関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今朝、起きてみるとこんな様子でした・・・
CIMG1905.jpg
わが町では珍しい吹雪。
鳴って、雪が降る本当に不気味な朝でした。

でも、予報どおりだんだん晴れてきています
CIMG1907.jpg
雪の記念写真
迷惑そうなラブさん、この後、お湯で温めてあげましたよ^^



さて、昨日のお出かけレポです。
行き先は、また空港のある成田周辺

今回は、妹と待ち合わせ。

友人に聞いたレストランは、成田駅から、車で20分。 空港からは10分くらいの所です。
CIMG1900.jpg
成田なので、空の駅 芝山
ここで売っている野菜でバイキングをやっています。
CIMG1894.jpg

11時からなんだけど、寒いからと10時半から中に入れて、30分はお茶OKで待ち
妹と交代で、空の駅で野菜などを買って待ちます。

11時少し前から、解禁~~~
CIMG1897.jpg
豆乳の水炊き
炊き込みごはん
バーニャカウダソースが美味しい生野菜
色んな煮物も、薄味で食べやすい。
お野菜が、新鮮なのも近郊農家のおかげね。

デザートは、
CIMG1899.jpg
ぜんざい、抹茶ロール、イチゴは、各テーブルに1つ、イチゴ札と引き換え。
これも地元のものだから、甘くて美味しい!

1時間で、1400円なんだけど、まあ食事に集中してるといいかな。
女子会だと、もう少し時間が欲しいところ
野菜中心なので、年齢層も幅広く年配の方も多かったです。

午後も、たくさん待ちがあったようだけど、外で待たせないで、
空の駅で準備が出来ましたと放送してました。
オススメは、やっぱり朝一ですね。
空の駅 風和里しばやま レストランフワリ




関連ランキング:バイキング | 芝山千代田駅




そして、ここはこんな特典も・・・
CIMG1901.jpg
慌てて取り出した、撮れたのは端だけ
そう、飛行機が見れるのよ~~~

成田飛行機見学のついでにどうぞ♪

CIMG1903.jpg
こちらは、成田空港の展望台からです。
妹は、ここから電車で帰ったので、私は、展望台に登ってみました。無料です。
駐車場は、30分、250円!
お出かけしたくなりました。


いつもありがとうございます。
応援、元気の素です
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




FC2blog テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2013/01/28 10:58】 | ランチ・外食
トラックバック(0) |

こんち~♪
今朝は成田の滑走路も真っ白だったよ。テレビで見た。
こっちも真っ白。この冬は雪が多いな。寒い。
わたし、インフルではありませんよ。
一応予防接種してるの、毎年。罹っても軽くすむらしいし。
3学期から月曜は休みにしてもらったの。だから今日もごろごろ(笑)
雪だからお出かけもできないし。
「空の駅」っていうんだね。なるほどね~~^^

柚さんへ
ミセス オリーブ
こんにちは~!
一人で、マンションの雪かきして来ました。
疲れたので、管理人さんに電話したら、
”すみませんね~ありがとうございます。”ってv-12
見に来て手伝って欲しかったのだけど、人手が足りないらしい。
家にいる人もいるけど、出て来ないし、お隣ママは、まだ帰省中だし・・・(泣)

風邪いかがですか? 無理しないでね。

成田は、昨日は、すごくいいお天気だったんですよ。
1日ですごい変化よv-12


patapataokan
そちらは結構降ったんですね。

バイキング、野菜中心でいいですね(^^

ただ女子会なら1時間半は欲しいです。

そんなに粘られたら採算取れないのかな~


竹千代
オリーブさん、こんばんは☆
結構、積もりましたね~!!v-12噂は本当だったか(笑)
雪降ってその上、雷だなんて不気味な天候でしたねv-404
茨城の場合、2月から3月くらいが雪降ることが多いですのでどうか今後もお気をつけくださいねv-393

空の駅、農産直売所みたいなレストランですね(*^_^*)
私が以前訪れた、行方の”元気茶屋”に似てる気がします(笑)
メニューもヘルシーですね♪
でも確かに女子会目的だと、1時間1,400円はきついですね^^;

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

雪、すごく降りました。
この辺りは、温暖なんで珍しいんですが・・・
今日も、まだ残っていて、歩いて仕事に行きました。10分ですが・・・(笑)

バイキング、1時間は短いでしょう~~~!
オットとなら、いいのですけどね^^

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

雪、そう2月頃に降るようですよね。
今日、職場の人も言ってました。
マンションの駐車場が奥なので、溶けが悪くて困るんですよ。

空の駅、そうですね~元気茶屋の拡大版という感じですよ。
1時間、とりあえず食べることに集中しました(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんち~♪
今朝は成田の滑走路も真っ白だったよ。テレビで見た。
こっちも真っ白。この冬は雪が多いな。寒い。
わたし、インフルではありませんよ。
一応予防接種してるの、毎年。罹っても軽くすむらしいし。
3学期から月曜は休みにしてもらったの。だから今日もごろごろ(笑)
雪だからお出かけもできないし。
「空の駅」っていうんだね。なるほどね~~^^
2013/01/28(Mon) 14:17 | URL  | 柚 #-[ 編集]
柚さんへ
こんにちは~!
一人で、マンションの雪かきして来ました。
疲れたので、管理人さんに電話したら、
”すみませんね~ありがとうございます。”ってv-12
見に来て手伝って欲しかったのだけど、人手が足りないらしい。
家にいる人もいるけど、出て来ないし、お隣ママは、まだ帰省中だし・・・(泣)

風邪いかがですか? 無理しないでね。

成田は、昨日は、すごくいいお天気だったんですよ。
1日ですごい変化よv-12
2013/01/28(Mon) 17:32 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
そちらは結構降ったんですね。

バイキング、野菜中心でいいですね(^^

ただ女子会なら1時間半は欲しいです。

そんなに粘られたら採算取れないのかな~
2013/01/28(Mon) 22:41 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
オリーブさん、こんばんは☆
結構、積もりましたね~!!v-12噂は本当だったか(笑)
雪降ってその上、雷だなんて不気味な天候でしたねv-404
茨城の場合、2月から3月くらいが雪降ることが多いですのでどうか今後もお気をつけくださいねv-393

空の駅、農産直売所みたいなレストランですね(*^_^*)
私が以前訪れた、行方の”元気茶屋”に似てる気がします(笑)
メニューもヘルシーですね♪
でも確かに女子会目的だと、1時間1,400円はきついですね^^;
2013/01/28(Mon) 23:31 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

雪、すごく降りました。
この辺りは、温暖なんで珍しいんですが・・・
今日も、まだ残っていて、歩いて仕事に行きました。10分ですが・・・(笑)

バイキング、1時間は短いでしょう~~~!
オットとなら、いいのですけどね^^
2013/01/29(Tue) 18:56 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
竹千代さんへ
こんばんは☆

雪、そう2月頃に降るようですよね。
今日、職場の人も言ってました。
マンションの駐車場が奥なので、溶けが悪くて困るんですよ。

空の駅、そうですね~元気茶屋の拡大版という感じですよ。
1時間、とりあえず食べることに集中しました(笑)
2013/01/29(Tue) 19:00 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
