関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

金曜日の午前中、せっせと鶏を串に刺しまして、焼きとり作りしてました。

午後からフラダンスなので、準備♪
多めなので、今日の分もありました.
面倒だけど、今日は仕事なので、助かります。


鶏モモと、軟骨と、豚バラ~~~
つくねを作ろうと思っていたけど、レンコンあるから、またはさみ焼き~♪

1月25日 晩ごはん
CIMG1889.jpg
・焼きとり
・レンコンはさみ焼き
・きゅうりわかめの酢もの
・赤飯など頂き物


ジム友Eさんお手製のお赤飯なんだけど甘納豆が入っているの。
東北の方なんだけど、北海道なんかも入れるみたいですね。
桜もちのあんこなしみたいな感じかな^^ もちもちで甘くて美味しい♪




そして、今日、いいものが届きました~
CIMG1892.jpg
親友のmomちゃんから、お守りです。

なんでも東京で有名な金運の神社穴八幡宮さんの 一陽来福御守というもの

一陽来福は、長い寒い冬から春が来るという意味。
辛いことがあっても、良いことが起きるのね。

momちゃんは、去年、親友から届いて、なかなかいい年だったとか
いる?と聞かれたので、すかさずお願いしましたよ♪

学生生活が予定より長い息子達、定年前のPさん、我が家は老後どうなるか不安
しっかり拝みたい


このお札、御祭りするのは、恵方に向けて、柱か壁に貼るらしいのですが、
日時が、冬至、大晦日、節分の夜中12時とか。

もうチャンスは、節分しかない!


御守は、節分までは、毎日頂けるそうなので、気になる方は、是非、どうぞ♪


momちゃん、ありがとう
節分の日は、夜更かしね^^


いつもありがとうございます。
応援、元気の素です
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




FC2blog テーマ:スピリチュアル・ライフ☆ - ジャンル:ライフ

【2013/01/26 21:59】 | つぶやき
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



急に熱が出て今日はずーーーっと寝てました。
どうやら風邪がぶり返したようで。
クスリをのむと眠くて・・。
またね、ごめん。

柚さんへ
ミセス オリーブ
あら・・・大丈夫ですか。
インフルエンザなのかな? お大事に・・・
寝るのが一番!!

管理人のみ閲覧できます
-



patapataokan
焼き鳥いいですね~。
またモモ肉が安い時い作ります♪

辛いことがあってもまたいいことがある!
今年はそれを信じて二男も
職場復帰できたらいいな~。

okanさんへ
ミセス オリーブ
焼き鳥、定期的に食べたくなるんですよね!
少し面倒なんですが、準備していたら、焼くだけなんでいいですよね。

そうそう一陽来福、okan家にも当てはまりますね。
祈っています♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/27(Sun) 06:41 |   |  #[ 編集]
急に熱が出て今日はずーーーっと寝てました。
どうやら風邪がぶり返したようで。
クスリをのむと眠くて・・。
またね、ごめん。
2013/01/27(Sun) 20:50 | URL  | 柚 #-[ 編集]
柚さんへ
あら・・・大丈夫ですか。
インフルエンザなのかな? お大事に・・・
寝るのが一番!!
2013/01/27(Sun) 20:54 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/27(Sun) 21:45 |   |  #[ 編集]
焼き鳥いいですね~。
またモモ肉が安い時い作ります♪

辛いことがあってもまたいいことがある!
今年はそれを信じて二男も
職場復帰できたらいいな~。
2013/01/27(Sun) 22:13 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
焼き鳥、定期的に食べたくなるんですよね!
少し面倒なんですが、準備していたら、焼くだけなんでいいですよね。

そうそう一陽来福、okan家にも当てはまりますね。
祈っています♪
2013/01/28(Mon) 09:32 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
