関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

この辺りの農家では、良くブロッコリーも育ててるようで、1個128円で大きなものがあった。
農薬を使わないと、市場に出せないらしい・・・と聞いたので、
小分けして、ボールで、何回か良く洗います。
昨日は、卵とお肉で見栄え、ボリュームアップ!!

CIMG1851.jpg



ブロッコリーと炒り卵和え【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600008707/

少し卵は、炒り過ぎかな?
ふんわり大きめが美味しそうなの。

あとは、いわしのすり身も売っていたので、玉ねぎと人参を入れて揚げました。


1月16日 晩ごはん
CIMG1852.jpg
・ブロッコリーの炒り卵和え
・イワシと野菜揚げ
・なすのポン酢かけ



今日、仕事の前に話題の健康食品を作って出かけました
CIMG1856.jpg
また明日、詳細書きますね^^


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




FC2blog テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2013/01/17 21:41】 | 簡単食
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


おはよう♪
畑の野菜は冬は凍てつき、夏は虫喰いだらけ。
スーパーの野菜は農楽使ったものなんだ。
わたし無農薬と思ってた。
夫さんは「絶対、農薬使ってる」って言うから、いつも口論になってた。
「あなたの作るのって虫喰いだらけね!」ってイヤミ三昧言ってた。
わたしが悪いの~~~.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

柚さんへ
ミセス オリーブ
おはようございます!!

そうなのよ~この辺りの畑を持ってる人は、必ず言うよ。
農薬使わないと、出せないんだよ。って。
農家の人は、自宅分は、別に作るとかv-12
私も、ショック・・・無農薬で綺麗なものはなかなか有り得ないって。
ダンナさまのお野菜、欲しいわ♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/18(Fri) 06:17 |   |  #[ 編集]
おはよう♪
畑の野菜は冬は凍てつき、夏は虫喰いだらけ。
スーパーの野菜は農楽使ったものなんだ。
わたし無農薬と思ってた。
夫さんは「絶対、農薬使ってる」って言うから、いつも口論になってた。
「あなたの作るのって虫喰いだらけね!」ってイヤミ三昧言ってた。
わたしが悪いの~~~.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
2013/01/18(Fri) 08:42 | URL  | 柚 #-[ 編集]
柚さんへ
おはようございます!!

そうなのよ~この辺りの畑を持ってる人は、必ず言うよ。
農薬使わないと、出せないんだよ。って。
農家の人は、自宅分は、別に作るとかv-12
私も、ショック・・・無農薬で綺麗なものはなかなか有り得ないって。
ダンナさまのお野菜、欲しいわ♪
2013/01/18(Fri) 10:53 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
