関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日、グランドPさん(義理母)より、バレンタインに贈らなかったからと
CIMG2163.jpg
何故かお肉が届きました。
昔、子育て中は、良く頂いていたけど、またお久しぶり♪
息子はちゃんと食べさせてもらっているか、心配?(ひねくれオリーブ^^?)
お肉大好きな家系だものね~


は、週末、ゆっくり食べるというので、今日は、まず豚から



仕事だったので、お肉チャチャっとは助かるけど、お野菜が不足。
あるものを蒸すことにして、ソースを作ることにしました。
CIMG2167.jpg
上は、バーニャヨーグルトソース
(蒸し器でにんにくも蒸して、取り出し、ヨーグルト、コンソメ、ペッパーで混ぜたもの)
下は、マヨネーズカレー粉入りと、からしケチャップ

2月28日 晩ごはん
CIMG2168.jpg
・ポークソテー、温野菜添え
・もずく



温野菜だと、たくさんお野菜食べれますね♪
バーニャヨーグルトは、さっぱりしています。 今度は、アンチョビ入りもいいかな。



2月も、今日でおしまい。
先月より3日も早く終わっちゃいます。 少し食費的には楽ですね。
お肉もあるし、グランドPさん、ごちそうさまです


いつもありがとうございます。
応援、元気の素です
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2013/02/28 22:37】 | 洋風
トラックバック(0) |


ゆうり
バーニャヨーグルトソースはニンニクも入っているけど臭いはどうなのかしら?
わたし、ニンニクは好きなんだけど翌日まで臭いが残る場合もあって、最近は中華もイタリアンも休日前しかニンニク使いません。
生徒が「なんか臭う」とか言うのよ。ムカっ!

グランドPさん、おもしろいよぉ。
もしやグランドJさんに変身する?
たくさんのお肉だわ~~ww


Eちゃんママ
お義母様から、今も、支援物資が届くのですね~
いつまでも、お元気で、何よりです。
うちのE子にも、子供のころ、洋服を買ってくださいましたよね。
食料が届くのも、生活の助けになるけど、まだまだ自分がしてやらなきゃ~という気力があることが、うらやましいです。

うちの場合は、私のほうも、夫のほうも、自分のことで精一杯って感じですから。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今日は、踊ってきました(笑)

このソース、発酵品のヨーグルトが入っているし、蒸しているから匂いないですね。
あっさりしていますよ。

グランドPさん、パワフルですよ。
食べること大好きで、大きな方です^^

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そんなこともありましたよね。
贈り物好きでね・・・
最近はそうでもなくなったのですが、急に思い立ったようです^^
1人暮らしなんで、好きな事を元気でやってくれるといいのですが・・・

私の方は、父が入院して(そんなに悪くもないようですが)、帰省も考え中です。
遠いと大変です。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
バーニャヨーグルトソースはニンニクも入っているけど臭いはどうなのかしら?
わたし、ニンニクは好きなんだけど翌日まで臭いが残る場合もあって、最近は中華もイタリアンも休日前しかニンニク使いません。
生徒が「なんか臭う」とか言うのよ。ムカっ!

グランドPさん、おもしろいよぉ。
もしやグランドJさんに変身する?
たくさんのお肉だわ~~ww
2013/03/01(Fri) 09:36 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
お義母様から、今も、支援物資が届くのですね~
いつまでも、お元気で、何よりです。
うちのE子にも、子供のころ、洋服を買ってくださいましたよね。
食料が届くのも、生活の助けになるけど、まだまだ自分がしてやらなきゃ~という気力があることが、うらやましいです。

うちの場合は、私のほうも、夫のほうも、自分のことで精一杯って感じですから。
2013/03/01(Fri) 13:58 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

今日は、踊ってきました(笑)

このソース、発酵品のヨーグルトが入っているし、蒸しているから匂いないですね。
あっさりしていますよ。

グランドPさん、パワフルですよ。
食べること大好きで、大きな方です^^
2013/03/01(Fri) 18:38 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆

そんなこともありましたよね。
贈り物好きでね・・・
最近はそうでもなくなったのですが、急に思い立ったようです^^
1人暮らしなんで、好きな事を元気でやってくれるといいのですが・・・

私の方は、父が入院して(そんなに悪くもないようですが)、帰省も考え中です。
遠いと大変です。
2013/03/01(Fri) 18:43 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
