関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

土曜から、東京に出かける
中学からの旧友なので、もう40年近い付き合いのEちゃんが福岡から、上京
甥っ子さんの入学応援ということ。
いつもの東京=momちゃんのお宅に、私も便乗(ゴメンネ

前にも、簡単に書きましたが、爆弾低気圧という予報なのに、
そんなに外出中は大変な思いをしなかったのは、ラッキーでした。



では、まず新名所 KITTE から見る東京駅
ビルは、郵政省の旧東京中央郵便局
KITTEフロアは、ショップになっているけど、東京ではあまり珍しくないかな?
この6階が、無料庭園になっているので、観光名所になっている感じ。
東京駅 キッテ


曇りになってきていたし、ここから、電車で銀座まで移動
お昼は、前にジム友さんと行ったお店に案内

銀座 かのこ
銀座のど真ん中なのに、この”姫ランチ 980円”という安さ。
甘味処なので、あんみつつき

銀座 鹿の子さん



この後、銀ブラしながら、新名所Part2 歌舞伎座

歌舞伎座ハート

提灯
歌舞伎は、当日券も、まだまだ手に入らず、見れないけど、館内は一部入れる。
ここも庭園があったけど、雨なので駆け足・・・
ただ晴れていたらすごい混雑というので、小雨で良かった♪


銀ブラは、ほとんどウインドーショッピングだけど、雨が降り出したので、お揃いレインシューズを購入
パンプス
momちゃんちで撮影
このパンプス、廻りもゴムで履きやすいし、クッション入りで楽。
レインシューズだけど、エナメルにも見えて、いい感じ。 プランタンの靴バーゲンで!


さあこのレインシューズに履き替えて3人娘?が向かうのは、吉祥寺。


momちゃんが知っているお店に予約してくれました。
雨なので、当日でも、取れてラッキーでした。


テリーヌ うに
エビのテリーヌと、雲丹のムーズ
贅沢な食材と、優しい味。 


スープ  かも
新玉ねぎのスープと、鴨肉ソテー

デザートは・・・
デザート
マスカルポーネ入りのなんとか

これは、スープ以外、いくつかのお料理から選択。
Eちゃんは、メインは甘鯛のクリームソース。これも美味しそうだった!


これで3500円のコース。 吉祥寺で夜でこの値段は安い
やっぱり地元の人じゃないとわからないね。 momちゃんありがとうね♪

ボナペティ




関連ランキング:フレンチ | 吉祥寺駅井の頭公園駅





遅くなったので、翌日編は、また明日。

FC2blog テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

【2013/04/08 22:01】 | 少し遠出
トラックバック(0) |

う~うう~ううう~♪
ゆうり
オリーブさんは大都会が似合うね。
何度も行けていいな~~(〃^∇^)
田舎には田舎の良さがあるって思うけど、大都会を知らないからね(≧σ≦)
引っ越そうかしら?
ブクロの友達は呑んだくれだからね。
わざわざTOKYOまで会いに行きたいとも思わないし・・。
こんなオサレなレポートしてみたいよぉ^^
レインシューズもゴム長じゃないのね( ̄▽ ̄;)可愛いね。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

都会は、たまに行くのがいいのかも。
たまに行くから、弾けるのですけどね。
ただ余裕ないと、タメイキが多い(笑)

レインシューズ、少しの雨なら、これで大丈夫。
雨のお出かけに、何を履くのか悩まなくて良さそうです^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
う~うう~ううう~♪
オリーブさんは大都会が似合うね。
何度も行けていいな~~(〃^∇^)
田舎には田舎の良さがあるって思うけど、大都会を知らないからね(≧σ≦)
引っ越そうかしら?
ブクロの友達は呑んだくれだからね。
わざわざTOKYOまで会いに行きたいとも思わないし・・。
こんなオサレなレポートしてみたいよぉ^^
レインシューズもゴム長じゃないのね( ̄▽ ̄;)可愛いね。
2013/04/09(Tue) 09:53 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

都会は、たまに行くのがいいのかも。
たまに行くから、弾けるのですけどね。
ただ余裕ないと、タメイキが多い(笑)

レインシューズ、少しの雨なら、これで大丈夫。
雨のお出かけに、何を履くのか悩まなくて良さそうです^^
2013/04/09(Tue) 20:58 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
