関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今朝の朝イチは、骨盤底筋でしたね。
お尻の尻尾部分、仙骨というのですが、この辺りの筋肉。
ここを鍛えることで、冷えや、姿勢の改善ができるのですね。
オリーブは、週1のピラティスで、同じような運動をしています
家庭で出来る運動方法をやっていたので、気になる方はどうぞ~!あさイチ

肛門引き締めは、わりに簡単に出来るので、食事の支度、散歩中でもいいですよね!!




さて、今日は、朝から、牛筋を茹でていたので、煮込みです。
CIMG1869.jpg
・牛筋煮込み
・鮭
・ハムサラダ
・ほうれん草おひたし



そして、デザートは、この大きなイチゴ
CIMG1868.jpg
この辺り、イチゴハウスもあって、先月くらいからやってます。
でも、こんな立派なものは、高い!
どうして、届いたのか・・・
それは、Pさんの車をこすっちゃったマンションの方からのお詫びでした。
まあ、たいした傷でないから、もう修理は断ったの。
ワックスで消えるくらいだから、いいだろう・・・って。
お互いさまの所もあるしね。
最近、事故も良く見かけるし、気をつけないと・・・と思う日でした。
明日は、関東は、また雪のようだし、皆さんも気をつけてくださいね。


励みになります。宜しくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




FC2blog テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

【2013/01/21 21:29】 | つぶやき
トラックバック(0) |


patapataokan
肛門引き締め、以前やってたのにまた
放棄してます。
真面目にやらなくっちゃね~(-_-;)

この時期、牛筋、最高~♪

こんにちは♪
わたしね、肛門引き締め得意かもl(〃^∇^)o
引き締めすぎて便秘だよ~~(爆)

ちょっとした事故でも気分的にはズーーン!てくるよね。
気をつけなくっちゃね。
息子が言うの。
「なんでお母さんの運転で無事故なのか???」って。
どんだけ失礼な息子くんだね(`Д´) バカバカバカ

いろいろ心配なことあるけど、なるようにしかならない。
遠くだと、すごく気を揉むでしょうね。
でもね、近くてもどうにもこうにも動けない。胸の内をだれにも言えない。
だから呑むの・・。(どんな言い訳だよ!)

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

もう1日が終わる~~~早い!

引き締め、意識するとどこでも出来るんですが、やはり忘れちゃうのよね。
頑張ってアンチエージング。
熊谷真美さん、17歳も下のダンナさんらしいし(カンケイナイケド^^)


柚さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

引き締めて便秘???
ねじりのポーズがいいかも^^

昨日も大きな事故があったようで、国道に救急車、消防車が・・・
ここは、運転が荒いようで、怖い。
Pさんの車は、へこんでないし、大丈夫です!
私も、無事故ですよ。 メリハリ運転ですよね~!!


親が弱るのって、悲しいけど、どうしようもないですね。
冷たいけど、あまり電話しないの。
父の前で、愚痴るから。 オバケ婆ちゃん、怖いわ。


ねねまま
圧力鍋を新調して、
『牛筋煮込み』を作りたかったのですが、
筋に出会えず、未だに作っていません。
美味しいですよね~♪
コラーゲン系が苦手な私と次女ですが、
コレは食べる事が出来るんです。

何?何?
骨盤底筋が冷えに良いの?試さなきゃ。


ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

この辺りも、牛筋、置いてるお店は決まってるんですよね。
だから作りたい時は、足を伸ばします~!

骨盤底筋鍛えると、姿勢良くなるようですよ~是非♪

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
肛門引き締め、以前やってたのにまた
放棄してます。
真面目にやらなくっちゃね~(-_-;)

この時期、牛筋、最高~♪
2013/01/21(Mon) 22:35 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
こんにちは♪
わたしね、肛門引き締め得意かもl(〃^∇^)o
引き締めすぎて便秘だよ~~(爆)

ちょっとした事故でも気分的にはズーーン!てくるよね。
気をつけなくっちゃね。
息子が言うの。
「なんでお母さんの運転で無事故なのか???」って。
どんだけ失礼な息子くんだね(`Д´) バカバカバカ

いろいろ心配なことあるけど、なるようにしかならない。
遠くだと、すごく気を揉むでしょうね。
でもね、近くてもどうにもこうにも動けない。胸の内をだれにも言えない。
だから呑むの・・。(どんな言い訳だよ!)
2013/01/22(Tue) 12:33 | URL  | 柚 #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

もう1日が終わる~~~早い!

引き締め、意識するとどこでも出来るんですが、やはり忘れちゃうのよね。
頑張ってアンチエージング。
熊谷真美さん、17歳も下のダンナさんらしいし(カンケイナイケド^^)
2013/01/22(Tue) 17:54 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
柚さんへ
こんばんは☆

引き締めて便秘???
ねじりのポーズがいいかも^^

昨日も大きな事故があったようで、国道に救急車、消防車が・・・
ここは、運転が荒いようで、怖い。
Pさんの車は、へこんでないし、大丈夫です!
私も、無事故ですよ。 メリハリ運転ですよね~!!


親が弱るのって、悲しいけど、どうしようもないですね。
冷たいけど、あまり電話しないの。
父の前で、愚痴るから。 オバケ婆ちゃん、怖いわ。
2013/01/22(Tue) 18:07 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
圧力鍋を新調して、
『牛筋煮込み』を作りたかったのですが、
筋に出会えず、未だに作っていません。
美味しいですよね~♪
コラーゲン系が苦手な私と次女ですが、
コレは食べる事が出来るんです。

何?何?
骨盤底筋が冷えに良いの?試さなきゃ。
2013/01/22(Tue) 21:42 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
ねねままさんへ
こんばんは☆

この辺りも、牛筋、置いてるお店は決まってるんですよね。
だから作りたい時は、足を伸ばします~!

骨盤底筋鍛えると、姿勢良くなるようですよ~是非♪
2013/01/22(Tue) 22:07 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/23(Wed) 06:00 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
