関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日のPさんのリクエストは、かき揚げ。
大体、夕方にそんなあるのも、むかつくのだが、
そう言われたら、スーパーで見るのもそんな食材。(優しい私・・・)
もちろん、野菜中心ですけどね。


かき揚げには、定番のざるうどんは、冷凍うどんをPさんが茹でる。


出来上がり~
CIMG2258.jpg
手前はかき揚げ(エビ、ベビーほたて、三つ葉、たまねぎ)
豚天、ナス、芋、菜の花、エリンギです。

3月12日 晩ごはん
CIMG2257.jpg
・ざるうどん
・かき揚げ、天ぷら
・切り昆布煮


2時間前は、OLで働いていたとは思えないでしょう~(Old Ladyではありません^^;)



さて、オリーブさん、来週はお見舞いで九州に帰りますが
介護疲れの母に、本屋さんで面白いものを見つけました。
(後で、考えたら、楽天の方がポイントついたな^^;)

CIMG2259.jpg
シルバー川柳の本です。
サラリーマン川柳は有名ですが、最近は、色んな団体で公募しているのですね。
これは、全国有料老人ホーム協会が出しています。
でも、作者の年代もさまざまで、若い人の目で見た句もあります。
たまにあるイラストも、句ばかりでなくていいのですよ。

一部・・・

CIMG2261.jpg

CIMG2262.jpg

CIMG2263.jpg
笑えるでしょう~♪
母に笑ってもらおうと思って買ってみました。
笑う門には、福来たる。






いつもありがとうございます。
応援、元気の素です
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2013/03/13 09:33】 | つぶやき
トラックバック(0) |


ぽちまま
夕方になっての夕食のリクエスト、ちょっと困りますよねえv-403
でも、Pさんってお仕事中に夕飯のことを考えてるのv-362ちょっと可愛いe-349
かき揚げ美味しそう・・・今日の献立は決まっているので、明日の夕食にしようかな。

川柳おもしろいですね。どの句もなるほどとうなずけることばかり・・・
これがいざ作るとなると難しいんですよねえv-394

WBCでソフトバンクの選手が活躍していますね。
ハラハラドキドキしながら応援しています。
選手たちはもうアメリカ行きの飛行機の上らしいですね。

ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは。
Pさん、5時すぎたら、晩ごはんが浮かぶのか?
面倒ですよ。

かき揚げ、ホタテも美味しいですね。

川柳、本当に面白かったです。
続本も出てますよ。
笑いたいとき、オススメですv-411

そうそう、WBC、昨日も安泰かと思ったら、そうでもなくてドキドキですね。
本田、松田、内川、応援してますよ~v-82


サプリメント管理士
たくさんのかき揚げ、お疲れ様ですv-398
我が家の場合は・・・「何が食べたい?」 「なんでもいい」
「どこか行きたい所は?」 「どこでもいい」
これも困りものですよぉ~v-390
男ならばしっと決めてよ!と言いたくなりますv-356

管理人のみ閲覧できます
-


サプリさんへ
ミセス オリーブ
おはようございます。

なるほど、反応のないのも困るのですね。
私は、逆に、男なら、任せろよ。と思うのですが・・・^^;
昨日は、帰るコールなくて、炊き込みご飯だと、飲めないと不機嫌。
やだやだ・・・九州から戻らないでおこうかな(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
夕方になっての夕食のリクエスト、ちょっと困りますよねえv-403
でも、Pさんってお仕事中に夕飯のことを考えてるのv-362ちょっと可愛いe-349
かき揚げ美味しそう・・・今日の献立は決まっているので、明日の夕食にしようかな。

川柳おもしろいですね。どの句もなるほどとうなずけることばかり・・・
これがいざ作るとなると難しいんですよねえv-394

WBCでソフトバンクの選手が活躍していますね。
ハラハラドキドキしながら応援しています。
選手たちはもうアメリカ行きの飛行機の上らしいですね。
2013/03/13(Wed) 12:44 | URL  | ぽちまま #-[ 編集]
ぽちままさんへ
こんにちは。
Pさん、5時すぎたら、晩ごはんが浮かぶのか?
面倒ですよ。

かき揚げ、ホタテも美味しいですね。

川柳、本当に面白かったです。
続本も出てますよ。
笑いたいとき、オススメですv-411

そうそう、WBC、昨日も安泰かと思ったら、そうでもなくてドキドキですね。
本田、松田、内川、応援してますよ~v-82
2013/03/13(Wed) 18:17 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
たくさんのかき揚げ、お疲れ様ですv-398
我が家の場合は・・・「何が食べたい?」 「なんでもいい」
「どこか行きたい所は?」 「どこでもいい」
これも困りものですよぉ~v-390
男ならばしっと決めてよ!と言いたくなりますv-356
2013/03/13(Wed) 23:22 | URL  | サプリメント管理士 #hxjklqKc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/14(Thu) 06:22 |   |  #[ 編集]
サプリさんへ
おはようございます。

なるほど、反応のないのも困るのですね。
私は、逆に、男なら、任せろよ。と思うのですが・・・^^;
昨日は、帰るコールなくて、炊き込みご飯だと、飲めないと不機嫌。
やだやだ・・・九州から戻らないでおこうかな(笑)
2013/03/14(Thu) 07:58 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
