関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

だんだん春の食材がスーパーに並び始めましたね。
昨日は、久しぶりに地元の産直のお店に、立ち寄りました。
商売気がない午前9時から、午後1時までの所で、12時だったので、菜の花も1束100円。
少し開き気味でしたが、新鮮なものだったので購入。
今日は、茹でて、おかか和え。 
写真には写してないのですが、からしも少し添えました。

残りものの牛肉は、牛丼です。
ただお酒飲みなんで、牛皿です。


3月4日 晩ごはん
CIMG2184.jpg
・牛皿
・笹かま
・菜の花おかか和え
・お味噌汁


今日の贅沢は、笹かま198円です。
メインにお金かからなかったので、つい買ってしまいました(笑)


珍しく1時間近い残業ですが、野菜たくさん食べると、精神安定するわ。
これは譲れない、オリーブの法則(笑)



いつもありがとうございます。
応援、元気の素です
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2013/03/04 21:47】 | 簡単食
トラックバック(0) |

こんにちは
ゆうり
昨日、畑の大根を抜こうとして尻もちついて畑に転がってしまいました。
恥ずかしいですぅ。。
葱も緑の部分だけが千切れてしまいました。
土がカッチカチなんですよ。
転んでまで抜き取った大根で味噌汁を作ったのですが、めっちゃ美味しいと息子が喜んでいました・・とさww
では、仕事に行ってきますね。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
いいな~お手製野菜。
新鮮で美味しいでしょうね。
畑、草を抜いたり、肥料やったりと大変でしょう。えらいな!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
昨日、畑の大根を抜こうとして尻もちついて畑に転がってしまいました。
恥ずかしいですぅ。。
葱も緑の部分だけが千切れてしまいました。
土がカッチカチなんですよ。
転んでまで抜き取った大根で味噌汁を作ったのですが、めっちゃ美味しいと息子が喜んでいました・・とさww
では、仕事に行ってきますね。
2013/03/05(Tue) 15:29 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
いいな~お手製野菜。
新鮮で美味しいでしょうね。
畑、草を抜いたり、肥料やったりと大変でしょう。えらいな!!
2013/03/05(Tue) 19:00 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
