関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、朝から冷たい雨
午後から、晴れと聞いていたのに、寒い曇りでした。


でも、めげずにお出かけ・・・
また?って。 今日は、お隣ママちづちゃんの誕生日
水曜日は、ちょうど休みだから、お出かけ提案。


1月にジム友さんと行ったたけおごはんさんに、行くことにしました。
ただ我が家から行くのは、初めて。 
山道、結構悩みましたね^^;  
Jさんとでは、きっと怒られそうな雑な下調べ。 女どおしはやっぱり楽


まあお食事は、そんな苦労も吹き飛ばし、満足~♪


CIMG2160.jpg
手前から撮ったので、わかりにくいけど、玄米ご飯、塩スープは定番ね。
厚揚げ、お野菜、大豆を色んな調理法でアレンジしてる。
酒粕など発酵食品も使用。 体に優しいの。
先月とはメニューが変わっていて、嬉しい♪
これだと毎月でもいいわ。

CIMG2161.jpg
シフォンケーキ、穀物コーヒーつきで1500円。

古民家で、少し寒かったけど、ほっこりした時間でした。


今日は、Pさんは東京出張。
晩ごはんは、軽くということで、湯豆腐(写真なくて、すみません!)

CIMG2164.jpg
お土産は、千疋屋のロールケーキでした。 ごちそうさま♪


いつもありがとうございます。
応援、元気の素です
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

【2013/02/27 23:06】 | ランチ・外食
トラックバック(0) |


ゆうり
二日半、孫っちあずかってふらふら・・。
甘いもの食べたい!!
Pさんのお土産、いいな~~♪
うちなんて、どんだけ気が利かないか!!
昨夜もムカつきすぎて、寝ました^^;
友達とランチいきた~~い!!
毎日いきた~~い!!


patapataokan
ローフードの食事いいですね(^^

Pさんのお土産も美味しそう♪

私も明日はランチに行ってきます♪

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

やっぱりお孫ちゃん、ロングタイムは疲れるかな?
お疲れさまです。

私は、今日は、仕事がハードでした^^;
毎日ランチ、いいですが、太りそう・・・(笑)


okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
ローフード、この年になると嬉しいですね。

Pさん、自分も洋菓子が好きだから、色々探しますね^^

明日は、どちらかな?
楽しみですね☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
二日半、孫っちあずかってふらふら・・。
甘いもの食べたい!!
Pさんのお土産、いいな~~♪
うちなんて、どんだけ気が利かないか!!
昨夜もムカつきすぎて、寝ました^^;
友達とランチいきた~~い!!
毎日いきた~~い!!
2013/02/28(Thu) 14:44 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ローフードの食事いいですね(^^

Pさんのお土産も美味しそう♪

私も明日はランチに行ってきます♪
2013/02/28(Thu) 21:47 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

やっぱりお孫ちゃん、ロングタイムは疲れるかな?
お疲れさまです。

私は、今日は、仕事がハードでした^^;
毎日ランチ、いいですが、太りそう・・・(笑)
2013/02/28(Thu) 21:51 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆
ローフード、この年になると嬉しいですね。

Pさん、自分も洋菓子が好きだから、色々探しますね^^

明日は、どちらかな?
楽しみですね☆
2013/02/28(Thu) 21:55 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
