関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、雛祭り

おひなさま
今年も出した昔作ったお雛さま。
さっき出したのだけどね^^;
Pさん『息子の結婚が遅れるぞお』と。 男子も関係あるのか???


さて、週末は、届き物でご馳走でした

CIMG2177.jpg
久しぶりの牛ステーキ

野菜は、最近はまっている蒸し野菜にしました。
CIMG2176.jpg
以前バイキングで食べたアンチョビソースが美味しくて、我流ですが作ってみました

蒸し野菜とアンチョビソース【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600009388/

鰯の臭みはなくて、いい感じです。



今夜は、すき焼きです。
CIMG2179.jpg


もうしばらく牛さんはないな(笑)
あ、150g位は残してるか




いつもありがとうございます。
応援、元気の素です
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2013/03/03 17:54】 | 洋風
トラックバック(0) |


竹千代
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)
手作りのひな人形とラブちゃんのツーショット、可愛いですね☆
ラブちゃんも女の子ですもんね♪

牛ステーキにすき焼き、”牛”づくしですね(≧▽≦)
我が家の食卓に牛肉が並ぶのは果たして、いつの日か(笑)
あとの150g、果たしてどんなメニューに変身するのか楽しみですねv-398

管理人のみ閲覧できます
-


ちゃぉ♪
ゆうり
手作りお雛様?
かわいい~~~^^
迷信てさ、ある意味、都市伝説だよね。
もう都市伝説は懲り懲りだよwwカンガルゥww
Pさん、お肉でご機嫌さんね。
しばらくJには変身しないね(^∇^)

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

うちは男の子しかいないので、お雛様は憧れでしたね。
ラブと私のお祝いですね(*^_^*)

牛肉、定番、丼ぶりでした(笑)

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうですね、迷信は、都市伝説かも。Pさん、たまにBさん(婆さん^^)のような事を言います。
細かい・・・
私は、大雑把なBさんになりそうです(笑)


patapataokan
手作りのお雛様可愛い~。
男子ばかりなのでわが家にはお雛様
無縁でした^_^;

牛、そういえば最近食べてません。

すき焼き、来週くらいしようかな~。

okanさんへ
ミセス オリーブ
このお雛様、20数年前に作ったものです。
子供が幼稚園の頃。
女の子の孫に見せれないかな~^^

福岡は、鶏すきも有名なの。
私が買うなら、鶏だわ(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)
手作りのひな人形とラブちゃんのツーショット、可愛いですね☆
ラブちゃんも女の子ですもんね♪

牛ステーキにすき焼き、”牛”づくしですね(≧▽≦)
我が家の食卓に牛肉が並ぶのは果たして、いつの日か(笑)
あとの150g、果たしてどんなメニューに変身するのか楽しみですねv-398
2013/03/03(Sun) 22:56 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/04(Mon) 06:05 |   |  #[ 編集]
ちゃぉ♪
手作りお雛様?
かわいい~~~^^
迷信てさ、ある意味、都市伝説だよね。
もう都市伝説は懲り懲りだよwwカンガルゥww
Pさん、お肉でご機嫌さんね。
しばらくJには変身しないね(^∇^)
2013/03/04(Mon) 11:50 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
竹千代さんへ
こんばんは☆

うちは男の子しかいないので、お雛様は憧れでしたね。
ラブと私のお祝いですね(*^_^*)

牛肉、定番、丼ぶりでした(笑)
2013/03/04(Mon) 21:07 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

そうですね、迷信は、都市伝説かも。Pさん、たまにBさん(婆さん^^)のような事を言います。
細かい・・・
私は、大雑把なBさんになりそうです(笑)
2013/03/04(Mon) 21:19 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
手作りのお雛様可愛い~。
男子ばかりなのでわが家にはお雛様
無縁でした^_^;

牛、そういえば最近食べてません。

すき焼き、来週くらいしようかな~。
2013/03/04(Mon) 21:29 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
このお雛様、20数年前に作ったものです。
子供が幼稚園の頃。
女の子の孫に見せれないかな~^^

福岡は、鶏すきも有名なの。
私が買うなら、鶏だわ(笑)
2013/03/05(Tue) 18:57 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
