関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

連休は、関東、とてもよいお天気でした
皆さん、楽しまれたかな。

我が家は、長男1号君が来るイベントが楽しみでしたが、
土曜は仕事だから、日曜はゆっくりしてくると連絡がありました
なので、日中はお暇・・・買いだし、掃除を済ませ、お隣ちづちゃんとお出かけ~!
(ちづちゃんも、パパさんがお出かけでお暇^^)


これを見て来ました。


CIMG2012.jpg

CIMG2005.jpg
我が家から、車で15分の所にある笹川駅。
連休の間、SL祭りがあっていました。
日頃は、利用者の少ない成田線なのですが、村おこし?大盛況^^

CIMG1991.jpg CIMG1978.jpg
佐原ー銚子間で、この笹川駅は停車が40分。 観光電車だからのようです。
お侍さん、町娘、ゆるキャラがたくさん。
お侍さんに聞いたら、町の人がイベント会社からレンタルしてるということでした。


_XnfyhASivrEmJU1360584623_1360584652.png
ちづちゃんは、駅長さんとパチリ~!
テントで色んな模擬店もあり、豆乳スープ飲んで帰りました♪



で、1号は、結局午後8時に到着
私も結婚して、実家に行く時間がずれて”まだか?まだか?”ということもあった。
親は、ただただ待っているのよね(1号、ゆっくり?でなく、友達と会っていたとか

CIMG2015.jpg


我が家では、贅沢お肉を買っていたけど、Pさんは待てず、先にすき焼き食べました。
お刺身も、バラバラにして、写真撮らずでした。

まあ、私は、話をしながら付き合いましたよ。もちろん~

CIMG2018.jpg
1号の町で有名なお菓子屋さんのフルーツケーキを買ってきてくれました。
これを持って、銀座ウロウロしたそう・・・(笑)


長くなりますが、今日は、SLを銚子で見たらいいと思っていたのですが、遠いと却下され、
また笹川駅に行くことにしました。
まあ彼らは初めてですから。

チーバくん、ラブ
ちーば君と1号

駅長
東庄鳥?と駅長くんとPさん

CIMG2032.jpg
ラブちゃんも♪

到着して、ひとしきり蒸気機関車を見たら、発車までは待たず、もういいよと。
今日は、50分停車で、長いからいいらしい。

佐原に行くことにして、向こうで見れたらね。と移動~!
機関車が通るところは、カメラを持った人がたくさん待っていました。
でも、だんだんお腹が空いてきたので、今度は食事処探し。

CIMG2040.jpg
風情のある佐原で、街並みを見ながらも、お目当てのフレンチは満席。

で、以前行ったお寿司屋さんは・・・30分待ちと言われるが仕方ないので入る。
CIMG2036.jpg


CIMG2034.jpg
1品物のあん肝  
Pさんは、飲みたそうだけど、成田まで送るからいいと。

そして上寿司定食
CIMG2035.jpg
これに、アイスもついてます。


これが、感動のお寿司。
そう、たしかに美味しいから。
そして、1号が、トイレに行くと言って、払ってくれたの
いやいや、感動ものだった。
昨日、迷惑かけたし、色々ねえ~と。
お給料日も10日という好条件(笑) またその頃呼ぼう~とおどける母であった。
前日の晩ごはん遅刻はチャラかな
まあ無理しないでいいから、またおいで


いつもありがとうございます。
応援、元気の素です
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




FC2blog テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

【2013/02/11 21:09】 | 近くのお出かけ
トラックバック(0) |


Eちゃんママ
まあ~1号クンがお支払いなんですか~
さすが、社会人になると、違いますね。
感動ですね。

親は、子供が帰ってくるのが楽しみなんですよね。
だから、自分たちも親のところに顔を出さなきゃって思いますね


sakuramom
長男君良く遊びに来てくれて羨ましいわ。
お金を払ってくれる気持ちって ほんとうに嬉しいよね。
感動です。
田舎(失礼)は 楽しいイベントが沢山で羨ましいわ~>
3連休は、映画だけでした。
最近パワーが半減です。


わかる~~.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
感動よね!!
で、あとでなにかプレゼントしてやりたくなるの。
夫さんにはならないけど・・。
なんで息子ってカワイイ(?)のだろ?
なんで夫さんてカワイクナイのだろ。

昨日はカワイクナイひととお出かけしてきました。
毎度のごとく迷って迷って、わざと??ってほど迷った山道。
なぜいつも山道なんだ?
気をつけなければ・・。コワイ・・。

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうなんですよ~! 
1号、お土産を買ってくることはあったのですが、
外食で出してくれるとは予想外でした。
お給料が出た翌日だったので、ラッキーかな^^
Eちゃんも、色んなプレゼントや食事もあって、いいわ。
来るというと、親は、テンション上がりますよね~♪

momさんへ
ミセス オリーブ
長男も、郷土を離れて家族を少し懐かしいので来るのでしょう。
大学友達も、数人いて、頻繁に会ってるようです。
まだ東京生活、仕事が忙しいので、開拓できないようですよ^^

田舎イベント、それなりにありますが、東京行きたい!!
意外に住んでいたら、ウロウロしないものかのかな?

パパ出張の時でも、是非遊びにおいで~!

柚さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうなんですよね。
息子には、バレンタインも、少し持たせましたよ^^
オットには、あ~古くなっていたね。と下着の白シャツ(笑)

ご主人とドライブですか。
仲良いじゃないですか!!
もうエンストはないですよね^^

うちも、息子を送って1時間の帰路。 はあ~~~という感じでした^^;


patapataokan
息子さんの奢りなんて羨ましいです。

社会人になって親の有難さもわかったのかな?

蒸気機関車が見れるなんていいな♪

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
息子の奢りなんて、驚きでした~!
お給料日後すぐだったのが、良かったのかも^^

蒸気機関車、懐かしかったです。
煙は苦手ですが(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
まあ~1号クンがお支払いなんですか~
さすが、社会人になると、違いますね。
感動ですね。

親は、子供が帰ってくるのが楽しみなんですよね。
だから、自分たちも親のところに顔を出さなきゃって思いますね
2013/02/11(Mon) 22:47 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
長男君良く遊びに来てくれて羨ましいわ。
お金を払ってくれる気持ちって ほんとうに嬉しいよね。
感動です。
田舎(失礼)は 楽しいイベントが沢山で羨ましいわ~>
3連休は、映画だけでした。
最近パワーが半減です。
2013/02/12(Tue) 10:13 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
わかる~~.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
感動よね!!
で、あとでなにかプレゼントしてやりたくなるの。
夫さんにはならないけど・・。
なんで息子ってカワイイ(?)のだろ?
なんで夫さんてカワイクナイのだろ。

昨日はカワイクナイひととお出かけしてきました。
毎度のごとく迷って迷って、わざと??ってほど迷った山道。
なぜいつも山道なんだ?
気をつけなければ・・。コワイ・・。
2013/02/12(Tue) 11:17 | URL  | 柚 #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆

そうなんですよ~! 
1号、お土産を買ってくることはあったのですが、
外食で出してくれるとは予想外でした。
お給料が出た翌日だったので、ラッキーかな^^
Eちゃんも、色んなプレゼントや食事もあって、いいわ。
来るというと、親は、テンション上がりますよね~♪
2013/02/12(Tue) 19:23 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
momさんへ
長男も、郷土を離れて家族を少し懐かしいので来るのでしょう。
大学友達も、数人いて、頻繁に会ってるようです。
まだ東京生活、仕事が忙しいので、開拓できないようですよ^^

田舎イベント、それなりにありますが、東京行きたい!!
意外に住んでいたら、ウロウロしないものかのかな?

パパ出張の時でも、是非遊びにおいで~!
2013/02/12(Tue) 19:29 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
柚さんへ
こんばんは☆

そうなんですよね。
息子には、バレンタインも、少し持たせましたよ^^
オットには、あ~古くなっていたね。と下着の白シャツ(笑)

ご主人とドライブですか。
仲良いじゃないですか!!
もうエンストはないですよね^^

うちも、息子を送って1時間の帰路。 はあ~~~という感じでした^^;
2013/02/12(Tue) 19:34 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
息子さんの奢りなんて羨ましいです。

社会人になって親の有難さもわかったのかな?

蒸気機関車が見れるなんていいな♪
2013/02/12(Tue) 20:30 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆
息子の奢りなんて、驚きでした~!
お給料日後すぐだったのが、良かったのかも^^

蒸気機関車、懐かしかったです。
煙は苦手ですが(笑)
2013/02/12(Tue) 22:29 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
