関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

爆弾低気圧は、寝ている間に通過した日曜日、吹き返しの風はあるものの、良い天気になる

朝ごはん
momちゃんの朝ごはん、ホテルのよう



モザイク
近くの井の頭公園の桜は、もう終わっていたけど、緑がキラキラ


ジブリ美術館に行ったEちゃんを待って、吉祥寺を離れ、渋谷から表参道へ。
momちゃんは、パパさんもいるので、ここからは2人。




赤坂乃木坂


表参道
何十年ぶりかな^^: 古いアパートがあった所が様変わりしている
坂になっているが、まあず~っと先まで人、人、人。
通りのお店は、なかなか敷居が高い雰囲気で、素通り。
この表参道ヒルズも、高級店もあるが、アロマのお店や、雑貨のお店もあり面白い。
そして、歩き疲れて見つけたカフェが、良かった♪


とらや
野菜プレート
揚げた野菜にドレッシングが美味しいの。 これ、マネして作りました! 後ほど・・・

白玉アイス
白玉アイスに温かいしるこかけ
カチカチアイスが、だんだん溶けて美味しいんです。


ここは、あの”とらや”さんのカフェ
このスイーツだけで単品で1500円。 コーヒー600円、プレート950円。
セットでは、2200円でお得です。

トラヤカフェ 六本木ヒルズ店




関連ランキング:カフェ | 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅





この後、飛行機が午後8時というEちゃんなので、4時半くらいまでお付き合いして別れました。



そして昨日、忘れないようにこの揚げ野菜をマネしてみました♪
CIMG2358.jpg

カフェで教えてもらったのは、シャンパンビネガー、クミン、ペッパー、オイル。
家にあるもので、梅酒、やさしい酢などを代用。 クミンはカレーを作るのでストックあり!
なかなか近い感じでしたよ^^


定番にして、とらやを思いだそうかな
揚げ野菜と、クミンドレッシング【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600009843/


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

【2013/04/09 21:03】 | 少し遠出
トラックバック(0) |

こんちゃ~♪
ゆうり
3人並んだ写真、オリーブさんは向かって左かな?
ハズレ??
わたしのイメージはそうなんだけど・・。
>ジブリ美術館に行ったEちゃんを待って・・
なんで?
わたしなら、真っ先に行くよソコ。
イオンの「どんぐり王国」で我慢してるのに^^
やっぱり「それ、家でもできる!」と思ったら作りますよね。
で、自分で作ったほうが美味しいと思うのでア~ルww


patapataokan
私もジブリ美術館行っちゃいます!
どんぐり共和国で我慢、ゆうりさんと一緒です。

外食って美味しいもの食べたら作りたくなりますよね。
結構それで定番になるものもあるから外食はやめられません。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

オリーブ、当たり~v-221
良くおわかりで・・・

ジブリ、去年行ったの。
まあ2度目はもう少し空けてもと思ったの。
どんぐり王国???

マネマネ料理、なかなかでした^^

okanさんへ
ミセス オリーブ
ジブリ、去年見て廻ったので。
1人でもいいよ~と言うので、東武デパート行ってたの^^

東武の”うまいもの市”で、momちゃんと試食したりしてました(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんちゃ~♪
3人並んだ写真、オリーブさんは向かって左かな?
ハズレ??
わたしのイメージはそうなんだけど・・。
>ジブリ美術館に行ったEちゃんを待って・・
なんで?
わたしなら、真っ先に行くよソコ。
イオンの「どんぐり王国」で我慢してるのに^^
やっぱり「それ、家でもできる!」と思ったら作りますよね。
で、自分で作ったほうが美味しいと思うのでア~ルww
2013/04/10(Wed) 13:09 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
私もジブリ美術館行っちゃいます!
どんぐり共和国で我慢、ゆうりさんと一緒です。

外食って美味しいもの食べたら作りたくなりますよね。
結構それで定番になるものもあるから外食はやめられません。
2013/04/10(Wed) 20:55 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

オリーブ、当たり~v-221
良くおわかりで・・・

ジブリ、去年行ったの。
まあ2度目はもう少し空けてもと思ったの。
どんぐり王国???

マネマネ料理、なかなかでした^^
2013/04/10(Wed) 21:50 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
ジブリ、去年見て廻ったので。
1人でもいいよ~と言うので、東武デパート行ってたの^^

東武の”うまいもの市”で、momちゃんと試食したりしてました(笑)
2013/04/10(Wed) 21:53 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
