関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日は、オリーブ、仕事の後、お一人様だったので、残り物晩ごはん♪

これは、雪の日に作ったデザートです。
CIMG1911_20130130210819.jpg

日曜日のバイキングであったサラダをマネしてみました。

簡単 さつまいもとリンゴのヨーグルトサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600008838/


芋は、千葉産の紅小町。 甘くて美味しい~~~♪
NHKあさイチも取材に来た”栗源”名産です。



さて、今日も、お休みでストレス発散のジムで汗をかきましたが
オットの退職もあと1年になり、そろそろ老後を考えないといけません。
消費、浪費、投資と、支出を見直ししろと、TVでやってましたしね。

こんな本を買ってみました。
浪費にならないように、良く読みましょう~~~!
CIMG1923.jpg





いつもありがとうございます。
応援、元気の素です
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




FC2blog テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

【2013/01/30 21:11】 | 簡単食
トラックバック(0) |

こんちは~♪
あのさ、ジャ○コはイ○ンに変わったじゃん。田舎でもどこでも。
こっちにあるのはイ○ンモールじゃないよ。それは隣県まで行かなきゃならないの。
ここは田舎さ。山と田んぼと小川のせせらぎ(笑)

Pさん、きっちり60で退職なの?
80くらいまで働いてもらわなきゃ(爆)
だってさ、いまの60って若いじゃん。若い子を雇用するっては大切だけどさ、たとえ給料が下がっても働かなくなったら邪魔ジャマ。パジャマでお邪魔よ。
いや、まじでポ~っと日々を過ごしてたらボケるよぉ。
オリーブさん、本に書いてるように実際に生きられるんだろうか?
わたしはマレーシアに行こうかな(笑)


sakuramom
そうなんですね。もうすぐ定年ですか・・・
まだ8年あります。
確かに何もしないとぼけそうで・・・あせっています。
ストレスにならないような仕事があればいいのですが。
定年したら土日でなく旅行ができると随分安あがりですね。
何はともあれ元気が一番。



patapataokan
また被りですよ~。
サツマイモのサラダ!!

いや~ここまで被ると怖いわ~^_^;

ポパイさん経い食まで1年ですか。
あっという間ですね。

わが家はまだ7年あるけどそろそろ老後を
考えないといけません。

柚さんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!
今日も、過酷?(脳にです^^;)な仕事でした。
そうですよね~ジャ●コから変わったお店が隣町にあるんです。
あと近い千葉のお店もそうかな。
確かに田んぼも、小川もあります(笑)
モールは、1時間かかるよお~~~^^;

Pさん延長で働きますよ。
もちろん最高の5年!!
ただ給料下がるから、色々考えないといけません(泣)

momさんへ
ミセス オリーブ
定年は、来年だけど、延長しますよ。
当然!!
でも、お給料は、減ります。 色々考えないといけません^^;

okanさんへ
ミセス オリーブ
え~また同じなんですかv-12
すごいわ。

定年延長は、5年出来るので、今のところはしっかり働いてもらう予定です。
若い時、たくさん遊んでいるんだもの・・・
ただお給料はカットです。
私も、節約料理に参加しようかな^^; 姉さん~!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんちは~♪
あのさ、ジャ○コはイ○ンに変わったじゃん。田舎でもどこでも。
こっちにあるのはイ○ンモールじゃないよ。それは隣県まで行かなきゃならないの。
ここは田舎さ。山と田んぼと小川のせせらぎ(笑)

Pさん、きっちり60で退職なの?
80くらいまで働いてもらわなきゃ(爆)
だってさ、いまの60って若いじゃん。若い子を雇用するっては大切だけどさ、たとえ給料が下がっても働かなくなったら邪魔ジャマ。パジャマでお邪魔よ。
いや、まじでポ~っと日々を過ごしてたらボケるよぉ。
オリーブさん、本に書いてるように実際に生きられるんだろうか?
わたしはマレーシアに行こうかな(笑)
2013/01/31(Thu) 10:03 | URL  | 柚 #-[ 編集]
そうなんですね。もうすぐ定年ですか・・・
まだ8年あります。
確かに何もしないとぼけそうで・・・あせっています。
ストレスにならないような仕事があればいいのですが。
定年したら土日でなく旅行ができると随分安あがりですね。
何はともあれ元気が一番。
2013/01/31(Thu) 10:09 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
また被りですよ~。
サツマイモのサラダ!!

いや~ここまで被ると怖いわ~^_^;

ポパイさん経い食まで1年ですか。
あっという間ですね。

わが家はまだ7年あるけどそろそろ老後を
考えないといけません。
2013/01/31(Thu) 18:08 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
柚さんへ
こんにちは!
今日も、過酷?(脳にです^^;)な仕事でした。
そうですよね~ジャ●コから変わったお店が隣町にあるんです。
あと近い千葉のお店もそうかな。
確かに田んぼも、小川もあります(笑)
モールは、1時間かかるよお~~~^^;

Pさん延長で働きますよ。
もちろん最高の5年!!
ただ給料下がるから、色々考えないといけません(泣)
2013/01/31(Thu) 18:19 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
momさんへ
定年は、来年だけど、延長しますよ。
当然!!
でも、お給料は、減ります。 色々考えないといけません^^;
2013/01/31(Thu) 18:23 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
え~また同じなんですかv-12
すごいわ。

定年延長は、5年出来るので、今のところはしっかり働いてもらう予定です。
若い時、たくさん遊んでいるんだもの・・・
ただお給料はカットです。
私も、節約料理に参加しようかな^^; 姉さん~!!
2013/01/31(Thu) 18:26 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
