関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

千葉、房総というと、この時期は暖かい=花


で、昨日は、千葉県、白子町の河津桜という早咲きの桜を見に行きました。


CIMG2252.jpg
ここは、”オライ蓮沼”という道の駅
海が、近いので、大漁旗がたなびいてますね。

ここから、車で30分行くと、白子町
”河津さくらまつり”があっています。

CIMG2242.jpg
そめいよしのより、ピンクが濃いですね。
元は、静岡の河津に咲く河津桜。 ここにも移植されたようです。


かわず桜2

白子桜
ちづちゃんと、ポシュ君と

かわず桜
一足早い春を感じました。
通りに結構長く続く桜です。 満開なので、今週いっぱいで終わりかな?


お昼は、炭焼きもあるお店に入りましたが、時間も2時近くなので定食。
CIMG2251.jpg
この辺りで今、旬のような鰯、鰯フライ定食にしました。
なんと、3尾も
軽くと思ったのですが、とんでもない。 ガッツリでした^^

なので、
3月11日の晩ごはん
CIMG2254.jpg
豚しゃぶと、切り昆布炒め

Pさん、お肉なんで良いのですけどね


穏やかな日でした。
また色々とガンバロウ!!


いつもありがとうございます。
応援、元気の素です
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



【2013/03/12 08:02】 | 少し遠出
トラックバック(0) |

こんちゃ~♪
ゆうり
うちの辺りには河津桜ないのですよ。
ところどころで写真で拝見していますが・・。
花はいいですね。わたしのササクレタ心でもふっと和みます。
そうそう・・
わたし、麻婆豆腐つくっててね。
抜群の味だ~~!!と思ってたら、片栗粉を切らせていました。
麻婆スープになっちゃいました^^
それでも「これは美味しい!」と褒めちぎる息子ww笑う~~ww

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

河津桜、私は知らなかったんです。
関東では、有名ですね。
期間も短いので、見れるのはラッキーでした。

片栗粉、切らすと焦りますね。
とろみなくても、美味しかったんですね^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんちゃ~♪
うちの辺りには河津桜ないのですよ。
ところどころで写真で拝見していますが・・。
花はいいですね。わたしのササクレタ心でもふっと和みます。
そうそう・・
わたし、麻婆豆腐つくっててね。
抜群の味だ~~!!と思ってたら、片栗粉を切らせていました。
麻婆スープになっちゃいました^^
それでも「これは美味しい!」と褒めちぎる息子ww笑う~~ww
2013/03/12(Tue) 10:37 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

河津桜、私は知らなかったんです。
関東では、有名ですね。
期間も短いので、見れるのはラッキーでした。

片栗粉、切らすと焦りますね。
とろみなくても、美味しかったんですね^^
2013/03/12(Tue) 20:58 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
