関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

おとといかなり強い雨の中、一路東京さ出発~~~

ラブ幕張
幕張まで、私が運転。 Pさん、眠い・・・と
この後、首都高は、とても怖いので交代。
友人宅は、三鷹。 どうにか着いたもののラブのホテルまでは、Pさんには無理。
慣れた友人momちゃんに、送ってもらう。(Pさんは、自宅待ち・・・)
4キロ弱なのに、東京の一般道は混んでる。クリスマス3連休だものね
ビースパというペットショップは、福岡本店なので、馴染みあって予約。
幼稚園の先生のような可愛いスタッフさんと、遊べるスペースがあるので、安心しました


あと我が家の車を置く安い駐車場を探してもらい、出発が遅れました。
都会は、色々と大変ですね
でも、momちゃんのリサーチで助かる!


さてさて、目的地東京ミッドタウンまで・・・


CIMG1724.jpg
こちらも、駅を出てから、ずっとメイン会場まで30分くらい並びます。
(表示は、1時間でしたが、実際は30分)東京は、どこも人が多いのね。

CIMG1736.jpg

CIMG1739.jpg
幻想的なショーです
ただ3分というのが、短い・・・1周する間に何度か見れますが、
もう少し長くても・・・と思いました。

食事予約を1時間も伸ばしてもらっていたので、ここから大急ぎで赤坂まで~~~
歩いてましたが、坂を下りた所で断念。 タクシーに!
友人momちゃんのダンナさま、今日、アメリカ、シカゴから戻って合流です。

ほとんど同時に着きました^^


さて、momちゃんが予約してくれていたお店。
CIMG1745.jpg CIMG1748.jpg

CIMG1746.jpg CIMG1750.jpg
創作居酒屋さんで、素敵なお店なのに、空いてる~~~

赤坂のこの辺りは、オフィス街だから穴場らしいの。

アヤミ夫婦
開放的な空間で、快適~!
しかも九州男児、お酒を良く飲むのですが、飲み放題3時間だとか
2人で1万とは、とても思えないお店でした。 (momのクーポンもあったからね
いつもリサーチ、momありがとう~!!

KICHIRI 赤坂




関連ランキング:居酒屋 | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅



momさん、専業主婦だけど、まあ多趣味だし、医療の資格もあるので普通の主婦ではない。
フラワーボール
アメリカ駐在のダンナさまについて行き、また才能が開花されてる。
パワーアップ!
東京のキラキラと、彼女のパワーに圧倒されたのか、私、翌日ダウンしちゃいました
(金曜、私も、フラダンスやったりしてて、オーバーワーク)
本当は、近所の井の頭公園散歩して、東京駅で1号と会う予定でしたが、変更。
お昼まで横になっていて、1号君とは、彼の自宅近くで食事。


momちゃんのダンナさまも、翌日発熱とか
年末年始、無理はできないですね。

行きは、道がわからない・・・なんて不機嫌なPさんも、帰りはさすがに心配してくれました。
夜は、にゅうめんも作ってくれて、感謝!

皆様、お世話になりました



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



【2012/12/24 09:27】 | 少し遠出
トラックバック(0) |


sakuramom
こんにちは。もう大丈夫?
夫は、今救急病院行き、インフルエンザA型でタミフル処方されました。
明日大事な会議だとかで。。もう無理がきかないということを自覚してほしいわ。

オリーブさんもほどほどに楽しんでくだはれ~~。
懲りずにまた東京に遊びに来てください。
待っています。
六本木から赤坂まで夜道を歩いたのが楽しかった。

またきてね~~。いつか夫婦でそちらにも出かけたいです。
ありがとう。そしてお大事にね。

momさんへ
ミセス オリーブ
お世話になりました。

今日は、午前中は、だるかったですが、復帰しそうです。

パパさん、やっぱりインフルエンザだったのねv-12
会議・・・大変。
お大事にね。

オットが、しきりにスーパー奥さんと繰り返してますよ^^
是非、我が町にもどうぞ~! リゾート気分でねv-301


patapataokan
更新されてないのでどうしたのかと
思ってたんですよ。

大台越えたら無理できませんよね。
年々衰える一方です^_^;

素敵なお店でお値段もリーズナブル!
赤坂でお食事なんていいな~。

年末、無理されませんように(^^



゜・:,。★\(*’v`*)♪merryXmas♪(*’v`*)/★,。・:・゜
わたしも行ってきたよ、Osaka♪
久しぶりにはしゃいできましたよ(笑)

あらら・・、オリーブさん、体調くずしちゃったんだ。
忙しいものね。
仕事は休めないしね。
わたしも、熱あっても(うつらない病気なら)解熱剤飲みまくる。

サンタさん、わたしたちにつぉ~~いカラダを・・、Please!
お大事にね。

okanさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます!

そうなんですよ~!2日間、楽しもうと思っていたのに、残念でした。
気持ちばかり・・・

今日は、仕事から帰り、年賀状打ち出してました。
もう、今頃・・・でしょう(笑)

柚さんへ
ミセス オリーブ
メリークリスマスです♪

我が家のクリスマスは、22日でおしまいv-356
もう、帰省モード・・・

ホント、強いカラダが何よりです。



greengoat
帰国中です。

momさんとの東京、楽しそうでしたね♪
スーパー奥さんと呼ばれる訳も・・・わかる様な気がします。

でも私からすると、オリーブさんも十分「スーパー奥さん」ですが!

本日千葉に到着、あさって仙台、その後山口に移動します。
福岡⇔広州便がなくなってしまったので、今年は福岡に立ち寄ることができませんが
同じ日本の空から
メリークリスマス!ですe-53



greengoatさんへ
ミセス オリーブ
わあ~お久しぶりです。
momさんとも、あの千葉でのオフ会から、もう3年?早いねえ~と話してました。
今夜は、千葉のお友達と会われているのですね!
メリークリスマスですv-354

ハードな日程のようで、無理しないでね^^
マスクがいいようですよ~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。もう大丈夫?
夫は、今救急病院行き、インフルエンザA型でタミフル処方されました。
明日大事な会議だとかで。。もう無理がきかないということを自覚してほしいわ。

オリーブさんもほどほどに楽しんでくだはれ~~。
懲りずにまた東京に遊びに来てください。
待っています。
六本木から赤坂まで夜道を歩いたのが楽しかった。

またきてね~~。いつか夫婦でそちらにも出かけたいです。
ありがとう。そしてお大事にね。
2012/12/24(Mon) 15:00 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
momさんへ
お世話になりました。

今日は、午前中は、だるかったですが、復帰しそうです。

パパさん、やっぱりインフルエンザだったのねv-12
会議・・・大変。
お大事にね。

オットが、しきりにスーパー奥さんと繰り返してますよ^^
是非、我が町にもどうぞ~! リゾート気分でねv-301
2012/12/24(Mon) 20:58 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
更新されてないのでどうしたのかと
思ってたんですよ。

大台越えたら無理できませんよね。
年々衰える一方です^_^;

素敵なお店でお値段もリーズナブル!
赤坂でお食事なんていいな~。

年末、無理されませんように(^^

2012/12/24(Mon) 21:51 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
゜・:,。★\(*’v`*)♪merryXmas♪(*’v`*)/★,。・:・゜
わたしも行ってきたよ、Osaka♪
久しぶりにはしゃいできましたよ(笑)

あらら・・、オリーブさん、体調くずしちゃったんだ。
忙しいものね。
仕事は休めないしね。
わたしも、熱あっても(うつらない病気なら)解熱剤飲みまくる。

サンタさん、わたしたちにつぉ~~いカラダを・・、Please!
お大事にね。
2012/12/24(Mon) 23:36 | URL  | 柚 #-[ 編集]
okanさんへ
ありがとうございます!

そうなんですよ~!2日間、楽しもうと思っていたのに、残念でした。
気持ちばかり・・・

今日は、仕事から帰り、年賀状打ち出してました。
もう、今頃・・・でしょう(笑)
2012/12/25(Tue) 19:10 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
柚さんへ
メリークリスマスです♪

我が家のクリスマスは、22日でおしまいv-356
もう、帰省モード・・・

ホント、強いカラダが何よりです。
2012/12/25(Tue) 19:15 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
帰国中です。

momさんとの東京、楽しそうでしたね♪
スーパー奥さんと呼ばれる訳も・・・わかる様な気がします。

でも私からすると、オリーブさんも十分「スーパー奥さん」ですが!

本日千葉に到着、あさって仙台、その後山口に移動します。
福岡⇔広州便がなくなってしまったので、今年は福岡に立ち寄ることができませんが
同じ日本の空から
メリークリスマス!ですe-53

2012/12/25(Tue) 20:47 | URL  | greengoat #-[ 編集]
greengoatさんへ
わあ~お久しぶりです。
momさんとも、あの千葉でのオフ会から、もう3年?早いねえ~と話してました。
今夜は、千葉のお友達と会われているのですね!
メリークリスマスですv-354

ハードな日程のようで、無理しないでね^^
マスクがいいようですよ~
2012/12/25(Tue) 22:21 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
