関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

九州というと温かいイメージがあるとおもいますが、日本海側の福岡は寒い
豪雪の東北地方に比べると、比ではないのでしょうが・・・
育った町でも、こんなに寒かったかと思います。

5時夕日


でも、陽は長い。
5時すぎで、この明るさです。
明日からは、ずっと雨か曇り・・・欲しい太陽~~~
オリーブが輝くしかないか


今日は、蟹の問屋さんへ行きました(行かされ・・・
毎年、テレビにも出るというスポットです。
写真
これは、コンテナで蟹を運んで箱が開くのを待ってる人達

サーモンの柵と、蟹、エビなどを買って帰りました。


弟宅にも寄り、秋から家族となったはなちゃんとご対面~!
はなちゃん
人気の豆柴の
まだまだ元気で、ラブにすごく寄ってくるけど、ラブおばさん怒る・・・
ワンコが苦手なの



若松寿司
こちらは、昨日の晩ごはん
玄海の魚は、しまっていておいしか~~~

寒いけど、美味しいものは多い福岡。
太りそう・・・



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




FC2blog テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

【2012/12/29 21:02】 | つぶやき
トラックバック(0) |

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
昨日見たテレビで「福岡を嫌いだと言う人はいない」と言っていました。
それほどいいところなんですってね。
夫さんや娘は旅したことがあるのですが、わたしは関門海峡を越えたことがありません。
ぜひ行ってみたいところの一つです。

みなさんお揃いで楽しいお正月をお迎えくださいね。
今年も相変わらず不可解な(笑)わたしにおつきあい下さって有難うございました。
これからもヨロシクで~~す❤

柚さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
へえ~そうなんですか! 嬉しいです。福岡万歳~!
私が、ここに家が戻ったら、是非遊びに来てください~!

こちらこそお世話になりましたv-436
楽しいPC時間で感謝しています。

来年も、ヨロシクお願いしますね♪


かばっぺ
こんばんは!
年末、オリーブさんが太陽としてご実家で輝いていることでしょう♪

うちの家族たち、無事帰省出来ました。

今年もお世話になりました。
素敵な年末年始をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


かばっぺさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
なかなか実の親子だと言いたいことはっきり言うから大変です。
なるべく押さえて、グッと・・・v-278

ご家族、無事に帰省されたようで良かったですが、かばっぺちゃんは?

また冬休みの報告聞きますね!
来年も、宜しくお願いしますv-435


greengoat
只今山口です。
こちらもお天気が悪く、オリーブさんの太陽が欲しい状況です(笑)

今年も、FC2が開けない私にお付き合いしてくれてありがとうございました。また来年も変わらぬお付きあいをしていただけると嬉しいです♪

では博多のお正月楽しんで来て下さい

greengoatさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

そうですよね~西日本も意外に寒いですよね。
今朝は、雪、吹雪でしたv-12

greengoatさんも、充分、太陽だと思いますよv-278
ご家族を、照らしてね~^^

たまにしかお伺い出来ていませんが、中国のお話、楽しんでいます。
こちらこそ来年も、よろしくお願いします。

ご家族で、良いお年をお迎えくださいね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
昨日見たテレビで「福岡を嫌いだと言う人はいない」と言っていました。
それほどいいところなんですってね。
夫さんや娘は旅したことがあるのですが、わたしは関門海峡を越えたことがありません。
ぜひ行ってみたいところの一つです。

みなさんお揃いで楽しいお正月をお迎えくださいね。
今年も相変わらず不可解な(笑)わたしにおつきあい下さって有難うございました。
これからもヨロシクで~~す❤
2012/12/30(Sun) 11:39 | URL  | 柚 #-[ 編集]
柚さんへ
こんばんは☆
へえ~そうなんですか! 嬉しいです。福岡万歳~!
私が、ここに家が戻ったら、是非遊びに来てください~!

こちらこそお世話になりましたv-436
楽しいPC時間で感謝しています。

来年も、ヨロシクお願いしますね♪
2012/12/30(Sun) 20:12 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんばんは!
年末、オリーブさんが太陽としてご実家で輝いていることでしょう♪

うちの家族たち、無事帰省出来ました。

今年もお世話になりました。
素敵な年末年始をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2012/12/30(Sun) 20:21 | URL  | かばっぺ #-[ 編集]
かばっぺさんへ
こんばんは☆
なかなか実の親子だと言いたいことはっきり言うから大変です。
なるべく押さえて、グッと・・・v-278

ご家族、無事に帰省されたようで良かったですが、かばっぺちゃんは?

また冬休みの報告聞きますね!
来年も、宜しくお願いしますv-435
2012/12/30(Sun) 21:25 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
只今山口です。
こちらもお天気が悪く、オリーブさんの太陽が欲しい状況です(笑)

今年も、FC2が開けない私にお付き合いしてくれてありがとうございました。また来年も変わらぬお付きあいをしていただけると嬉しいです♪

では博多のお正月楽しんで来て下さい
2012/12/31(Mon) 05:55 | URL  | greengoat #-[ 編集]
greengoatさんへ
こんにちは!

そうですよね~西日本も意外に寒いですよね。
今朝は、雪、吹雪でしたv-12

greengoatさんも、充分、太陽だと思いますよv-278
ご家族を、照らしてね~^^

たまにしかお伺い出来ていませんが、中国のお話、楽しんでいます。
こちらこそ来年も、よろしくお願いします。

ご家族で、良いお年をお迎えくださいね。
2012/12/31(Mon) 16:29 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
