関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

おとといの晩ごはんの予定は、安くて鮮度のいい鯖があったので、味噌煮。
でも、料理用酒が切れてた・・・

急遽、しょうゆ味の鶏汁の予定を味噌味にして、鯖は塩焼きにすることに・・・


1月17日 晩ごはん
CIMG1858.jpg
・鶏汁
・鯖の塩焼き
・納豆
・ごまめ、明太子



この日は、お弁当でなくて、職場隣接のホテルでのクリームパスタランチを食べていたので、
和食が良かった~!!
しかも、この鯖、4切れで200円。 この日の使用は、2人で100円
お魚コーナーで鯖を多めに陳列していたから、オススメだったのね。 美味しかった!
お昼分を取り戻せる晩ごはんでしたが、Pさんも外食ランチで満足そう^^
節約メニューで、満足されると

で、余ったあと2切れと鶏汁。 翌日も頂きましたよ

CIMG1862.jpg
地元スーパーで作っているお惣菜、焼き鳥風ネギ炒めにキャベツを足したものもプラス!


今日は、センター入試ですね。
関東地区は、いいお天気で良かった
休みで、3度の洗濯。 午後は、またジムかな・・・



励みになります。宜しくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




FC2blog テーマ:晩ご飯 - ジャンル:グルメ

【2013/01/19 10:56】 | 和食
トラックバック(0) |


patapataokan
ほんとだ!
鯖のビンゴ!

しかもパンも固かったなんて
絶対に前世で縁があったとしか思えませんね。


ねねまま
鯖 4切れ200円は大変お買い得ですね。
先日、久しぶりに友達とランチに行きましたけど、
久しぶりに和食にしたんですね、
そしたら、新鮮で、『こういった食べ物が良くなったね』と、
話したところです。我が家も和食が多いですが、
盛り付けや器などが素敵で、比べものにはなりません、
お勉強になりました。


okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

最近、特にビンゴですよね~v-411
ブログ見る度、笑っちゃいます^^

パン、焼き立ては、まだ良かったんですが、翌日は固くて・・・(泣)

ねねままさんへ
ミセス オリーブ
鯖、安いでしょう~!
しかも美味しかったんで、v-357

外食したら、器も感動しますよね。
なかなか自宅では、マンネリ化してます。
従兄が、陶芸家だったんですが、亡くなってしまい、すごく残念です。

おはようで~~す♪
福井で「焼き鯖鮨」買いました。
息子が・・・
「うまい!」と言っていました。
わたしはバッテラ(鯖の押し鮨)好きなのに、なんか食べることができませんでした。
う~~、またまた食わず嫌い.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
小牧の「かまぼこ工場」でたくさん練物を買ってきたので今夜はおでんにします^^

柚さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

私も、バッテラ大好き~♪
焼き?は、食べたことないです。
この前、小倉で買った鯖寿司も、すごく美味しかったんです。

日本海側、寒かったでしょう~
美味しいものは、いっぱい食べられたのでしょうね。 いいな~~~♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ほんとだ!
鯖のビンゴ!

しかもパンも固かったなんて
絶対に前世で縁があったとしか思えませんね。
2013/01/19(Sat) 22:42 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
鯖 4切れ200円は大変お買い得ですね。
先日、久しぶりに友達とランチに行きましたけど、
久しぶりに和食にしたんですね、
そしたら、新鮮で、『こういった食べ物が良くなったね』と、
話したところです。我が家も和食が多いですが、
盛り付けや器などが素敵で、比べものにはなりません、
お勉強になりました。
2013/01/20(Sun) 16:01 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

最近、特にビンゴですよね~v-411
ブログ見る度、笑っちゃいます^^

パン、焼き立ては、まだ良かったんですが、翌日は固くて・・・(泣)
2013/01/20(Sun) 20:41 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ねねままさんへ
鯖、安いでしょう~!
しかも美味しかったんで、v-357

外食したら、器も感動しますよね。
なかなか自宅では、マンネリ化してます。
従兄が、陶芸家だったんですが、亡くなってしまい、すごく残念です。
2013/01/20(Sun) 20:49 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
おはようで~~す♪
福井で「焼き鯖鮨」買いました。
息子が・・・
「うまい!」と言っていました。
わたしはバッテラ(鯖の押し鮨)好きなのに、なんか食べることができませんでした。
う~~、またまた食わず嫌い.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
小牧の「かまぼこ工場」でたくさん練物を買ってきたので今夜はおでんにします^^
2013/01/21(Mon) 09:48 | URL  | 柚 #-[ 編集]
柚さんへ
こんばんは☆

私も、バッテラ大好き~♪
焼き?は、食べたことないです。
この前、小倉で買った鯖寿司も、すごく美味しかったんです。

日本海側、寒かったでしょう~
美味しいものは、いっぱい食べられたのでしょうね。 いいな~~~♪
2013/01/21(Mon) 18:51 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
