関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、午後から大雨という悲しい予報だけど、朝はまずまず・・・
お休みなので、お隣りちづちゃんとお出かけしました

ちづちゃんも、ここに来て半年以上過ぎ、帰省もあったけど、そろそろ限界ぽい。
お仕事も、考えているようで、とっても気持ちがわかって、応援
お互いに充実するのがいいものね。
今は、お休みに合わせてもらっていて、申し訳ないけど、そのうち合わせるからね。


ということで、今日は”つくば”


途中、広い公園があり、この子達と40分くらい歩きました
Uxsrf_RmtqZ__Qh1361191945_1361191972.jpg
風と太陽の公園だったかな?
雨もセーフで良かったわ。

適度に運動したから、今度は、ママ達のお出かけ~ここから、30分くらい行くとつくばの町!
西武デパートがあります。 ここか、水戸まで行かないとデパートないし・・・

西部

お昼は、悩んだけど、パン、オムレツが有名というRAKERU

後でわかったのですが、チェーン店ですね。 九州にもありました。


Ga99S39FvpEmXqv1361191885_1361191917.jpg
ビーフシチューオムレツランチは、ちょうどいい大きさでした。
パンは、ふわふわ~! 写真端だけでしたね。
1個145円。買って帰れば良かったかな。
ビーフシチューは、脂が入っていて、これはきつかった! まあまあのお店ですね。


食事後、ブラブラして、古民家カフエに移動~!


古いお屋敷内に、雑貨屋、陶器屋、このカフェがあります。

JoK9GcjymyqNmkX1361191998_1361192015.jpg
珈琲屋まめは




関連ランキング:コーヒー専門店 | つくば駅




eHDNyKkVIThch_31361192036_1361192055_20130218215819.jpg
ちづちゃんは、吉瀬ブレンド、私は、チョコソルトなんとか・・・
スイーツを食べてるような感じです^^


お腹いっぱい~~~




最後にその後の晩ごはん
CIMG2097.jpg
・鴨鍋の残り
・西武のメンチカツ
・納豆

まあ時間たつと食べるね^^
ちづちゃん、またお出かけしましょうね。



いつもありがとうございます。
応援、元気の素です
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

FC2blog テーマ:茨城のなんでもあり - ジャンル:地域情報

【2013/02/18 21:49】 | 少し遠出
トラックバック(0) |

おひさしぶり~~
ゆうり
ビーフシチューオムレツランチ、いいなぁ。
ニュージーランドから帰ってきて、すごく久しぶりね。
またリンク貼らせてもらっていいかしら?
でもオリーブさんは、食に恵まれていますね。
日本へ帰ってきたら、カンガルーもいなくて寂しいわあ。
三井アウトレットへ行ったけど、あまりの混雑に逃げて帰った次第です。
なにしに行ったのだか?

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは。 お久しぶりです。
お元気でしたか?

リンク喜んで~♪

アウトレット、週末は混んでますよね。
しばらく体を休ませてね。


ゆうり
リンク貼らせてもらったよ。
ありがとう!!
今日はまた雪です。
南半球は夏だったのに・・・(爆)


patapataokan
お出かけにランチでリフレッシュですね。

スイーツは私も食べ過ぎてます(-_-;)

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
リンク、ありがとうございます。

雪なんですね。
こちらはみぞれでした。 寒いですよね~
体調管理してくださいね。


okanさんへ
ミセス オリーブ
ジムもいいのだけど、やっぱりお出かけはリフレッシュですね。

スイーツ、別腹ですね^^


sakuramom
つくばが近いのね~。確かつくば博って行ったけど。そのつくばが違いの?
いつもランチで羨ましいわ。
私は今日久しぶりにランチ、また吉祥寺ぶらぶらでした。
暖かくなったらお邪魔します~。

管理人のみ閲覧できます
-


momさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

つくば博があったつくばですよ~^^
学研都市で、宇宙開発は、主にここですよね。
我が家から、2時間弱かかるけど、魅力ある町で好きです。

是非、おいでね~~~!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶり~~
ビーフシチューオムレツランチ、いいなぁ。
ニュージーランドから帰ってきて、すごく久しぶりね。
またリンク貼らせてもらっていいかしら?
でもオリーブさんは、食に恵まれていますね。
日本へ帰ってきたら、カンガルーもいなくて寂しいわあ。
三井アウトレットへ行ったけど、あまりの混雑に逃げて帰った次第です。
なにしに行ったのだか?
2013/02/18(Mon) 23:36 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんにちは。 お久しぶりです。
お元気でしたか?

リンク喜んで~♪

アウトレット、週末は混んでますよね。
しばらく体を休ませてね。
2013/02/19(Tue) 08:26 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
リンク貼らせてもらったよ。
ありがとう!!
今日はまた雪です。
南半球は夏だったのに・・・(爆)
2013/02/19(Tue) 10:46 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
お出かけにランチでリフレッシュですね。

スイーツは私も食べ過ぎてます(-_-;)
2013/02/19(Tue) 20:58 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
ゆうりさんへ
リンク、ありがとうございます。

雪なんですね。
こちらはみぞれでした。 寒いですよね~
体調管理してくださいね。
2013/02/19(Tue) 21:40 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
ジムもいいのだけど、やっぱりお出かけはリフレッシュですね。

スイーツ、別腹ですね^^
2013/02/19(Tue) 21:44 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
つくばが近いのね~。確かつくば博って行ったけど。そのつくばが違いの?
いつもランチで羨ましいわ。
私は今日久しぶりにランチ、また吉祥寺ぶらぶらでした。
暖かくなったらお邪魔します~。
2013/02/19(Tue) 21:50 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/19(Tue) 22:01 |   |  #[ 編集]
momさんへ
こんばんは☆

つくば博があったつくばですよ~^^
学研都市で、宇宙開発は、主にここですよね。
我が家から、2時間弱かかるけど、魅力ある町で好きです。

是非、おいでね~~~!!
2013/02/20(Wed) 21:14 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
