関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、七草粥の日でしたね。
朝に食べて、無病息災を祈るとか。
朝は、今日からお弁当開始だし、そんな時間ない

夕方、仕事の後にスーパーに立ち寄ると、セットは、完売でした。
しかも298円。 草なのに、高い~~~!

少し気分だけでもと、蕪を買って、葉も入れて、あんかけ作りました。
1品でも、気分、気分。

菜の花も、もう出ていたので、これも七草ではないけど、春の予感のお野菜で買ってみました!

メインは、ぶりかまが298円であったので、塩麹で2時間まぶして焼きました。


1月7日 晩ごはん
CIMG1826.jpg
・ぶりかま塩麹焼き
・蕪と鶏ミンチのあんかけ
・イカ明太子(頂き物)
・菜の花のからし和え



少し明るくなったものの5時過ぎると、暗い関東です。
九州が、明るくて、夕方は好きだな~~~
仕事の後のお散歩は、駆け足です
早く陽がのびて欲しいものです。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




FC2blog テーマ:晩ご飯 - ジャンル:グルメ

【2013/01/07 21:57】 | 和食
トラックバック(0) |

おはようで~す^^
そうなんだ!!
七草粥は朝食べるんだ!!
こちらも夕方のスーパーでは完売してました。
わたし、お粥とか柔らかいご飯だめなの。
雑炊もドリアもだめ。
ご飯はあくまでも固く硬く堅く!!
昨夜は夫さんとふたりだったのでピザ焼きました(笑)1993

柚さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

柚さん、柔らかいご飯ダメなんですね。
ドリアも、ダメなの~?
うちもあまり作らないけど、寒い時期は食べたくなります。

ピザ、オシャレですね~♪
うちのJさんは、夜のピザはダメかも・・・


竹千代
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)
遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます!
今年も何卒、よろしくお願いいたします<m(__)m>

オリーブさんのお料理で、無病息災は絶対バッチリですねv-392
それにしても草だけで298円、高~!(>_<)
猫舌人間が揃っている為、我が家は七草粥じゃなくて八宝菜でした(笑)


竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんにちは。
おめでとうございます。今年も、よろしくお願いします~!

毎年思いますが、七草セットは、高いですよね。
八宝菜もいいですね。
八←末広がりで、縁起良さそう~^^



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようで~す^^
そうなんだ!!
七草粥は朝食べるんだ!!
こちらも夕方のスーパーでは完売してました。
わたし、お粥とか柔らかいご飯だめなの。
雑炊もドリアもだめ。
ご飯はあくまでも固く硬く堅く!!
昨夜は夫さんとふたりだったのでピザ焼きました(笑)1993
2013/01/08(Tue) 09:36 | URL  | 柚 #-[ 編集]
柚さんへ
こんばんは☆

柚さん、柔らかいご飯ダメなんですね。
ドリアも、ダメなの~?
うちもあまり作らないけど、寒い時期は食べたくなります。

ピザ、オシャレですね~♪
うちのJさんは、夜のピザはダメかも・・・
2013/01/08(Tue) 20:56 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)
遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます!
今年も何卒、よろしくお願いいたします<m(__)m>

オリーブさんのお料理で、無病息災は絶対バッチリですねv-392
それにしても草だけで298円、高~!(>_<)
猫舌人間が揃っている為、我が家は七草粥じゃなくて八宝菜でした(笑)
2013/01/08(Tue) 23:23 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
竹千代さんへ
こんにちは。
おめでとうございます。今年も、よろしくお願いします~!

毎年思いますが、七草セットは、高いですよね。
八宝菜もいいですね。
八←末広がりで、縁起良さそう~^^

2013/01/09(Wed) 08:22 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
