関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、スーパーでじゃがいも5個で78円。
前から食べたかったので、コロッケを作ることにする。
ただ5時帰宅。30分の散歩、買い物を済ませ、6時からの作成よ


CIMG2345.jpg
全部で7個。

じゃがいもは、スチーマーで蒸すし、炒めた具とフライパンで合わせ、
少しさめたら、薄いビニール手袋でまとめて、冷凍庫で更にさます。

その間に、お風呂を洗ったり、ほうれん草ゆでたり(これもスチーマー)
衣をつけて・・・
7時に帰るPさんに、ほぼ間に合う私、えらい(自画自賛なり)

4月1日 晩ごはん
CIMG2344.jpg
伊豆にセカンドハウスを作られたPさんのバイク友達からのお土産、干物と。

新鮮で美味しい♪

CIMG2341.jpg
この生クリームあんぱんもお土産。 ふわふわ~~~
朝、出来たてを買いに行ってくれたとか。

奥さん1人で、5人のおじさんのお世話にお土産。 申し訳ないです
セカンドハウス、憧れだけど、ダンナさまと行き来とは余程の仲良しでないと・・・





にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2013/04/01 21:44】 | 洋風
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



Eちゃんママ
5時に帰宅して、コロッケを作るなんて、えらいわ~~
私なら、どうしてもコロッケを食べたいなら、冷凍コロッケを買っちゃいそう。
もしくは、メニュー変更だね。
何事にも、手を抜かないのには、感心するわ。

でも、でも、誰でもあなたの真似はできないから、私みたいな手抜きなお嫁さんが着ても、わかってあげてよ~~

こんち~♪
ゆうり
まめまめオリーブさんなら、Pさんとのセカンドハウスもいいんでね?
わたしは、おひとり様的隠れ家が欲しいなり。
ワンルームマンションでもいいから、だれかくれ~~!!
ま。
部屋にこもったらいいだけのことなんだけどさ。
生クリームあんぱん、メッチャ美味しそうだわぁ(〃^∇^)



patapataokan
コロッケの揚げたてって最高ですよね。

わが家のotonもコロッケは大好きなんです。

クリームパンすご」美味しそう!

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今日は、オットが急に有休。
私は仕事なんで、迎えに来てもらい外食でしたよ。
そんな日もあるのv-8
大丈夫よ、働く人には理解あるわよ~(笑)

料理は、ストレス発散でもあるし、ストレスでもある  BY オリーブv-411

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

私も、隠れ家欲しいv-258
気の合う友達とシェアハウスもいいな♪
シェアハウスという名のホームになったりしてね^^

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

たまにコロッケいいですね。
うちも、おかず多すぎじゃない?なんて言ってたのに、4個も食べてました。
生クリームあんぱん、すごくおいしかったです。
奥さんの親戚のお店で、朝早く買いに行ってくれたようです。



竹千代
こんばんは(*^_^*)
5時帰宅でコロッケや夕食の準備をして、Pさんの帰宅時刻の7時にちゃんと完成だなんて、御見事v-424
主婦の鏡!!素晴らしい!!(≧▽≦)
オリーブさんのテキパキさがこの私にもあったなら・・・^^。

生クリームあんぱん、美味しそうですねv-10

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

私、最近は外食も楽でいいけど、家のご飯が好きになりつつあるんです。
でも、苦になる時も、もちろんあるけど・・・
基本、食いしん坊なんですよ^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/01(Mon) 22:50 |   |  #[ 編集]
5時に帰宅して、コロッケを作るなんて、えらいわ~~
私なら、どうしてもコロッケを食べたいなら、冷凍コロッケを買っちゃいそう。
もしくは、メニュー変更だね。
何事にも、手を抜かないのには、感心するわ。

でも、でも、誰でもあなたの真似はできないから、私みたいな手抜きなお嫁さんが着ても、わかってあげてよ~~
2013/04/02(Tue) 13:07 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
こんち~♪
まめまめオリーブさんなら、Pさんとのセカンドハウスもいいんでね?
わたしは、おひとり様的隠れ家が欲しいなり。
ワンルームマンションでもいいから、だれかくれ~~!!
ま。
部屋にこもったらいいだけのことなんだけどさ。
生クリームあんぱん、メッチャ美味しそうだわぁ(〃^∇^)
2013/04/02(Tue) 15:52 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
コロッケの揚げたてって最高ですよね。

わが家のotonもコロッケは大好きなんです。

クリームパンすご」美味しそう!
2013/04/02(Tue) 20:26 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆

今日は、オットが急に有休。
私は仕事なんで、迎えに来てもらい外食でしたよ。
そんな日もあるのv-8
大丈夫よ、働く人には理解あるわよ~(笑)

料理は、ストレス発散でもあるし、ストレスでもある  BY オリーブv-411
2013/04/02(Tue) 21:32 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

私も、隠れ家欲しいv-258
気の合う友達とシェアハウスもいいな♪
シェアハウスという名のホームになったりしてね^^
2013/04/02(Tue) 21:36 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

たまにコロッケいいですね。
うちも、おかず多すぎじゃない?なんて言ってたのに、4個も食べてました。
生クリームあんぱん、すごくおいしかったです。
奥さんの親戚のお店で、朝早く買いに行ってくれたようです。
2013/04/02(Tue) 21:40 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんばんは(*^_^*)
5時帰宅でコロッケや夕食の準備をして、Pさんの帰宅時刻の7時にちゃんと完成だなんて、御見事v-424
主婦の鏡!!素晴らしい!!(≧▽≦)
オリーブさんのテキパキさがこの私にもあったなら・・・^^。

生クリームあんぱん、美味しそうですねv-10
2013/04/02(Tue) 23:17 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
竹千代さんへ
こんばんは☆

私、最近は外食も楽でいいけど、家のご飯が好きになりつつあるんです。
でも、苦になる時も、もちろんあるけど・・・
基本、食いしん坊なんですよ^^
2013/04/03(Wed) 21:01 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
