関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、仕事終了して、を見ると、Pさんからの着信。

なんだろう?とかけてみる。(以下P=オット、O=オリーブ)

P”今日、朝早く出たし、早めに帰るわ”

O”え? 私、お疲れよ。すぐにはご飯できないよ”

P”煮豚あるし、冷凍餃子でいいよ”(Pさん、単身時代、良く食べていたよう)

O”疲れていて、そんな冷凍なんて食べたくない! 好きに作ります”ガチャ!

でも、早く帰るってプレッシャーだわ


散歩も、マンションの駐車場でボール遊びになるし


とはいえ、仕方ない。
頭の中が、仕事モードから、切り替わる

昨日、地元スーパーで、本日の特売で買った山芋3本128円と木綿豆腐50円がある!
そうだ、そうだ・・・
CIMG2109.jpg
山芋豆腐の鉄板焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600005664/
今日は、山芋たっぷり~ふわふわで美味しい。
これで1本半使用だから、卵20円としても144円のおかず♪

そして、1束78円の小松菜と、えのきと塩昆布で1品。
小松菜塩こんぶ和え【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600001224/

あと、煮豚あるからいいかと思ったけど、前に買っていた秋刀魚缶詰が来月までなので煮てみる。
CIMG2107.jpg
これ息子にお土産にしたけど食べないから、引きとったもの^^; 200円くらいだったかな。
そのままでも食べれるようだけど、生姜醤油で煮ると、結構いける。

ほとんど支度が終わった頃にPさん帰宅。


いいよね・・・


2月21日 晩ごはん

CIMG2111.jpg
・煮豚
・山芋豆腐の鉄板焼き
・小松菜とえのきの塩コンブ・ゴマ和え
・秋刀魚の生姜煮



節約料理なのに、なかなか豪華になって満足~♪
好きなもの食べると元気が出る。 まごはやさしい(栄養の基本系)で、明日も頑張ろう

ま  豆
ご  ゴマ
は(わ) わかめ
や  野菜
さ  魚、肉
し  しいたけ
い  いも


いつもありがとうございます。
応援、元気の素です
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





FC2blog テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

【2013/02/21 21:54】 | 簡単食
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ゆうり
山芋3本128円って、すっごく安い!!
日本産??
って、つい聞きたくなる。
うちの家族はめかぶとか納豆とかとろろ芋とかネチャ~っとしたものが好き。
仕事で疲れてるのにこれだけ作っちゃうオリーブさん、さすがです!!

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

この山芋、千葉さんですよ~!
廻りが畑や田んぼのスーパーなので、生産者さんが持ってくるのかな?
今日は、168円になってました^^

なんだか仕事の日の方が、テキパキできるかも。
今日は、踊る休み(笑)だったので、今からバタバタ・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/22(Fri) 11:48 |   |  #[ 編集]
山芋3本128円って、すっごく安い!!
日本産??
って、つい聞きたくなる。
うちの家族はめかぶとか納豆とかとろろ芋とかネチャ~っとしたものが好き。
仕事で疲れてるのにこれだけ作っちゃうオリーブさん、さすがです!!
2013/02/22(Fri) 11:55 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

この山芋、千葉さんですよ~!
廻りが畑や田んぼのスーパーなので、生産者さんが持ってくるのかな?
今日は、168円になってました^^

なんだか仕事の日の方が、テキパキできるかも。
今日は、踊る休み(笑)だったので、今からバタバタ・・・
2013/02/22(Fri) 18:17 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
