関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、おかげさまで雪でなくて、雨でした
東京も、大雪にならず、良かったですね^^
TVで、○○線運転○○%運転と出てましたが。 
電車がある町いいな~!と(ここは高速バスの町です


まあ、車があればどうにかなります


今日は、お休みで雪も大丈夫だったので、ジムでズンバ、ピラティス。


帰って我が家で、ちづちゃんとお茶して、休みは終わる・・・





夕飯・・・雪と思って、籠る予定のレシピ。
仕方ない、作るか・・・


CIMG1952.jpg
材料は、すべてFP(フードプロセッサー)へ


蒸したキャベツにくるみ、ロールキャベツ!!


2月6日 晩ごはん
CIMG1954.jpg
・ペペロンチーノ
・ロールキャベツ
・サラダ


キャベツが、昨日、1玉77円だったの~
具は、FPなら簡単に混ぜれて楽
巻いてしまえば、トマト缶、コンソメで煮込むだけ。
先日、空の駅で買ったコンソメが美味しい~
10個230円だから、そう高くないでしょう。






今日は、ソロモン諸島の地震の津波の方が心配になりましたね。
でも、津波到達10cmって??? 波と違うのかしら???
まあ用心に越したことないですね。


いつもありがとうございます。
応援、元気の素です
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




FC2blog テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2013/02/06 22:26】 | 洋風
トラックバック(0) |


ぽち
オリーブさんちの夕食はバラエティに富んでいますねv-237
一年365通りのメニュー・・・我が家のマンネリ夕食とは大違いですe-456
少し前に紹介されていた「レンコンはさみ焼き」を作ってみました。
レンコンはいつも余り気味だったので役に立ちました。
美味しかったのでまた作ります。

首都圏の大雪は事前の大騒ぎがの割にはちょっと肩透かしでしたね。
でもお勤めの方、お出かけ予定の方はほっとしたことでしょう。


ロールキャベツのキャベツは蒸すのか~~~(涙)
湯通しだから硬いんだね、わたしの。

昨日は大雪って予報で東京のJRは大変だったそうね。
予報にあわせてダイヤを減らしてたんだって。
むずかしいね、予報。

ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

コメント、ありがとうございますv-238
そうそう楽天の方も、レポート、ありがとうございました^^

私も、最近、あまり変わり映えしないんですよ。
仕事も時間が長くなったので、創作できない(泣)
お友達のアドバイスが助かってます。

東京、雪が降らなくても、間引き運転でパニック。
やっぱり都会は大変ですね。


柚さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
私は、無水鍋でキャベツを蒸しますね。
芯は、そいで、蒸して、具の中に入れます^^

そうそう東京、間引き運転で、パニックでしたね。
温度の予報が1度違うだけで、雪が積もらないとか。 難しいですね、予報v-12


竹千代
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)
昨日は雪が積もらなくて良かったですね☆
幸い、津波注意報も昨日のうちに解除されたし。

また美味しそうな晩御飯(≧▽≦)
ロールキャベツ、実は私の中でマイブームなんです(笑)
セブンイレブンでおでん買う時の必需品^^;
食べるのは楽でも、作るのは手間かかるのでしょうね。。。v-390

それにしても、キャベツ1玉77円だなんてこの時世になんて奇跡v-405

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
昨日は、色々と心配な日でしたね。
雪は降らなくて安心していたら、今度は津波v-12
これも大きな被害なくて安心でしたが^^

ロールキャベツ、玉ねぎは炒めないし、お鍋でグツグツ・・・なんで意外に簡単ですよ。
そのわりに豪華に見えるかな^^

格安キャベツ、地元カ○○スーパーですよ♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オリーブさんちの夕食はバラエティに富んでいますねv-237
一年365通りのメニュー・・・我が家のマンネリ夕食とは大違いですe-456
少し前に紹介されていた「レンコンはさみ焼き」を作ってみました。
レンコンはいつも余り気味だったので役に立ちました。
美味しかったのでまた作ります。

首都圏の大雪は事前の大騒ぎがの割にはちょっと肩透かしでしたね。
でもお勤めの方、お出かけ予定の方はほっとしたことでしょう。
2013/02/07(Thu) 08:45 | URL  | ぽち #-[ 編集]
ロールキャベツのキャベツは蒸すのか~~~(涙)
湯通しだから硬いんだね、わたしの。

昨日は大雪って予報で東京のJRは大変だったそうね。
予報にあわせてダイヤを減らしてたんだって。
むずかしいね、予報。
2013/02/07(Thu) 13:05 | URL  | 柚 #-[ 編集]
ぽちままさんへ
こんばんは☆

コメント、ありがとうございますv-238
そうそう楽天の方も、レポート、ありがとうございました^^

私も、最近、あまり変わり映えしないんですよ。
仕事も時間が長くなったので、創作できない(泣)
お友達のアドバイスが助かってます。

東京、雪が降らなくても、間引き運転でパニック。
やっぱり都会は大変ですね。
2013/02/07(Thu) 21:18 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
柚さんへ
こんばんは☆
私は、無水鍋でキャベツを蒸しますね。
芯は、そいで、蒸して、具の中に入れます^^

そうそう東京、間引き運転で、パニックでしたね。
温度の予報が1度違うだけで、雪が積もらないとか。 難しいですね、予報v-12
2013/02/07(Thu) 21:23 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)
昨日は雪が積もらなくて良かったですね☆
幸い、津波注意報も昨日のうちに解除されたし。

また美味しそうな晩御飯(≧▽≦)
ロールキャベツ、実は私の中でマイブームなんです(笑)
セブンイレブンでおでん買う時の必需品^^;
食べるのは楽でも、作るのは手間かかるのでしょうね。。。v-390

それにしても、キャベツ1玉77円だなんてこの時世になんて奇跡v-405
2013/02/07(Thu) 21:35 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
竹千代さんへ
こんばんは☆
昨日は、色々と心配な日でしたね。
雪は降らなくて安心していたら、今度は津波v-12
これも大きな被害なくて安心でしたが^^

ロールキャベツ、玉ねぎは炒めないし、お鍋でグツグツ・・・なんで意外に簡単ですよ。
そのわりに豪華に見えるかな^^

格安キャベツ、地元カ○○スーパーですよ♪
2013/02/07(Thu) 21:50 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
