関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

飛行機
昨日の飛行機から見えた山 アルプスかな?

格安航空券、座席スペースが、非常に狭い
妹は、通路側だと足が出せるというが、私は窓の方が解放感があって良かった^^


ソニック
福岡~北九州までは、待っているのでソニックという特急。500円の贅沢。
飛行機とは違いゆったり~~~


しかし、こんなのんびりとしたことは言えず・・・



病院


父は、まだ食事も完食。
多少ふらつきもあるものの、頭もしっかりしてる。
でも、帰宅となると、確かに母は大変。
わかってるんだけどね・・・
愚痴、そして、不安感、焦燥感で、イライラ・・・
気分転換に、靴が見たいというから、デパートに連れていくけど、落ち着かず、喧嘩になる。
2日で、本当に私もぐったり・・・

そんな険悪な私達親子に、救いの手が・・・
夕方立ち寄ったイ○○スーパーに、旧友momちゃん親子が・・・
momちゃんも、東京からたまに一人暮らしの母親の様子を見に帰っていて、
今回は、たまたま私と日程がバッティング♪
明日、少し会おうかとはメールしていたものの、親連れで会うのは、神様のおかげ?


うちの母と、momちゃんママは、昔、コーラス♪をやっていたので顔見知り。
暗い母に、明るいmomちゃんママが声をかけてくれて、晩ごはんを食べることになりました
私が、外食なんて誘うと、とんでもないと一喝されますが、他人は違う。

庄屋
明るいmom親子

写真1
レストラン庄屋で。

momちゃんのお父さんは、10数年前に亡くなられていて、当時は大変だったようだけど、
今は、とても元気に暮らされている。
母、娘で、それぞれの会話の出来て、本当に楽しい夜だった。
これから迎える荒波も、頑張らないとね。私達も・・・
momちゃん、誘ってくれてありがとう

FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2013/03/21 22:17】 | つぶやき
トラックバック(0) |

お疲れさま・・
ゆうり
そうだよね、親しい他人が助けになるね。
よかったね、お母さんも少しは解放感があったのでは?
介護は大変だから、愚痴っぽくなるのは当たり前です。
自分に置きかえたら、できないと思うもの。
まわりの協力あってこそです。
わたしはなんにもできない親不孝な娘なんです・・。


Eちゃんママ
お疲れ様です。

お母さんも、お疲れなんですよね。
娘に愚痴を聞いてもらいたいんですよ。
私の母も、父の世話をしているときは、大変そうでした。

傍にいてやれれれば・・・って思うでしょ。
でも、自分たちの生活もあるからね。

少しは気分転換ができたんじゃないでしょうか。


楽しかった。
sakuramom
本当に偶然の帰省で偶然会うなんて、神様のお蔭ですね。
今日は今日で、短い時間だけど、3人でわいわい騒いで楽しかった。
父の墓まで送っていただいて、こちらも本当に助かりました。
親を大事にしないといけないけど。。ね。
イチゴ大福、母もおいしいと。忙しいのにありがとう。
オリーブさん、あなたはよくやってますよ。忙しいのに帰ってきて。
後は「口ひとつ」短い帰省だから、親を褒めて帰りましょう。
そっちの方が楽だよ。看病がんばって。


patapataokan
実の娘だからお母さんも我儘言えるんでしょうね。
私達ならお嫁さんしかいないから
そんなこと言えませんよね~。

momさんも書かれてるけどここはあと何日かのこと。
お母さんの我儘聞いて褒めて帰るのが1番かと思います。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今回は、短い帰省だから、友達とは会えないと諦めていたのですが、
ご褒美がありましたv-221

母の苦労も、身近に感じるから、愚痴も我慢とはわかっているものの・・・
私も、オットには到底無理です。
親孝行も、中途半端ですよ。 なかなか難しいものです。

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます。

ママのところも、数年前、経験されてますよね。
本当に、大変ですね。

短い帰省で、出来ることは限られているので、辛いです。
明日、退院手伝いして、もうあさってには帰宅。
本当に、駆け足です。

momちゃんへ
ミセス オリーブ
今日は、また午前中の2時間、Mちゃんとも会えて良かったです。
妹から伝授のいちご大福、今日は、父は食べず・・・残念(泣)

お母様のポテトサラダも、おいしかったよ。
蟹入りで豪華でしたね。 よろしくお伝えくださいね。

母と娘、言いたい放題だけど、こんな時期は、やはり我慢ね。
褒める・・・頑張ります。

okanさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます。

なんだかokanさんも旧友のような気がします(笑)

そうなんですよね。
実の親子だと、ど~んと不満がくるので大変です。
いつもなら、私も、負けないくらい言うけど、少し我慢ですね。
娘がいて、いいよな・・・と思いながらねv-395



greengoat
今、sakuramomさんの所にもお邪魔したら、同じ画像が!v-411

母子でお付き合いができるなんて、幸せを感じますねー
それも、帰省先で出会えるなんて、何かが引き合わせてくれたとしか思えない偶然ですね!

いい関係のお話が聞けて、ちょっと幸運分けてもらった気分になりましたi-260

greengoatさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうなんです(笑)
私のをコピーしたかな?

同じ時期に帰省で、まさかの夜でした。
まあこのあたりでは、癒しのスーパーなので、母達は良く行ってますが・・・^^
九州は、桜満開。 明日、帰宅です。


sakuramom
お疲れ様でした。
私もやはり少し喧嘩になりそうでした。
疲れるとお互い我慢できないんだよね。

ほんとお母さんはいいたい放題だけど、あなたを一番頼りにしていると思うよ。
イチゴ大福は、添加物いれてないから翌日は固くくなるのよね。
4月来れるといいけど。。。私も今帰宅して大掃除に夫が楽しみにしているというから無理して沢山ご飯作る予定です。
私の場合は、いつでも休めるからね。
お疲れ様でした。(画像拝借して事後承諾すみません。汗)

momさんへ
ミセス オリーブ
momちゃんも、帰宅ですね。
早々にご馳走作り、えらいね~!
私は、お隣りちづちゃんが成田に来てくれて、帰りにお弁当買いましたよ。
サラダだけ作りました。
それでも、9時半就寝、疲れてたのね・・・^^;

イチゴ大福、そう翌日は固くなりましたね。
当日限定ですv-8

4月は、おじゃまできたらいいけど・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れさま・・
そうだよね、親しい他人が助けになるね。
よかったね、お母さんも少しは解放感があったのでは?
介護は大変だから、愚痴っぽくなるのは当たり前です。
自分に置きかえたら、できないと思うもの。
まわりの協力あってこそです。
わたしはなんにもできない親不孝な娘なんです・・。
2013/03/22(Fri) 09:21 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
お疲れ様です。

お母さんも、お疲れなんですよね。
娘に愚痴を聞いてもらいたいんですよ。
私の母も、父の世話をしているときは、大変そうでした。

傍にいてやれれれば・・・って思うでしょ。
でも、自分たちの生活もあるからね。

少しは気分転換ができたんじゃないでしょうか。
2013/03/22(Fri) 11:48 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
楽しかった。
本当に偶然の帰省で偶然会うなんて、神様のお蔭ですね。
今日は今日で、短い時間だけど、3人でわいわい騒いで楽しかった。
父の墓まで送っていただいて、こちらも本当に助かりました。
親を大事にしないといけないけど。。ね。
イチゴ大福、母もおいしいと。忙しいのにありがとう。
オリーブさん、あなたはよくやってますよ。忙しいのに帰ってきて。
後は「口ひとつ」短い帰省だから、親を褒めて帰りましょう。
そっちの方が楽だよ。看病がんばって。
2013/03/22(Fri) 13:47 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
実の娘だからお母さんも我儘言えるんでしょうね。
私達ならお嫁さんしかいないから
そんなこと言えませんよね~。

momさんも書かれてるけどここはあと何日かのこと。
お母さんの我儘聞いて褒めて帰るのが1番かと思います。
2013/03/22(Fri) 20:56 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

今回は、短い帰省だから、友達とは会えないと諦めていたのですが、
ご褒美がありましたv-221

母の苦労も、身近に感じるから、愚痴も我慢とはわかっているものの・・・
私も、オットには到底無理です。
親孝行も、中途半端ですよ。 なかなか難しいものです。
2013/03/22(Fri) 21:20 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
ありがとうございます。

ママのところも、数年前、経験されてますよね。
本当に、大変ですね。

短い帰省で、出来ることは限られているので、辛いです。
明日、退院手伝いして、もうあさってには帰宅。
本当に、駆け足です。
2013/03/22(Fri) 21:23 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
momちゃんへ
今日は、また午前中の2時間、Mちゃんとも会えて良かったです。
妹から伝授のいちご大福、今日は、父は食べず・・・残念(泣)

お母様のポテトサラダも、おいしかったよ。
蟹入りで豪華でしたね。 よろしくお伝えくださいね。

母と娘、言いたい放題だけど、こんな時期は、やはり我慢ね。
褒める・・・頑張ります。
2013/03/22(Fri) 21:31 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
ありがとうございます。

なんだかokanさんも旧友のような気がします(笑)

そうなんですよね。
実の親子だと、ど~んと不満がくるので大変です。
いつもなら、私も、負けないくらい言うけど、少し我慢ですね。
娘がいて、いいよな・・・と思いながらねv-395
2013/03/22(Fri) 21:38 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
今、sakuramomさんの所にもお邪魔したら、同じ画像が!v-411

母子でお付き合いができるなんて、幸せを感じますねー
それも、帰省先で出会えるなんて、何かが引き合わせてくれたとしか思えない偶然ですね!

いい関係のお話が聞けて、ちょっと幸運分けてもらった気分になりましたi-260
2013/03/23(Sat) 09:22 | URL  | greengoat #-[ 編集]
greengoatさんへ
こんばんは☆

そうなんです(笑)
私のをコピーしたかな?

同じ時期に帰省で、まさかの夜でした。
まあこのあたりでは、癒しのスーパーなので、母達は良く行ってますが・・・^^
九州は、桜満開。 明日、帰宅です。
2013/03/23(Sat) 22:13 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
私もやはり少し喧嘩になりそうでした。
疲れるとお互い我慢できないんだよね。

ほんとお母さんはいいたい放題だけど、あなたを一番頼りにしていると思うよ。
イチゴ大福は、添加物いれてないから翌日は固くくなるのよね。
4月来れるといいけど。。。私も今帰宅して大掃除に夫が楽しみにしているというから無理して沢山ご飯作る予定です。
私の場合は、いつでも休めるからね。
お疲れ様でした。(画像拝借して事後承諾すみません。汗)
2013/03/25(Mon) 17:45 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
momさんへ
momちゃんも、帰宅ですね。
早々にご馳走作り、えらいね~!
私は、お隣りちづちゃんが成田に来てくれて、帰りにお弁当買いましたよ。
サラダだけ作りました。
それでも、9時半就寝、疲れてたのね・・・^^;

イチゴ大福、そう翌日は固くなりましたね。
当日限定ですv-8

4月は、おじゃまできたらいいけど・・・
2013/03/25(Mon) 19:17 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
