関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日は、お休み。
ジムにパンを持って行こうかと、久しぶりに焼きました

冬は、水の温度を高めにしないと膨らみが悪いので、温め、少し多めに入れました。
この多めが良くなかったゆるくなってしまいました。
成型が大変でしたが、まあどうにか出来上がり!!
お友達、美味しいと言ってくれました。

2お昼
わが家の調理パン(コーン、ベーコンなど)【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600002655/

あまり焼き目がついてないのですが、焼けてました^^;
HBで、1次発酵までやって、とりだして、成型。
レンジで2次発酵して、また取り出して、マヨネーズ入れて焼きます。


これ、私が食べれなかったので、帰ってまた焼いてみました。
今日のパンもいるし。 今度は水を減らしましたが、バター忘れ^^;
マヨネーズを入れるから、いいか! 
CIMG2115.jpg
こちらは、ゴボウマヨネーズも作りました。



昨日の持ち寄りお昼
1お昼
この後、また増えて、色んなものが並びます。
バイキングのようです(笑)


パンを支度しながらの晩ごはん
CIMG2112.jpg

CIMG2113.jpg
上が私の作った
煮豚、揚げだし豆腐、ごぼうの味つけ揚げ

下が、頂いたもの
巻きずし、きゅうりのビール漬け、千枚漬け


おかあさんの味です^^  いつもご馳走さまです


昨日は、片づけなどでアっプできず、寝てしまいました。
さあ、仕事、パン食べて、行ってきます~



いつもありがとうございます。
応援、元気の素です
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2013/02/23 07:41】 | お菓子・パン
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


こんにちは
ゆうり
お料理は手抜きでも美味しくできるけど、パンはそうはいかないね。
わたしは娘のクロワッサンが大好き。パン屋さんのとは比較にならない。
きのう酒屋さんがドライ1箱持ってきて「娘さんからです」ってww
娘の知り合いの酒屋さん。
先日来たとき、ドライが切れてたからかな?
ヤツもなかなか気の利く女になったではないかww
きゅうりのビール漬けは、どうやってつくるの?

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そう、パン、昨日は夕飯支度しながらだったんで、バター忘れちゃいました。
手抜きというか、久しぶりなんで・・・情けない^^;
クロワッサン、難しいでしょう~!
すごいなあ~!

ビール漬け、今度友達に聞いてきますね。
ビールと、何かを合わせるのだった???



patapataokan
最近パンは成形せずに具を入れた
食パンばかりです^_^;

ゴボウマヨネーズいいですね(^^

おかずが一杯で羨ましいです。

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
Pさんが食パンが嫌というのでね。
そうですね! 具入りにすればいいのだわ♪

おかず、頂き物が多くて(笑)
そうそう牛蒡煮て揚げるのは、定番になりそうです。


ゆうり
わぉ!!
昨日、きゅうりの特売やってたから手巻きにも使うし、いっぱい買ってきたダ。
ビール漬けあきらめて、浅漬けにしよう・・。
いやみじゃないよ~~^^
今日は強風で体感気温がめっちゃ寒いです。ビュ~~~


sakuramom
こんにちは。いつも元気ですね~。
私も久しく調理パンやいてません。
体調壊して・・・
元気な人が羨ましいわ~。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今日は、長男の誕生日で、東京まで行って来ました。
でも、2時間しか会えなったの。 残念~!!

きゅうり、Qちゃんなら教えられたのですが・・・ごめんなさいね。

こちらは、日向は思ったより暖かかったですよ♪

momさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今日は、東京まで行って長男に会いましたよ。
でも、2時間。 食事して、掃除もあるから・・・と別れちゃいました。
残るはJさん、これが飲んでるし、面倒で・・・^^;

パン、私も久しぶりの調理パンだったの。
やっぱり手順がイマイチ。

管理人のみ閲覧できます
-


こんち♪
ゆうり
Tくん1号くん、おめでとう!!
何歳になったのかな?
23くらいだよね?
うちは35だ~~~.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
早く結婚してくれよな~~って感じだよ。



Eちゃんママ
ジムに行って、ランチも楽しめて。。
いいですね。
その上、お土産まで付いてくるなんて・・
そんな、ジム、ここにもないかしら~

パンは、最近、手をぬいて食パン(アレンジはしてますが)ばっかり。
調理パンおいしそうだけど、近くのパン屋さんも色々味見してみたいし~
ケーキ屋さんも・・・
今日は、パンケーキ専門店で、ミニパンケーキを買ってきました。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

1号君、学校に長く引きとめられていたので(笑)、25歳ですよ。
縁があれば、早く結婚して欲しいですね。
少し寂しいけど・・・


Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆


ジムも、もう3年半になるしね~
この辺りの方、親切ですよ。

食パンアレンジ、楽でいいですよね。
私も、仕事の時はそうしようと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/23(Sat) 09:55 |   |  #[ 編集]
こんにちは
お料理は手抜きでも美味しくできるけど、パンはそうはいかないね。
わたしは娘のクロワッサンが大好き。パン屋さんのとは比較にならない。
きのう酒屋さんがドライ1箱持ってきて「娘さんからです」ってww
娘の知り合いの酒屋さん。
先日来たとき、ドライが切れてたからかな?
ヤツもなかなか気の利く女になったではないかww
きゅうりのビール漬けは、どうやってつくるの?
2013/02/23(Sat) 11:50 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

そう、パン、昨日は夕飯支度しながらだったんで、バター忘れちゃいました。
手抜きというか、久しぶりなんで・・・情けない^^;
クロワッサン、難しいでしょう~!
すごいなあ~!

ビール漬け、今度友達に聞いてきますね。
ビールと、何かを合わせるのだった???
2013/02/23(Sat) 20:34 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
最近パンは成形せずに具を入れた
食パンばかりです^_^;

ゴボウマヨネーズいいですね(^^

おかずが一杯で羨ましいです。
2013/02/23(Sat) 20:56 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆
Pさんが食パンが嫌というのでね。
そうですね! 具入りにすればいいのだわ♪

おかず、頂き物が多くて(笑)
そうそう牛蒡煮て揚げるのは、定番になりそうです。
2013/02/23(Sat) 21:27 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
わぉ!!
昨日、きゅうりの特売やってたから手巻きにも使うし、いっぱい買ってきたダ。
ビール漬けあきらめて、浅漬けにしよう・・。
いやみじゃないよ~~^^
今日は強風で体感気温がめっちゃ寒いです。ビュ~~~
2013/02/24(Sun) 11:33 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
こんにちは。いつも元気ですね~。
私も久しく調理パンやいてません。
体調壊して・・・
元気な人が羨ましいわ~。
2013/02/24(Sun) 13:17 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

今日は、長男の誕生日で、東京まで行って来ました。
でも、2時間しか会えなったの。 残念~!!

きゅうり、Qちゃんなら教えられたのですが・・・ごめんなさいね。

こちらは、日向は思ったより暖かかったですよ♪
2013/02/24(Sun) 20:38 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
momさんへ
こんばんは☆

今日は、東京まで行って長男に会いましたよ。
でも、2時間。 食事して、掃除もあるから・・・と別れちゃいました。
残るはJさん、これが飲んでるし、面倒で・・・^^;

パン、私も久しぶりの調理パンだったの。
やっぱり手順がイマイチ。
2013/02/24(Sun) 20:46 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/25(Mon) 10:40 |   |  #[ 編集]
こんち♪
Tくん1号くん、おめでとう!!
何歳になったのかな?
23くらいだよね?
うちは35だ~~~.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
早く結婚してくれよな~~って感じだよ。
2013/02/25(Mon) 11:08 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ジムに行って、ランチも楽しめて。。
いいですね。
その上、お土産まで付いてくるなんて・・
そんな、ジム、ここにもないかしら~

パンは、最近、手をぬいて食パン(アレンジはしてますが)ばっかり。
調理パンおいしそうだけど、近くのパン屋さんも色々味見してみたいし~
ケーキ屋さんも・・・
今日は、パンケーキ専門店で、ミニパンケーキを買ってきました。
2013/02/25(Mon) 14:07 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

1号君、学校に長く引きとめられていたので(笑)、25歳ですよ。
縁があれば、早く結婚して欲しいですね。
少し寂しいけど・・・
2013/02/25(Mon) 22:03 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆


ジムも、もう3年半になるしね~
この辺りの方、親切ですよ。

食パンアレンジ、楽でいいですよね。
私も、仕事の時はそうしようと思います。
2013/02/25(Mon) 22:06 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
