関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、オリーブ地方、大雨、波浪警報が出てた
まさに、桜散らしの雨。
突風の中、ジムに向かう(笑)
帰りには、すごくお得なことが・・・これはあとにして・・・


昨日は、オットがお腹を空かせていたので、仕事の後、外食
なので、おとといのコロッケが少し残っていて、
今日は、ささ身フライ、アジフライを足して、また揚げもの。
私は、運動したし、Pさんも、ジムに行くし、いいの!


4月3日 晩ごはん
CIMG2349.jpg
・コロッケ、アジフライ、ささ身フライ
・なめこのお味噌汁
・ほうれんそうお浸し


Pさんは、コロッケ、アジフライとももう1つずつ有


あじは、初め6尾180円のものを裁いてくれるからというので注文。
あまりに小さいので、3尾160円のものも頼む。
で、小さいものは、こちらに。
CIMG2350.jpg
明日用の南蛮漬け  Pさん、玉ねぎたくさんがいいと言うので^^

そして、こちらは・・・
CIMG2351.jpg たけのこ
たけのこ、小さいもので、218円。 初物です!
これも明日用で準備。 無料糠もついてる。
明日は、仕事だけど、これだけ用意すれば楽ね^^


さて、本日のお得だったお話。

いつものたまご屋さんに、最近バームクーヘンが売られていて、
美味しそうだけど1200円だしな・・・と思ってみてました。
で、今日は、切る機械が外にあって、端が出ているのを発見
”すみません・・・端は売られてないのですか?”とオバサンは聞いてみました。
(東京駅の○○○○屋さんも、端売りがあるらしいし)

すると、いつもはいない男性(オーナーさん?)が店員さんに支持、ラップに入れて


”どうぞ~”


”いえいえ、お支払いしますよ。”と言ったのですが、いつも処分してますからと
”そのうち売ろうかな”とも。

是非是非、売ってくださいね。と言って、今日は頂いて来ました

CIMG2348.jpg
一部食べてパチリ! 美味しい~! さすが卵屋さん。

今度は、ちゃんと買おうかな(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2013/04/03 21:35】 | 洋風
トラックバック(0) |

おっはよ♪
ゆうり
今日からしばらく休みだよ。ルンルン♪
オリーブさんの行くところ、お得感いっぱいだね、いつも。
ぃよっ、福の神!!あげ\(^o^)/ぽよ~☆
昨日は関東から北が大荒れだったらしいね。
最近の気候はハチャメチャだね。
筍、またお隣さんがくれるかな~~ww
果報は寝て待とうzzz…


ねねまま
おはようございます。
帰省されていたのですね。
離れて暮らすと、心配な事が増えるでしょうけど、
その分、貴重な時間を過ごせてよかったですね。

都会は物価が高いイメージですが、
ママの所はお得なお買い物が出来るのですね^^
お買い物上手!




sakuramom
お土産は、たけのこがいいな~~。野菜、安いですね。他はあります。


ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

少し骨やすめですね。
ゆっくりしてね!!

昨日は、本当に、すごい天気でした。
銚子は、最大風力40mとかv-12
今日は、震度4の地震だし・・・
危険地区かも?

筍、頂くのですね。いいな~!

ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

私は、もう親と過ごす時間があまりないようでね、なるべく時間があれば帰ろうと思ってます。

ここは、都会ではないですねv-411
JRもないし、不便ですよ。
お野菜は、安いし、お魚も新鮮ですが(笑)


momちゃんへ
ミセス オリーブ
筍、私が買ったのは小さいものなので、一晩でなくなりました。
茹でて手間がいるから、もう少し大きいものにしたら良かったと思ったの。
ただ今回、筍持って、東京駅、銀座?  今度、送ろうか(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おっはよ♪
今日からしばらく休みだよ。ルンルン♪
オリーブさんの行くところ、お得感いっぱいだね、いつも。
ぃよっ、福の神!!あげ\(^o^)/ぽよ~☆
昨日は関東から北が大荒れだったらしいね。
最近の気候はハチャメチャだね。
筍、またお隣さんがくれるかな~~ww
果報は寝て待とうzzz…
2013/04/04(Thu) 08:53 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
おはようございます。
帰省されていたのですね。
離れて暮らすと、心配な事が増えるでしょうけど、
その分、貴重な時間を過ごせてよかったですね。

都会は物価が高いイメージですが、
ママの所はお得なお買い物が出来るのですね^^
お買い物上手!

2013/04/04(Thu) 09:05 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
お土産は、たけのこがいいな~~。野菜、安いですね。他はあります。
2013/04/04(Thu) 13:05 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

少し骨やすめですね。
ゆっくりしてね!!

昨日は、本当に、すごい天気でした。
銚子は、最大風力40mとかv-12
今日は、震度4の地震だし・・・
危険地区かも?

筍、頂くのですね。いいな~!
2013/04/04(Thu) 21:45 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ねねままさんへ
こんばんは☆

私は、もう親と過ごす時間があまりないようでね、なるべく時間があれば帰ろうと思ってます。

ここは、都会ではないですねv-411
JRもないし、不便ですよ。
お野菜は、安いし、お魚も新鮮ですが(笑)
2013/04/04(Thu) 21:49 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
momちゃんへ
筍、私が買ったのは小さいものなので、一晩でなくなりました。
茹でて手間がいるから、もう少し大きいものにしたら良かったと思ったの。
ただ今回、筍持って、東京駅、銀座?  今度、送ろうか(笑)
2013/04/04(Thu) 21:52 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
