関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

朝から、強風警報


爆弾低気圧というとか・・・


こちらは、ニュースの東京の映像ですが、大雪
雪 成人式
成人式なのに、大変ですね。

忘れない日になるでしょうね。
大人の仲間入り、おめでとうございます


オリーブ地方は、雪でなく雨ですが、半端ない、嵐でした。
でも、少し買い物したくて隣町に出て、帰ると4時前・・・
ここから、Jさん、飲んだり、食べたり・・・
お正月みたいなんですけど

CIMG1845.jpg
買ってきたちらし寿司、ホルモンを炒めて、もずくなど。
乾き物とか、色々出して、1人でブツブツ・・・


ただいま9時前。
だいぶん風もおさまってきた様子。
Jさんも、疲れた様子。
我が家も、早く片付いて欲しい・・・

明日も雪の残る朝になる所もあるでしょうから、お気をつけてくださいね。




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




FC2blog テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2013/01/14 20:49】 | つぶやき
トラックバック(0) |


竹千代
オリーブさん、こんばんは☆
酷い雪と風でしたねえ。。。(>_<)
オリーブさんの地域は大丈夫でしたか?

今日、成人式を行われた人達、とんだ災難でしたねv-13自分の時も雪とみぞれの悪天候だったけれど今日ほどではありませんでした。

明日はお仕事ですか?お出かけの際どうかお気をつけくださいね!

おは♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫よぉ❤
今日は「どんど焼き」で行ってきました。
といっても、うちの辺りは地味に路地で火にあげるだけ。
市内には昔からの伝統にのっとったやり方を大々的にしているところもあります。
でも昔は15日と決まっていたのが、最近は休日にするところが多いです。
うちの辺りは地味~にやるので日を間違えないよう、昔のまま15日です(笑)
成人式も知らなかったら13日にやったそうです。
すごく低温のため、まだ雪が融けません。寒い・・・。


patapataokan
こんばんは~!
昨日は大阪も雪でしたが
今日は全部溶けてました。

きょうはどんど焼きにしめ縄持って行きました(^^

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

昨日は、まるで台風のような強風でした。
雪は、山がないせいか降らなかったんですよ。

成人式、この町は、日曜日に終わっていてラッキーでしたよね。
昨日の地域の方は、本当に大変だったでしょうね。

今日は、仕事でしたが、凍ることもなく良かったです。
をちらは、どうだったでしょうか?

柚さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今日は、働いて来ました^^

昔ながらのどんと焼き15日、いいな~~~
あまり変えて欲しくないですもん。

まだ雪なんですね。寒そう・・・
冷えないようにね!!

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

また寒波が来ているようで、今年は寒い冬ですよね。

そちらもどんと焼きだったのですね。
最近、連休にやる所も多いし、悩むので、うちは初詣に持って行ってます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オリーブさん、こんばんは☆
酷い雪と風でしたねえ。。。(>_<)
オリーブさんの地域は大丈夫でしたか?

今日、成人式を行われた人達、とんだ災難でしたねv-13自分の時も雪とみぞれの悪天候だったけれど今日ほどではありませんでした。

明日はお仕事ですか?お出かけの際どうかお気をつけくださいね!
2013/01/14(Mon) 21:04 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
おは♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫よぉ❤
今日は「どんど焼き」で行ってきました。
といっても、うちの辺りは地味に路地で火にあげるだけ。
市内には昔からの伝統にのっとったやり方を大々的にしているところもあります。
でも昔は15日と決まっていたのが、最近は休日にするところが多いです。
うちの辺りは地味~にやるので日を間違えないよう、昔のまま15日です(笑)
成人式も知らなかったら13日にやったそうです。
すごく低温のため、まだ雪が融けません。寒い・・・。
2013/01/15(Tue) 10:41 | URL  | 柚 #-[ 編集]
こんばんは~!
昨日は大阪も雪でしたが
今日は全部溶けてました。

きょうはどんど焼きにしめ縄持って行きました(^^
2013/01/15(Tue) 18:06 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
竹千代さんへ
こんばんは☆

昨日は、まるで台風のような強風でした。
雪は、山がないせいか降らなかったんですよ。

成人式、この町は、日曜日に終わっていてラッキーでしたよね。
昨日の地域の方は、本当に大変だったでしょうね。

今日は、仕事でしたが、凍ることもなく良かったです。
をちらは、どうだったでしょうか?
2013/01/15(Tue) 21:12 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
柚さんへ
こんばんは☆

今日は、働いて来ました^^

昔ながらのどんと焼き15日、いいな~~~
あまり変えて欲しくないですもん。

まだ雪なんですね。寒そう・・・
冷えないようにね!!
2013/01/15(Tue) 21:18 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

また寒波が来ているようで、今年は寒い冬ですよね。

そちらもどんと焼きだったのですね。
最近、連休にやる所も多いし、悩むので、うちは初詣に持って行ってます。
2013/01/15(Tue) 21:21 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
