関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日、地元スーパーで見つけたお魚
CIMG1838.jpg

グロテスクですね。
あんこうなんです~! お鍋用で、780円。
高級魚だから、この値段なら、お試しです


1月13日 晩ごはん
CIMG1840.jpg
・あんこう鍋
・生野菜サラダ
・ごまめ(お友達作)


熱湯で、一度、臭みを取り、昆布だしと、お味噌で味つけ。
あん肝もあって、贅沢なお鍋でした♪


今日は、連休中日で、仕事。
あるものでお弁当を作り、お茶も水筒で入れていきます。
ルイボスティ、以前ネットで頼んで、美味しかったので、また注文してみました。
アンチエージングになるし、何より飲みやすいんです。
CIMG1844.jpg




福袋で、緑茶入り、生姜入りがあって、1000円でした。
今なら、ローズヒップ入ったビューテイルイボスがあるようです。
ここは、割にいつもセールがあるのですが、色んな種類が楽しめるのは福袋だからかな。
お昼が楽しみになりそうです


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




FC2blog テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

【2013/01/13 21:42】 | 魚・魚介料理
トラックバック(0) |


ねねまま
ルイボスティー、アレルギーにも良いと聞いたので、
我が家も愛飲しております。(生協の)
時々は、麦茶にしたりブレンドしたりと、代えて楽しんでいます。

あんこう。確かにグロイですけど、
美味しいのでしょうね。
ズルズル系次女とワタシは苦手で、たまには食べないとと思い、
手羽元で『鶏の酢っぱ煮』を作りました。
コレだと、軟骨部分も食べる事が出来るんです。
ズルズル系が酸いな長女は、
幼い頃ガザがさだった肌も奇麗になりましたね。


ヾ(ゝ∀・。)ノ゛オハニョ♪
今日は成人式なのに大雪です。
うちは成人式は関係ないけど、これは大変だ~~!!くらいの大雪です。
スーパー近くだから歩ける距離だけどゴム長がない。
オサレブーツでは・・、ねえ? 今夜、どうしよう・・。

この福袋いいですね。
わたしね、まえにも言ったかな?
20年くらい前、大阪で一度福袋買ってみようと1000円だっけな?500円かな?
店頭に並んでたの適当にとったら・・エロエロ下着だったの(≡ε≡;A)…
以来、福袋には手を出せない(笑)

ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは。
寒いですね~そちらもかしら?

ルスボスティ、アレルギー改善にもなりますよね。
私も、乾燥したら痒くなるから、そういう点でも◎。 これ美味しいんですよ♪

コラーゲン系、私も、昔は苦手でしたよ。
手羽元は、食べやすいから、アレンジして食べるといいですね。
あんこうの皮は、やはりPさんの方が、ほとんど食べてましたが・・・艶、負けるかな???

柚さんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!
寒いですね。 そちらも雪なんですねv-276
ここは、雨ですが、東京、横浜も雪のよう。
爆弾低気圧だとかv-405
せっかくの休みも、これでは出かける気力失せます。
柚さんも、気をつけてね。

福袋、私も、あまり買わないですね。
最近は、中身がわかるものが結構あるから、いいけど・・・
エロエロ下着ですか・・・それはどうしたのかしら???^^

管理人のみ閲覧できます
-



sakuramom
我が家も今日は、あんこう鍋ですよ~。
暮れに母が田舎からたくさん送ってくれていました。

タイ行って見たいけど。。。ツアーの場合は体力がないんで。。。
あまり移動のないのんびりツアーなら大丈夫ですが。。
何日もあちこちは無理です。
がんがん行きたいのなら、他を当たってください。

momさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

東京の積雪、すごいですねv-12 大丈夫?

あんこう、福岡から来たの?
私は、ここで食べるようになりました。

タイ、ツアーと言っても、フリープランを希望してるよ。
フリーで行くより安いから。
妹と、のんびり散策しますよ~



sakuramom
それなら行きたいわ~~。
2月も台湾行き、母に誘われているけど・・・体力が心配で・・知人がいるので行ってみようかと思っています。


momさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

父の様子も気になるので、もう少し待ってね。
楽しみがあると色々と頑張れます!


体力、私も、今年は、過信しないで行きますよ(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ルイボスティー、アレルギーにも良いと聞いたので、
我が家も愛飲しております。(生協の)
時々は、麦茶にしたりブレンドしたりと、代えて楽しんでいます。

あんこう。確かにグロイですけど、
美味しいのでしょうね。
ズルズル系次女とワタシは苦手で、たまには食べないとと思い、
手羽元で『鶏の酢っぱ煮』を作りました。
コレだと、軟骨部分も食べる事が出来るんです。
ズルズル系が酸いな長女は、
幼い頃ガザがさだった肌も奇麗になりましたね。
2013/01/14(Mon) 09:07 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
ヾ(ゝ∀・。)ノ゛オハニョ♪
今日は成人式なのに大雪です。
うちは成人式は関係ないけど、これは大変だ~~!!くらいの大雪です。
スーパー近くだから歩ける距離だけどゴム長がない。
オサレブーツでは・・、ねえ? 今夜、どうしよう・・。

この福袋いいですね。
わたしね、まえにも言ったかな?
20年くらい前、大阪で一度福袋買ってみようと1000円だっけな?500円かな?
店頭に並んでたの適当にとったら・・エロエロ下着だったの(≡ε≡;A)…
以来、福袋には手を出せない(笑)
2013/01/14(Mon) 11:20 | URL  | 柚 #-[ 編集]
ねねままさんへ
こんにちは。
寒いですね~そちらもかしら?

ルスボスティ、アレルギー改善にもなりますよね。
私も、乾燥したら痒くなるから、そういう点でも◎。 これ美味しいんですよ♪

コラーゲン系、私も、昔は苦手でしたよ。
手羽元は、食べやすいから、アレンジして食べるといいですね。
あんこうの皮は、やはりPさんの方が、ほとんど食べてましたが・・・艶、負けるかな???
2013/01/14(Mon) 11:45 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
柚さんへ
こんにちは!
寒いですね。 そちらも雪なんですねv-276
ここは、雨ですが、東京、横浜も雪のよう。
爆弾低気圧だとかv-405
せっかくの休みも、これでは出かける気力失せます。
柚さんも、気をつけてね。

福袋、私も、あまり買わないですね。
最近は、中身がわかるものが結構あるから、いいけど・・・
エロエロ下着ですか・・・それはどうしたのかしら???^^
2013/01/14(Mon) 11:51 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/14(Mon) 14:30 |   |  #[ 編集]
我が家も今日は、あんこう鍋ですよ~。
暮れに母が田舎からたくさん送ってくれていました。

タイ行って見たいけど。。。ツアーの場合は体力がないんで。。。
あまり移動のないのんびりツアーなら大丈夫ですが。。
何日もあちこちは無理です。
がんがん行きたいのなら、他を当たってください。
2013/01/14(Mon) 15:32 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
momさんへ
こんばんは☆

東京の積雪、すごいですねv-12 大丈夫?

あんこう、福岡から来たの?
私は、ここで食べるようになりました。

タイ、ツアーと言っても、フリープランを希望してるよ。
フリーで行くより安いから。
妹と、のんびり散策しますよ~
2013/01/14(Mon) 19:01 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
それなら行きたいわ~~。
2月も台湾行き、母に誘われているけど・・・体力が心配で・・知人がいるので行ってみようかと思っています。
2013/01/14(Mon) 23:39 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
momさんへ
こんばんは☆

父の様子も気になるので、もう少し待ってね。
楽しみがあると色々と頑張れます!


体力、私も、今年は、過信しないで行きますよ(笑)
2013/01/15(Tue) 21:15 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
