関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、持ち寄り金曜日。
面倒・・・と思ったこともあるけど、水、木と、仕事の合間にメニューを、考えるのも悪くない。
なんせPじいは、最近、小言多くて、作る意欲が
女子会の方が、いいわ。
日々は、栄養管理のみ・・・


今日は、okanさんが作られていたヨーグルト入りのチーズケーキを作ってみました。
HB使用です。
昔は、ミキサーで混ぜて焼いていたのですが、生クリーム使用してました。
これは、無糖ヨーグルトと、カロリーカットのお砂糖を使い、ヘルシー
CIMG2271.jpg

レシピは、こちらからです。
簡単♪HBでチーズケーキ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510005949/

我が家のHBは、追いだきができないので。オーブンで追加焼きしました。
あと、攪拌もできないので、フープロ。
そろそろ新型HB買わないとかな^^;


今日の持ち寄りバイキング
CIMG2273.jpg
手作りいちご大福、甘納豆入りお赤飯、ポテトサラダ、ほうれん草お浸し、冷しぜんざいなどなど

ポテトサラダを紙コップに入れて、ラップなんて、面白い♪


来週は、九州なんで参加できないけど、また2週間後、何しようかな?



3月15日 晩ごはん
CIMG2275.jpg
夜は、おっとは、あんかけ焼きそば、私は、ラーメンにしました。
お昼で、栄養摂取
あとは、残り物よん。
なんだか晩ごはんの創作意欲がなくなりつつある



いつもありがとうございます。
応援、元気の素です
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2013/03/15 21:51】 | お菓子・パン
トラックバック(0) |

こんばんちゃ♪
ゆうり
持ち寄り女子会いいな~^^
Pじぃって、ちょっとかわいそうだけど笑える~ww
今日ね、宮崎のお土産にチーズケーキもらったよ。
有名なお店なんだろうか?ラスクふうで変ってるの。
チーズケーキがラスクふうって意味がよくわかんない。おいしかったけど。
明日も仕事だよぉ。講習時期、きらい・・。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんんは☆

持ち寄り女子会、楽しいですよ♪
忙しい時は、買ってきてもいいしね。

宮崎のチーズケーキ、有名なのかな?
知らないです。
ラスク風なんて、食べてみたいですv-10

私も、仕事でした。 ご飯の後、うたた寝してました^^;



patapataokan
こんばんは~!
リンクありがとうございます。

持ちより会も春らしい色どりになりましたね(^^

お料理の創作意欲、
これは褒めてくれる人がいないと
半減しますよね~

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

いえ、いつも参考にさせて頂いて、助かってます。

家では、もう諦めてますが、せめて黙って食べて欲しいもの。
好きなものでないと手をつけないので、子供よりやっかいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんちゃ♪
持ち寄り女子会いいな~^^
Pじぃって、ちょっとかわいそうだけど笑える~ww
今日ね、宮崎のお土産にチーズケーキもらったよ。
有名なお店なんだろうか?ラスクふうで変ってるの。
チーズケーキがラスクふうって意味がよくわかんない。おいしかったけど。
明日も仕事だよぉ。講習時期、きらい・・。
2013/03/16(Sat) 00:58 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんんは☆

持ち寄り女子会、楽しいですよ♪
忙しい時は、買ってきてもいいしね。

宮崎のチーズケーキ、有名なのかな?
知らないです。
ラスク風なんて、食べてみたいですv-10

私も、仕事でした。 ご飯の後、うたた寝してました^^;
2013/03/16(Sat) 21:20 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんばんは~!
リンクありがとうございます。

持ちより会も春らしい色どりになりましたね(^^

お料理の創作意欲、
これは褒めてくれる人がいないと
半減しますよね~
2013/03/16(Sat) 21:57 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

いえ、いつも参考にさせて頂いて、助かってます。

家では、もう諦めてますが、せめて黙って食べて欲しいもの。
好きなものでないと手をつけないので、子供よりやっかいですね。
2013/03/16(Sat) 22:03 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
