関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

福岡は、寒波と、強風


懐かしい昆布だしのおうどんを食べました。
001.jpg

こちら”英ちゃんうどん




実家で、いろんなごちそうを頂いたのに、撮ってないの。
忙しいの
母の話相手、息子との話。


お兄ちゃん達
ラブさんが、ご対面で、すごく興奮



今日は、息子の部屋チェック!!
1号部屋

台所
長男1号、一人暮らし3年目。 なかなかキレイ~~~


ですが・・・次男2号は、見せれません


が・・・

やつの部屋には
アホ息子
友達と買ったらしいパチンコ台


しばらく泣きつかれても、仕送りは増やさないわ
まあ、打ちに行くよりいいやん~と。口の減らないやつだわ。
うちは、賭けごとは誰もしないのに~。

洗濯物を3回、ランドリーに行き、掃除も。
夏よりは、少しだけマシだったけど、
もう少し、頑張ってくださいませ~

怒りのオリーブでした。


オリーブ実家には、午後7時すぎに、一人で戻りました(1時間以上かかります)
じじばばが、明日の買い物を楽しみにしております。
掃除、買い物、頑張ります~

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/12/28 23:06】 | 少し遠出
トラックバック(0) |

No title
patapataokan
息子さん達一人暮らし偉いわ~。
うちなんて一人暮らしさせたら悲惨なことになるだろうな~^_^;

オリーブさんとこも二男君は要領がいいようですね。
ちなみにわが家の次男の部屋にはスロットマシーンがあります(-_-;)

okanさんへ
オリーブ
一人にさせるのが、早かった気もしますが、
仕方ない決断でした。
次男は、寮から、出てしまい、心配マックスv-12
本人は、あまり不自由してないのかなあ?

そうそう・・・この台、飽きたら、スロットにしようかな~と言ってましたv-393
そちらもですかあ~(笑)2人、仲良くなるかも・・・^^

お疲れ様ですね。
sakuramom
こんにちは。
毎度忙しい日々を送っておりますね。

息子は、兄弟でもだいぶ違いますね。
息子たちは、私が掃除するのを嫌うので、あまりしません。
怪しげなものがたくさんなのかも??

我が家は、寮を引き上げることになります。
大学生の下宿生活もあっという間ですね。
金銭管理から、自分の衣食住までやるので、それなりに社会性はつきます。いらいらするので、見てみないふりをする毎日です。

その台飽きたら、私に譲ってと・・。
一時期欲しくて、唯一ゲームを買いましたが、やっぱりお金入れないとやる気がでません。

実は、小学生からやっていたので・・・、息子が入院したときに、「たまごっち」が欲しいとねだられ、なかなか買えなくて、必死でパチンコして、2つGETしたことを思い出しました。
確か価格と同じ値段で換金できたかな?あの頃は、子供が幼稚園に行っている間に、お菓子を稼いだりしてました・・。
UFOキャッチャーとパチンコは、私の特技だったけれど、あるとき負けが込んですっぱりやめました。

息子さんはかわいいものですよ。私、10時の開店から並んでました。あ・・ばれる!

momさんへ
オリーブ
こんばんは☆

今晩は、息子達が来て、賑やかな夜ですv-280
おとといの記事と、momのコメントで爆笑しています^^

あなたは、本当に多才ですよね~!
面白いわあv-411


私は、近くにいると干渉ママになりそうだから、
神様が引き離した気がします^^

そちらも、家族そろった年末年始かしら?
やはりいいものですよね。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
息子さん達一人暮らし偉いわ~。
うちなんて一人暮らしさせたら悲惨なことになるだろうな~^_^;

オリーブさんとこも二男君は要領がいいようですね。
ちなみにわが家の次男の部屋にはスロットマシーンがあります(-_-;)
2010/12/29(Wed) 20:40 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
一人にさせるのが、早かった気もしますが、
仕方ない決断でした。
次男は、寮から、出てしまい、心配マックスv-12
本人は、あまり不自由してないのかなあ?

そうそう・・・この台、飽きたら、スロットにしようかな~と言ってましたv-393
そちらもですかあ~(笑)2人、仲良くなるかも・・・^^
2010/12/29(Wed) 22:41 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
お疲れ様ですね。
こんにちは。
毎度忙しい日々を送っておりますね。

息子は、兄弟でもだいぶ違いますね。
息子たちは、私が掃除するのを嫌うので、あまりしません。
怪しげなものがたくさんなのかも??

我が家は、寮を引き上げることになります。
大学生の下宿生活もあっという間ですね。
金銭管理から、自分の衣食住までやるので、それなりに社会性はつきます。いらいらするので、見てみないふりをする毎日です。

その台飽きたら、私に譲ってと・・。
一時期欲しくて、唯一ゲームを買いましたが、やっぱりお金入れないとやる気がでません。

実は、小学生からやっていたので・・・、息子が入院したときに、「たまごっち」が欲しいとねだられ、なかなか買えなくて、必死でパチンコして、2つGETしたことを思い出しました。
確か価格と同じ値段で換金できたかな?あの頃は、子供が幼稚園に行っている間に、お菓子を稼いだりしてました・・。
UFOキャッチャーとパチンコは、私の特技だったけれど、あるとき負けが込んですっぱりやめました。

息子さんはかわいいものですよ。私、10時の開店から並んでました。あ・・ばれる!
2010/12/29(Wed) 23:16 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
momさんへ
こんばんは☆

今晩は、息子達が来て、賑やかな夜ですv-280
おとといの記事と、momのコメントで爆笑しています^^

あなたは、本当に多才ですよね~!
面白いわあv-411


私は、近くにいると干渉ママになりそうだから、
神様が引き離した気がします^^

そちらも、家族そろった年末年始かしら?
やはりいいものですよね。

2010/12/30(Thu) 22:24 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
