関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日も、寒い 北風ですね。
立春って、暦だけなんでしょうね。


昨日の冬定番はおでんでした~!


牛筋、そして、蛸も入れてみました。


あとは、味付きもずくに、山芋の短冊切りを入れて1品。
山芋、大きくはないのですが2本で128円。 
お得でしょう~♪  滋養強壮!!
CIMG2053.jpg



2月13日 晩ごはん
CIMG2051.jpg
・おでん
・白菜漬けもの
・菜の花からし和え
・山芋入りもずく



今日も、同じようなメニューだな(笑)


いつもありがとうございます。
応援、元気の素です
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2013/02/14 18:48】 | 和食
トラックバック(0) |


patapataokan
わが家もそろそろおでんしようかなと
思ってたの。

また被るところでした^_^;

バレンタイン私は何も贈らずです。

yomeちゃんからまた素敵な
スイーツ戴きました(^^v

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
おでん、被りそうでしたか(笑)
練り物、がんもも安かったんで決定したんですよ。

yomeちゃんケーキ、やっぱり届いたんですね。
優しいな♪

雪だよぉ・・・
山芋入りもずく、簡単で栄養もあって美味しそう!!!
さっそく作ってみようww
わたし、オリーブさんのレシピですごく助かってるよ。ありがと♪

あのね、うちの息子とカノジョさんてもう6年くらいのつき合いよ。
娘と同時期につきあい始めたの。
で、娘は結婚して子ども2人できたのに、息子はなにしてるんだ??
わたしと離れたくないのかな~~(爆)

柚さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今日は、お休みで掃除してジムに飛んで行ってました。
肩こりあって・・・
Pさんは、飲み会ですごく自由満喫!

そちらは雪なんですね。
ここは雨になりましたよ。

山芋入れるだけなんだけど、いつものもずくが少し豪華になるでしょう。
助かってますか!
それは、とても光栄ですv-238
なんだかマンネリ化していてるから、頑張らないと・・・

息子さん、長いお付き合いなんですね。
慎重なのかしら? そろそろいいかな? 柚さん離してあげなきゃ(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わが家もそろそろおでんしようかなと
思ってたの。

また被るところでした^_^;

バレンタイン私は何も贈らずです。

yomeちゃんからまた素敵な
スイーツ戴きました(^^v
2013/02/14(Thu) 21:07 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆
おでん、被りそうでしたか(笑)
練り物、がんもも安かったんで決定したんですよ。

yomeちゃんケーキ、やっぱり届いたんですね。
優しいな♪
2013/02/14(Thu) 21:15 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
雪だよぉ・・・
山芋入りもずく、簡単で栄養もあって美味しそう!!!
さっそく作ってみようww
わたし、オリーブさんのレシピですごく助かってるよ。ありがと♪

あのね、うちの息子とカノジョさんてもう6年くらいのつき合いよ。
娘と同時期につきあい始めたの。
で、娘は結婚して子ども2人できたのに、息子はなにしてるんだ??
わたしと離れたくないのかな~~(爆)
2013/02/15(Fri) 10:21 | URL  | 柚 #-[ 編集]
柚さんへ
こんばんは☆

今日は、お休みで掃除してジムに飛んで行ってました。
肩こりあって・・・
Pさんは、飲み会ですごく自由満喫!

そちらは雪なんですね。
ここは雨になりましたよ。

山芋入れるだけなんだけど、いつものもずくが少し豪華になるでしょう。
助かってますか!
それは、とても光栄ですv-238
なんだかマンネリ化していてるから、頑張らないと・・・

息子さん、長いお付き合いなんですね。
慎重なのかしら? そろそろいいかな? 柚さん離してあげなきゃ(笑)
2013/02/15(Fri) 19:02 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
