関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、午後からみぞれ

仕事だったのですが、夕方、乗せて、隣町のイ○○へ。 
感謝デーなんで、お米とか買いだし。
そこに・・・帰るコール

遅い帰宅になって、Pさんも帰るというので、また鍋にする。


餃子が希望だったけど、時間ないから、マーボー茄子。
にんにく、生姜刻んで、茄子切って、ねぎ小口切り

順々に炒め、味つけして、1品出来上がり~~~

次は、ちゃんぽんの支度。
今回は、銘々器でなくて、鍋にしたいので、フライパンで具をさっと炒めて、
スープを入れた鍋に入れます~!


2月19日 晩ごはん
CIMG2102.jpg
・ちゃんぽん鍋
・マーボー茄子



お腹の空いたJさん小僧がいるので、写真はこれだけ。
この後、麺を入れてひと煮立ち。
今の時期は、関東でもちゃんぽん麺が売られていて、ラッキー
九州では、1年中あるけど、ここにはなかったから。
イ○○のは、鍋用だったので、尚更、コシがあって良かったです♪


まだまだ寒い冬、ちゃんぽん鍋もいいですよ


いつもありがとうございます。
応援、元気の素です
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2013/02/19 22:31】 | 簡単食
トラックバック(0) |


竹千代
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)
相変わらず、オリーブ家の食卓は御馳走ですね☆

ちゃんぽん鍋、美味しそう!!
野菜をたっぷりと獲れるし温まるしラーメン入るし(笑)
良いことづくしですよね♪

話はそれますが、また地震がありましたねv-404
津波の心配がなくて安心しましたが小さくても油断は禁物、どうかお気をつけくださいね(>_<)

寒さが身に沁みる~
ゆうり
昨日は夕方まで雪が断続的に降っていて、仕事困ったな~と思っていたら止んでくれました。
バンザ~~イ!!
積雪はなかったのでクルマで行けました。
そんなわけで、昼間に買い物に行けず、仕事帰りに半額惣菜を・・。
今夜は「ちゃんぽん鍋」いただきました!!ありがとう!!


ねねまま
チャンポン鍋、美味しそうですね。
まだ食べた事がありません。是非、食べたいわ~。

ちょっとご無沙汰しているうちに、
ママ、色々お出かけされていたのね^^ワタシも、
行ったつもりで、一緒に楽しませて頂きました。^^



竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは~☆

ちゃんぽん、いつもは丼なんですが、鍋もいいですね。

昨夜、地震あったようですが、私、気がつかなかったんです^^;
ありがとうございます。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今回の寒波は、早く過ぎましたね。
こちらも昨日はみぞれでしたが、今日は快晴でしたv-278

半額惣菜、万歳ですね^^

ちゃんぽん鍋、少しずつ麺を入れた方がいいですね。飲みながらね♪v-275

ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ちゃんぽん鍋、普通のちゃんぽんなんですが、鍋に入れて、少しずつ麺入れて食べるといいです。
福岡では、冬の定番、ちゃんぽんです♪

お出かけ、そんなに行ったかな?
じっとしてないからねえ・・・(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)
相変わらず、オリーブ家の食卓は御馳走ですね☆

ちゃんぽん鍋、美味しそう!!
野菜をたっぷりと獲れるし温まるしラーメン入るし(笑)
良いことづくしですよね♪

話はそれますが、また地震がありましたねv-404
津波の心配がなくて安心しましたが小さくても油断は禁物、どうかお気をつけくださいね(>_<)
2013/02/19(Tue) 23:21 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
寒さが身に沁みる~
昨日は夕方まで雪が断続的に降っていて、仕事困ったな~と思っていたら止んでくれました。
バンザ~~イ!!
積雪はなかったのでクルマで行けました。
そんなわけで、昼間に買い物に行けず、仕事帰りに半額惣菜を・・。
今夜は「ちゃんぽん鍋」いただきました!!ありがとう!!
2013/02/20(Wed) 09:53 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
チャンポン鍋、美味しそうですね。
まだ食べた事がありません。是非、食べたいわ~。

ちょっとご無沙汰しているうちに、
ママ、色々お出かけされていたのね^^ワタシも、
行ったつもりで、一緒に楽しませて頂きました。^^

2013/02/20(Wed) 19:17 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
竹千代さんへ
こんばんは~☆

ちゃんぽん、いつもは丼なんですが、鍋もいいですね。

昨夜、地震あったようですが、私、気がつかなかったんです^^;
ありがとうございます。
2013/02/20(Wed) 21:17 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

今回の寒波は、早く過ぎましたね。
こちらも昨日はみぞれでしたが、今日は快晴でしたv-278

半額惣菜、万歳ですね^^

ちゃんぽん鍋、少しずつ麺を入れた方がいいですね。飲みながらね♪v-275
2013/02/20(Wed) 21:20 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ねねままさんへ
こんばんは☆

ちゃんぽん鍋、普通のちゃんぽんなんですが、鍋に入れて、少しずつ麺入れて食べるといいです。
福岡では、冬の定番、ちゃんぽんです♪

お出かけ、そんなに行ったかな?
じっとしてないからねえ・・・(笑)
2013/02/20(Wed) 21:24 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
