関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

すみまさん、今日は、愚痴からです

昨日は、母から届いた炊き込みご飯用の鶏肉があったので、人参、ごぼうをそいで作りました。
まあ、あとは、最近良く飲んでいるPさんだから、しじみのお味噌汁、鰯の丸干し
確かに、酒のつまみは少ないですよ。
でも、そんなに、怒鳴られるのも???


3月13日 晩ごはん
CIMG2267.jpg
・炊き込みごはん
・しじみ味噌汁
・メロンのお漬物(市販品)
・鰯の丸干し



結局、ご飯は食べず、ラーメンを作るPさん。
もちろんしじみ汁も食べず。
夕飯は、ラーメンか!だって
リクエストも、帰るコールもないとこんな感じ。面倒だ~!!
これ、手抜き料理でしょうか?


食べぬならほおっておこうくそじじい


精神的に、こう思わないとやっておれません
川柳、投函しようかしら?



いつもありがとうございます。
応援、元気の素です
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2013/03/14 08:19】 | 和食
トラックバック(0) |


ぽちまま
あらあら、この献立で怒鳴るなんて・・・
毎日バラエティに富んだバランスのよい夕食を作っているのに
Pさん、オリーブさんの有難みがまったくわかっていませんね。
ストライキを起こしてもいいんじゃない?
九州に行ったきり帰ってこないとか・・・
あっ でもラブちゃんが待ってるからそんなわけにもいかないねv-413

泣きたいよぉ・・
ゆうり
笑う~~!!
そんな男はムシムシww
ラーメンでもひとりで食べてな、ってもんよ。
川柳、ぜひ投函しようぜww
今日から新しい担当でてんやわんやです。
日曜にはレポート提出だしさ、だれか書いてくれないかな?
硬い文章、苦手(≧σ≦)しょっく!!

ぽちままへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます。

今日も、仕事から帰って、もう夕方。
やだな・・・
炊き込みご飯たっぷりあるので、今日もほおっておきます。

仕事ないとしばらく九州にいるのですけどね。


ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

ホント、ムシムシですよ。
怒りだしたら、しばらく不機嫌。
バイク保険3000万入っているらしい。 仕掛けようかな^^;

お仕事、またスタートですね。
頑張ってね。


patapataokan
これで手抜きなんて言われたら
世の中の主婦は皆怒りますよ(*`д´)

ちゃんと栄養バランスも考えてるのに
ほんと仕方のない親父(失礼)ですね。

でもウチも似たようなもの。
無視して私達はちゃんとバランスのいい
お食事しましょうね~(^^v





okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ありがとうございます。
okanさんのお宅も嗜好が違うようですよね。
本当に、腹がたつというのを通り越して、呆れますね。
昔は、かなり傷ついてましたけど、開き直ります。
今日は、これにまたうどんを茹でてました。
糖質とりすぎ! 喧嘩になるから、無視してましたv-403


竹千代
ひ、ひどい・・・・・v-399
こんなに美味しそうな御馳走を食べずに、ラーメン食べるなんて!!
我儘、というよりも嫌がらせだよ、Pさんv-293

オリーブさんのご心中、よ~く御察しいたします。
もうこうなったら暫くストライキしかないですね(>_<)
あ!既に同じ事書かれてる方がいた^◆^;


sakuramom
働いていると腹が立ちますね。
文句言ったうえに食べないのもだめですね。

何がたべたかったのかな?
ただ・・我が家の場合は飲むときは、ご飯、味噌汁は禁です。
というかつまみにならないと。シチューもただのスープ。
手間暇がかかるけれど 一品としてカウントしてくれないので、そういうものが献立から減りました。

きっとオリーブさんが帰省するから、寂しいんだと思いますよ~~。
何かだだこねたい。

楽して得しろ。。。ほかで発散して~~。

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

まあ自分で作るのが苦にならない人だから、やるんですよね。
そんな人だと思って、諦めてます。

ストライキというか、少し帰省もあるし、気分転換してみます。

momさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

うちは、休肝日を決めてないでしょう。
自制できないから、強制的にご飯料理も作る。
あるもので、お酒も飲めば?という感じよ。
台所に立つのも好きだから、どうぞ!!なの。
定年後は、別々のメニューになりそうよ。


Eちゃんママ
たまには、爆発したほうがいいですよ~~

たまにだと、けっこう、こたえるみたいよ

いつも、いつも、手の込んだお料理作ってるのに~
仕事をして、忙しいのにね

私なんて、家での~んびりしてるのに、手抜きだよ~



Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
ありがとう♪

最近、Pさんがストレスからか口煩い。
今日は、妹が来ていて、我儘言えないので、助かります。

遊びに来ない(笑)?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あらあら、この献立で怒鳴るなんて・・・
毎日バラエティに富んだバランスのよい夕食を作っているのに
Pさん、オリーブさんの有難みがまったくわかっていませんね。
ストライキを起こしてもいいんじゃない?
九州に行ったきり帰ってこないとか・・・
あっ でもラブちゃんが待ってるからそんなわけにもいかないねv-413
2013/03/14(Thu) 09:17 | URL  | ぽちまま #-[ 編集]
泣きたいよぉ・・
笑う~~!!
そんな男はムシムシww
ラーメンでもひとりで食べてな、ってもんよ。
川柳、ぜひ投函しようぜww
今日から新しい担当でてんやわんやです。
日曜にはレポート提出だしさ、だれか書いてくれないかな?
硬い文章、苦手(≧σ≦)しょっく!!
2013/03/14(Thu) 10:34 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ぽちままへ
ありがとうございます。

今日も、仕事から帰って、もう夕方。
やだな・・・
炊き込みご飯たっぷりあるので、今日もほおっておきます。

仕事ないとしばらく九州にいるのですけどね。
2013/03/14(Thu) 17:15 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんにちは!

ホント、ムシムシですよ。
怒りだしたら、しばらく不機嫌。
バイク保険3000万入っているらしい。 仕掛けようかな^^;

お仕事、またスタートですね。
頑張ってね。
2013/03/14(Thu) 17:20 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
これで手抜きなんて言われたら
世の中の主婦は皆怒りますよ(*`д´)

ちゃんと栄養バランスも考えてるのに
ほんと仕方のない親父(失礼)ですね。

でもウチも似たようなもの。
無視して私達はちゃんとバランスのいい
お食事しましょうね~(^^v



2013/03/14(Thu) 20:24 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

ありがとうございます。
okanさんのお宅も嗜好が違うようですよね。
本当に、腹がたつというのを通り越して、呆れますね。
昔は、かなり傷ついてましたけど、開き直ります。
今日は、これにまたうどんを茹でてました。
糖質とりすぎ! 喧嘩になるから、無視してましたv-403
2013/03/14(Thu) 21:50 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ひ、ひどい・・・・・v-399
こんなに美味しそうな御馳走を食べずに、ラーメン食べるなんて!!
我儘、というよりも嫌がらせだよ、Pさんv-293

オリーブさんのご心中、よ~く御察しいたします。
もうこうなったら暫くストライキしかないですね(>_<)
あ!既に同じ事書かれてる方がいた^◆^;
2013/03/14(Thu) 23:24 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
働いていると腹が立ちますね。
文句言ったうえに食べないのもだめですね。

何がたべたかったのかな?
ただ・・我が家の場合は飲むときは、ご飯、味噌汁は禁です。
というかつまみにならないと。シチューもただのスープ。
手間暇がかかるけれど 一品としてカウントしてくれないので、そういうものが献立から減りました。

きっとオリーブさんが帰省するから、寂しいんだと思いますよ~~。
何かだだこねたい。

楽して得しろ。。。ほかで発散して~~。
2013/03/15(Fri) 20:19 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
竹千代さんへ
こんばんは☆

まあ自分で作るのが苦にならない人だから、やるんですよね。
そんな人だと思って、諦めてます。

ストライキというか、少し帰省もあるし、気分転換してみます。
2013/03/15(Fri) 21:00 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
momさんへ
こんばんは☆

うちは、休肝日を決めてないでしょう。
自制できないから、強制的にご飯料理も作る。
あるもので、お酒も飲めば?という感じよ。
台所に立つのも好きだから、どうぞ!!なの。
定年後は、別々のメニューになりそうよ。
2013/03/15(Fri) 21:08 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
たまには、爆発したほうがいいですよ~~

たまにだと、けっこう、こたえるみたいよ

いつも、いつも、手の込んだお料理作ってるのに~
仕事をして、忙しいのにね

私なんて、家での~んびりしてるのに、手抜きだよ~

2013/03/17(Sun) 19:43 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
ありがとう♪

最近、Pさんがストレスからか口煩い。
今日は、妹が来ていて、我儘言えないので、助かります。

遊びに来ない(笑)?
2013/03/17(Sun) 22:41 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
