関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日は、スーパーで鯛の半身が、半額でした
お肉が続いたので、これで蒸しものです。
鍋より、旨みが出ますね。

CIMG2194.jpg
鯛と春野菜の蒸しもの【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600009460/


あとは、数の子が、親戚から届いたので、塩抜き、
時間がなかったので、ポン酢で和えて、野菜とサラダ風にしました。


3月7日 晩ごはん
CIMG2193.jpg
・鯛と春野菜の蒸し物
・こうなご佃煮
・数の子サラダ




今日は、ジム金曜日。 持ち寄り金曜日。
CIMG2200.jpg
これは、まだ一部です。
蒸しパン、胸肉ロール、切り干し大根の酢もの、コーヒーゼリー、煮豆などなど・・・

私は揚げのふくめ煮を作りました。手前のものです。
揚げのふくめ煮(卵、野菜入り)【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600009473/


お弁当に、たまに作るので、苦にならないですね^^


色んな料理を食べて、工夫を聞いて、面白いですね。
汗をかき、食べる。 金曜日名物になりそうです
今日は、暖かいのですが、風も強く、花粉も飛んでそうです。
花粉対策にも、バランスの良い食事しないとね^^

いつもありがとうございます。
応援、元気の素です
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2013/03/08 21:39】 | 魚・魚介料理
トラックバック(0) |


patapataokan
今日も暖かでしたね(^^

鯛なんて豪華~。
わが家じゃお祝いの時位しか
口に入りません^_^;

持ちよりは刺激になっていいですね。

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

今日は、地域のお祭りを見て来ました。
暖かいのですが、黄砂がすごいです^^;

鯛の切り身、これ580円の半額ですよ~!
当日まででしたが、美味しく頂きました♪

持ち寄り会、面白いです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今日も暖かでしたね(^^

鯛なんて豪華~。
わが家じゃお祝いの時位しか
口に入りません^_^;

持ちよりは刺激になっていいですね。
2013/03/09(Sat) 17:28 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
こんにちは!

今日は、地域のお祭りを見て来ました。
暖かいのですが、黄砂がすごいです^^;

鯛の切り身、これ580円の半額ですよ~!
当日まででしたが、美味しく頂きました♪

持ち寄り会、面白いです。
2013/03/09(Sat) 17:33 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
