関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日は、Pさんが有給。 4連休らしい
1日は、職場に行ってやることがあるとか・・・是非、是非^^

なんて、どうでも良いのですが、昨日は、Pさんがお暇そうで、映画に誘ってあげた
職場、同世代の人が良さそうじゃないと言っていた”東京家族”


サイトは、こちら東京家族


これは、あなたの物語です。というキャッチフレーズが、まさに頷ける作品。



私達も、妹も実家から離れた所で生活しているし、子供達も何れは銘々離れた所に住むかな。
でも、家族は、家族。
面倒だけど愛おしい(これも作品より)

60年前に”東京物語”という作品があって、それをベースに、山田洋次監督が作られたもの。
家族に対する思いは、変わらないんですね。



明日は、長男T1号がやってくるから、楽しみ


昨日は、鍋だったので、こちらを・・・
いなり2
今日は、初午。

いなり1
お稲荷さんを作って仕事行きました♪  きゅうりのQちゃんもです。
もう10本、198円であったのよ~♪


いつもありがとうございます。
応援、元気の素です
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




FC2blog テーマ:邦画 - ジャンル:映画

【2013/02/09 18:07】 | つぶやき
トラックバック(0) |


patapataokan
旦那様の4連休はパスしたいですね^_^;

わが家は息子達も傍にいるし
両親も同じ大阪で会おうと思えば
いつでも会える距離。

とても恵まれていると思います。

でも離れてみて初めて家族の有難味って
わかるのかもしれませんね。

いなり、美味しそう~。
胡瓜10本で198?
安過ぎです~

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうでしょう~! 今日は、私は仕事でホッ!
帰るとジムに行っていて、またホッです^^
定年後は、どうなるやら?

我が家は、先々は地元に戻りますが、子供はあてになりません。
映画は、しみじみでした。

きゅうり、安いでしょう~!
ハウスでしょうが、どんどん取れるのかな?


ねねまま
お稲荷さん、美味しそうですね♪
映画、良かったですか?
最近は、珍しく色々なドラマにはまっています。
滅多に見ないのですが、今シーズンは面白い(笑)
映画も見ていないな・・・・・
連休、最後の日に、レンタル屋に行ってみようかな。
明日は長女の演奏会、明後日は次女の
バレンタインのチョコ作りに付き合うから。
息子さん、いらっしゃるのは楽しみですね。
良い、休日を♪


ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ドラマ、なかなか続けて見れないのですが、私も今日の”とんび”見てます!

映画、私世代にはいいかも。
今日も、息子の到着は午後8時。
親は、楽しみにしていても、子供はそんなもの・・・
茨城物語です(笑)

そちらも、いろんなイベント、楽しんでね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
旦那様の4連休はパスしたいですね^_^;

わが家は息子達も傍にいるし
両親も同じ大阪で会おうと思えば
いつでも会える距離。

とても恵まれていると思います。

でも離れてみて初めて家族の有難味って
わかるのかもしれませんね。

いなり、美味しそう~。
胡瓜10本で198?
安過ぎです~
2013/02/09(Sat) 21:08 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

そうでしょう~! 今日は、私は仕事でホッ!
帰るとジムに行っていて、またホッです^^
定年後は、どうなるやら?

我が家は、先々は地元に戻りますが、子供はあてになりません。
映画は、しみじみでした。

きゅうり、安いでしょう~!
ハウスでしょうが、どんどん取れるのかな?
2013/02/09(Sat) 21:29 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
お稲荷さん、美味しそうですね♪
映画、良かったですか?
最近は、珍しく色々なドラマにはまっています。
滅多に見ないのですが、今シーズンは面白い(笑)
映画も見ていないな・・・・・
連休、最後の日に、レンタル屋に行ってみようかな。
明日は長女の演奏会、明後日は次女の
バレンタインのチョコ作りに付き合うから。
息子さん、いらっしゃるのは楽しみですね。
良い、休日を♪
2013/02/09(Sat) 21:55 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
ねねままさんへ
こんばんは☆

ドラマ、なかなか続けて見れないのですが、私も今日の”とんび”見てます!

映画、私世代にはいいかも。
今日も、息子の到着は午後8時。
親は、楽しみにしていても、子供はそんなもの・・・
茨城物語です(笑)

そちらも、いろんなイベント、楽しんでね♪
2013/02/10(Sun) 22:08 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
