う~ん???
2012/12/19(Wed) 20:21 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
かばっぺさんへ
こんばんは☆

ホステスさん、仕事ならいい顔しますよね~
全く、面倒なJさんです。
今日は、怒りが通じたのか、少し大人しめです。いつまで続くか・・・

お掃除、終わりましたか。

食べて、元気に働きましょうね^^
2012/12/19(Wed) 20:26 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

肉じゃがもですが、ダンナさまも被ってますか(笑)
そうなんですよ。要らないこと多すぎ・・・

うちは、ブログは見ない!と言うのですが、今日は、大人しい・・・???
2012/12/19(Wed) 21:31 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
