関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日のオリーブ地方は、お天気だけど、強風
帰省お土産を買いに走っていたら、たくさんのパトカーが 年末だから?と思っていたら、
利根川(正式には、枝分かれした川)で高校生の部活のボートが転覆して、
何人か一時行方不明だったとか 幸いみんな救助されたようで良かったけど、
この辺りの風は、半端でないから、要注意です。


さてさて、皆様、年末、忙しくされていることでしょうね。
私も、かなり泥縄状態で、今日の休みは、年賀状100枚、製作、投函

帰省土産を買い、荷物をまとめ出して来ました
通常より遅れるかもと・・・
黒い猫さん、よろしくお願いします!


そして、ラブの病院も・・・


ラブとなかい
先日、東京のホテルで、鼻の先をスリスリしたようで、剥けている。
この治療と、いつもの毛のケアでお預かり、シャンプー。
淡色被毛のワンコは、皮膚疾患が多いらしいの(@_@;)
月1度くらいケアがいるようです。 まあ通常の子もシャンプーするしね(我が家は、家ででした)

年末、色々とかかり、体力もいりますね。


食事は、食材も減らしたいので、毎日、鍋、鍋
花を添えてくれるものが・・・

先日momちゃんに頂いた柚子焼酎
焼酎
ほんのり甘くて女性向き♪  ごちそうさま~


CIMG1758.jpg
主人の知り合いが届けてくれた蒲鉾
山口で有名な仙崎蒲鉾。 歯ごたえ良くて美味しい~♪


CIMG1762.jpg
今日も、同じようなメニューです。
頑張ったので、一杯~~~

明日は、仕事の前に冷蔵庫片づけ予定。 泥縄オリーブと呼んでくださいませ


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




FC2blog テーマ:お取り寄せ - ジャンル:グルメ

【2012/12/26 17:00】 | つぶやき
トラックバック(0) |

今夜はまたお鍋よ♪
大阪でいっぱい服買ったの(笑)
ちょっと職場には派手だったかも。
お水系かも・・。
でも寒いからモコモコファーがあったかい。
そっか、里帰りの季節ね。
忙しいけど、帰るところがあるっていいな・・って、いつも思う。
わたしも帰りたい・・。ううう・・・.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

柚さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
大阪までお出かけだったのですね。
いいな~お洋服v-10 モコモコ今度アップしてください^^

オットが、仕事が忙しいようで、1日ずらしそうです。
全く・・・私だけ先に帰ろうかな。
ラブさんが重いのが問題・・・


竹千代
オリーブさん、こんばんは☆高校生のボートのニュース、TVで知りましたv-12でも皆さん助かって良かったですね~!!

ラブちゃん、お鼻痛そう。。。v-404
この寒差の中、余計に痛さが浸みるでしょうね(>_<)早く治るといいですね。。。

柚子焼酎なんてあるんだあ(*^_^*)
飲んでみたいです!美味しそうですね♪

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そう昨日のニュース、ビックリです。
管理体制が問われるのでしょうね。
この辺りの風は、すごいから風車も多いのね^^;

ラブ、お薬を飲んでいるから大丈夫だと思います。
ありがとうございます。

柚子焼酎、甘いですよ~~~!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今夜はまたお鍋よ♪
大阪でいっぱい服買ったの(笑)
ちょっと職場には派手だったかも。
お水系かも・・。
でも寒いからモコモコファーがあったかい。
そっか、里帰りの季節ね。
忙しいけど、帰るところがあるっていいな・・って、いつも思う。
わたしも帰りたい・・。ううう・・・.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
2012/12/26(Wed) 19:29 | URL  | 柚 #-[ 編集]
柚さんへ
こんばんは☆
大阪までお出かけだったのですね。
いいな~お洋服v-10 モコモコ今度アップしてください^^

オットが、仕事が忙しいようで、1日ずらしそうです。
全く・・・私だけ先に帰ろうかな。
ラブさんが重いのが問題・・・
2012/12/26(Wed) 21:46 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
オリーブさん、こんばんは☆高校生のボートのニュース、TVで知りましたv-12でも皆さん助かって良かったですね~!!

ラブちゃん、お鼻痛そう。。。v-404
この寒差の中、余計に痛さが浸みるでしょうね(>_<)早く治るといいですね。。。

柚子焼酎なんてあるんだあ(*^_^*)
飲んでみたいです!美味しそうですね♪
2012/12/26(Wed) 23:11 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
竹千代さんへ
こんばんは☆

そう昨日のニュース、ビックリです。
管理体制が問われるのでしょうね。
この辺りの風は、すごいから風車も多いのね^^;

ラブ、お薬を飲んでいるから大丈夫だと思います。
ありがとうございます。

柚子焼酎、甘いですよ~~~!
2012/12/27(Thu) 22:46 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
