関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

自宅近くの観光地というのは、気になっていても、なかなか行かない。
ここ犬叫岬のスポットも然り・・・
東京から息子1号が来たので、やっと行ってみました

銚子
地球の丸く見える丘展望台  (写真は、お借りしました)
ぐるりと海が見えます。
今日は、お天気ですが、強風です。 視界は黄砂のせいかイマイチ。
富士山、スカイツリーは見えませんでした。
でも、海は気持ちいいものです♪

丸い

1号も丸く見える(不規則な食事で体重増^^;)



CIMG2398.jpg
風見鳥でなく、銚子なんで、風見魚


ここから車で10分の海。日本のドーバー海峡と言われている”屏風ヶ浦
屏風浦

お祭りがたまたまあっていて、
CIMG2402.jpg
はまぐりの試食もできました
1袋多かったので、購入はせず、鮭、秋刀魚開きは購入。

本当は、もう少しドーバー海峡(笑)走りたかったのですが、食事もまだなので、銚子の町に戻ります。


以前友人に聞いていた人気のお蕎麦屋さんに行きました。
CIMG2405.jpg
外は普通の感じですが、お客さんは絶え間ない


CIMG2403.jpg
上天ぷら蕎麦

粉からひいて作るお蕎麦は、美味しい♪
エビは、後で来ました。

和泉庵わかや



関連ランキング:そば(蕎麦) | 銚子駅




帰りは、我が家まで1号の運転で(練習のため)
また来るよ~!と帰って行きました


また2人・・・


ラブ7歳
"ワタシガイマス”
ケーキのリボンでいたづら^^


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

FC2blog テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

【2013/04/14 21:34】 | つぶやき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
