関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

お友達に聞いた近所のコスモス畑に、今日は、行ってきましたよ

IMG_5357.jpg IMG_5362.jpg


IMG_5366.jpg IMG_5370.jpg

秋晴れで、気持ちのいいオリーブ地方です。
ここは、先月末から、お祭りとして、コスモスお持ち帰りOK!!とのこと。
そう言えば、言っていたかな?と。
ハサミがあれば、切りやすいのですが、私、気づきませんでした
皆さん、ハサミ持参でした・・・。

でも、ラブと、綺麗なコスモスを見たり、面白い案山子を見たり、
少しだけ折ってたりしてましたよ。


ここは、農道なので、車は入らないし、少しリードを外していました。
用水路をママが渡り、ラブを見ていたら、
向こうから、トイプーちゃんを連れた男の子


あっ・・・


ワンコ嫌いなラブさんは、用水路にダイブ


どぶ~ん!!
水草があったので、わからなかったのかな?


洋服から、ビショビショ
あまりの突然の事に、引き上げて、脱がすだけで、必死でしたよ。

ここが、現場です
IMG_5375.jpg
やっぱり、これじゃわからないね・・・。

近くのトイレで、タオルを濡らし、とりあえず、応急処理したのでした。
(その後、家で、シャンプー


オカアサン、どうしても”道の駅”も寄りたくて・・・
IMG_5376.jpg
お米は、買ってませんが・・・^^;
お野菜など、購入!!


さあ、今日も、早朝からいないパパも帰っているでしょうから、帰宅!


帰ってましたよ。ライダー!
IMG_5326.jpg
"
”おちょうしもんです!”

福島の古殿に行ったらしいです。 どこやねん???

10月2日 晩ごはん
IMG_5381.jpg
・肉じゃが(昨日のもの)
・しらす、きゅうり、わかめの酢物
・きんぴらごぼう
・焼き豚(道の駅で購入)
・冷奴


おじさんが作っている焼き豚、これで500円!
程度な脂で、美味しいのですよ。
作るより安いかもです!

ポパイさんのお土産が辛味噌、これで、とりあえず冷奴。


では、最後に、今日のメインのコスモスをアップで・・・
IMG_5383.jpg
やはり、少ないね。 アクシデントあったから、仕方ないね

明日は、また下り坂のようです
今日は、面白い1日ではありました。

いつもありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2010/10/02 21:59】 | 近くのお出かけ
トラックバック(0) |

No title
サプリメント管理士
ラブちゃん、災難だったねぇ~^^
でも、もっと寒い時期でなくて、良かった!
我が家も夕べは肉じゃがだったよぉ~v-398

サプリさんへ
オリーブ
本当ですね。
昨日は、お天気良くて、風もあったから、すぐに乾きつつありましたものv-221

あの引き上げたときのマヌケな顔を撮りたかったですよv-212.

残念!!

ポパイさん
sakuramom
こんにちは。
ラブちゃん災難でしたね。
でも・・・元気でよかった。
コスモスも素敵ですが・・・やっぱりポパイさんが最高!
久しぶりに拝見してお元気な様子安心しました。
夫婦で陽気だからいいですね。(笑)
道の駅に行きたい・・です。

大雨だ~!!
ことり
こんちは。。。
パパさん、おちゃめ~v-398
ラブラブでいいね~i-178
こちらでも数年前まではコスモスが休耕田一面に植えられていましたねぇ。
いまでは会社をリタイアした方々がチームを組んで稲作に取り組んでいるので、コスモスは畦道に見かける程度に減ってしまいました。

小説、新しく始めたので、時間があれば読んでやってくだせぇ。

No title
patapataokan
ラブちゃん大変でしたね~。
まだ冬でなくてよかったです。

焼き豚って確かに家で作ると結構高くつくのよね~。



momさんへ
オリーブ
こんばんは☆

ポパイさん、結構、神経質ですよ。
たまに、こういうことやりますが・・・(笑)
家が、一番らしいですよ。
そう、言いたい放題、やりたい放題ですからね。

今日、ジムで、初めて、ストレッチ&ダンスというクラスに入ったのですが、
終わり25分は、ピンクレディの”UFO”の振りつけでした。
貴方と入ったら、盛り上がっただろうな~!!と思っていましたv-411

ことりさんへ
オリーブ
こんばんは☆

この日は、おっととは別行動だし、仲良しですかね?
まあ、お互い好きなことしてますよ^^

ここは、休耕田も、多いと思いますよ。何しろ土地がいっぱい。
地元の方は、必ず家で、稲作されてるようですね。

おっとっとがいると、v-216時間が・・・
また伺いますね!

okanさんへ
オリーブ
そうなんですが、離した私も、悪かったんで・・・v-395
まあ、みごとなダイブでしたよ。
初めて、泳いでる?ラブを見ました^^

豚かたまり、結構しますよね。
この日は、夕方だし、おまけもしてもらえましたよ♪

No title
フローラルぱんだ
パパ おもしろ~い!!
ラブちゃんも びっくりしてない?
私も 先日 道の駅に立ち寄りましたよ。
私の場合 お魚と新米を買いに行ったんです。
最近 道の駅のお野菜も高めですよ。
時々 スーパーの方が 綺麗で安かったりしますから・・。
お百姓さんも 商売人になってきたな!って思っちゃいました。

コスモス畑 今年は 行けそうにないから オリーブさんのところで堪能しましたよ。
ラブちゃんもご無事で 良かったわ!



No title
のり
こんにちは~^^
コスモス見に行ってきたんですね
満開は過ぎてる感じでしたか?それともまだこれから?
それにしても ラブちゃん災難でした 大丈夫ですか?
ママもビックリだけど ラブちゃんもビックリだったでしょうね

パパライダーウケル~~~~(^。^)


ぱんださんへ
オリーブ
こんにちは♪

パパ、新しいジャンバーを購入! ご機嫌なんですv-403
ラブは、呆れているかな^^

そうですね、道の駅、お野菜、高いものもありますね。
この辺りも、スーパーでも産直コーナーがどこでもあるので、
だんだんと魅力が薄れてきた感じが・・・。
ただ、ここでしかないヨーグルトや、焼き豚などが、魅力ですね。

コスモス、綺麗でしたよ~!
帰りは、慌てましたが・・・(笑)

のりさんへ
オリーブ
こんにちは~♪

そうそうノリさんに、教えていただいた”コスモスまつり”行きましたよ。
まだ蕾のものもありましたから、8部咲きくらいでしょうか。
この日は、お天気も良かったので、たくさん見に来てましたよ。

無料で、お持ち帰りできるし、いい所を教えて頂きましたv-238

ラブさん、呆れちゃうでしょう。
ビショビショの姿、撮りそこねたのが、残念だわ^^;

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ラブちゃん、災難だったねぇ~^^
でも、もっと寒い時期でなくて、良かった!
我が家も夕べは肉じゃがだったよぉ~v-398
2010/10/03(Sun) 00:11 | URL  | サプリメント管理士 #hxjklqKc[ 編集]
サプリさんへ
本当ですね。
昨日は、お天気良くて、風もあったから、すぐに乾きつつありましたものv-221

あの引き上げたときのマヌケな顔を撮りたかったですよv-212.

残念!!
2010/10/03(Sun) 10:09 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
ポパイさん
こんにちは。
ラブちゃん災難でしたね。
でも・・・元気でよかった。
コスモスも素敵ですが・・・やっぱりポパイさんが最高!
久しぶりに拝見してお元気な様子安心しました。
夫婦で陽気だからいいですね。(笑)
道の駅に行きたい・・です。
2010/10/03(Sun) 11:42 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
大雨だ~!!
こんちは。。。
パパさん、おちゃめ~v-398
ラブラブでいいね~i-178
こちらでも数年前まではコスモスが休耕田一面に植えられていましたねぇ。
いまでは会社をリタイアした方々がチームを組んで稲作に取り組んでいるので、コスモスは畦道に見かける程度に減ってしまいました。

小説、新しく始めたので、時間があれば読んでやってくだせぇ。
2010/10/03(Sun) 17:15 | URL  | ことり #-[ 編集]
No title
ラブちゃん大変でしたね~。
まだ冬でなくてよかったです。

焼き豚って確かに家で作ると結構高くつくのよね~。

2010/10/03(Sun) 17:36 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
momさんへ
こんばんは☆

ポパイさん、結構、神経質ですよ。
たまに、こういうことやりますが・・・(笑)
家が、一番らしいですよ。
そう、言いたい放題、やりたい放題ですからね。

今日、ジムで、初めて、ストレッチ&ダンスというクラスに入ったのですが、
終わり25分は、ピンクレディの”UFO”の振りつけでした。
貴方と入ったら、盛り上がっただろうな~!!と思っていましたv-411
2010/10/03(Sun) 21:30 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
ことりさんへ
こんばんは☆

この日は、おっととは別行動だし、仲良しですかね?
まあ、お互い好きなことしてますよ^^

ここは、休耕田も、多いと思いますよ。何しろ土地がいっぱい。
地元の方は、必ず家で、稲作されてるようですね。

おっとっとがいると、v-216時間が・・・
また伺いますね!
2010/10/03(Sun) 21:35 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
そうなんですが、離した私も、悪かったんで・・・v-395
まあ、みごとなダイブでしたよ。
初めて、泳いでる?ラブを見ました^^

豚かたまり、結構しますよね。
この日は、夕方だし、おまけもしてもらえましたよ♪
2010/10/03(Sun) 21:37 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
No title
パパ おもしろ~い!!
ラブちゃんも びっくりしてない?
私も 先日 道の駅に立ち寄りましたよ。
私の場合 お魚と新米を買いに行ったんです。
最近 道の駅のお野菜も高めですよ。
時々 スーパーの方が 綺麗で安かったりしますから・・。
お百姓さんも 商売人になってきたな!って思っちゃいました。

コスモス畑 今年は 行けそうにないから オリーブさんのところで堪能しましたよ。
ラブちゃんもご無事で 良かったわ!

2010/10/03(Sun) 22:24 | URL  | フローラルぱんだ #-[ 編集]
No title
こんにちは~^^
コスモス見に行ってきたんですね
満開は過ぎてる感じでしたか?それともまだこれから?
それにしても ラブちゃん災難でした 大丈夫ですか?
ママもビックリだけど ラブちゃんもビックリだったでしょうね

パパライダーウケル~~~~(^。^)
2010/10/04(Mon) 09:43 | URL  | のり #-[ 編集]
ぱんださんへ
こんにちは♪

パパ、新しいジャンバーを購入! ご機嫌なんですv-403
ラブは、呆れているかな^^

そうですね、道の駅、お野菜、高いものもありますね。
この辺りも、スーパーでも産直コーナーがどこでもあるので、
だんだんと魅力が薄れてきた感じが・・・。
ただ、ここでしかないヨーグルトや、焼き豚などが、魅力ですね。

コスモス、綺麗でしたよ~!
帰りは、慌てましたが・・・(笑)
2010/10/04(Mon) 10:34 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
のりさんへ
こんにちは~♪

そうそうノリさんに、教えていただいた”コスモスまつり”行きましたよ。
まだ蕾のものもありましたから、8部咲きくらいでしょうか。
この日は、お天気も良かったので、たくさん見に来てましたよ。

無料で、お持ち帰りできるし、いい所を教えて頂きましたv-238

ラブさん、呆れちゃうでしょう。
ビショビショの姿、撮りそこねたのが、残念だわ^^;
2010/10/04(Mon) 10:38 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/04(Mon) 12:52 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
