関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

少し前に届いていた果実漬けこみ用のブランデーと瓶
CIMG2370.jpg


定番のオレンジをつけてました。
CIMG2372.jpg
皮も使うので、ゴシゴシ洗いました。

CIMG2374.jpg
皮の白い部分はそぎ切りして、入れます。
レシピでは、オレンジ1/2個でしたが、1個分使い、ブランデーは、ほぼ1/2本。


1日置いて、頂きました。
CIMG2382.jpg
炭酸割り
ブランデーは、アルコール濃度が高いので、少しでいいですね。


漬けこみ後、バタバタと帰省となりましたが、
実は、1週間後の取り出しでいいようで、帰ってから取り出し、冷蔵庫へ。

これを使い、今日は、ポークソテー
CIMG2416.jpg
塩コショウして焼いた後、このオレンジブランデーをひと振り~
風味も良く、柔らかくなりました。
皮は、千切りした方が良かったです。



CIMG2418.jpg
副菜は、蛸わかめ、なすの素揚げだし浸しなど。


取り出した見、皮の応用も、またやらなきゃ・・・


CIMG2420.jpg
レシピ本まで、後日当たり、ありがとうございます。

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2013/04/22 21:38】 | 懸賞・モニター・おすすめ
トラックバック(0) |


Eチャンママ
御父様が、急に亡くなられて、大変でしたね。
ご愁傷さまです。

私も、父をなくしたときに、父の偉大さに感心させられました。
死んで行き方を考えました。
そして、母をみていて、老後の過ごし方も考えるようになりました。
お母様のことが、心配ですね。
しっかり、フォローしてあげてくださいね。

お酒には縁が無い我が家ですが、お肉が美味しそうに焼けてますね、



お久しぶりです
ことり
お父さまのご訃報にただ驚いております。
どうかご遺族の皆様もお気持ちを強く持って、お力をお落としになりませんよう、ご自愛下さいませ。

いつも素敵なお料理ですね。
まるで専門店でいただくような凝ったもので、旦那様もお幸せでしょう^^
わたしも見習わないといけませんね。

管理人のみ閲覧できます
-



ぽちまま
敬愛するお父様の急なご逝去、お力落としのことと思います。
前日までは普段どおりに過ごされたとか・・・
つい先日の三国錬太郎さんを彷彿とさせます。
皆さんが帰ってしまったあと、お母さまも淋しさがつのってくるのではないでしょうか。
お母さまの今後が心配ですね。

でも、どんな時にも主婦には毎日のご飯のしたくが待っていますね。
さっそくおいしそうな献立が登場し、お料理に対するオリーブさんのあくなき探究心には敬意を表します。



patapataokan
お父様も急なことで大変だったと思います。

でも主婦にはやることが一杯
ありますものね。

お肉、オレンジで中和されてあっさりして
おいしそうですね。

息子達なら何枚も食べちゃいそうです。

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
お見舞いありがとうございます。

日曜日から仕事で、3日続いて、ヘトヘトでした。
気がはっていたから乗り切ってますが、ご飯を食べたら、す~っと寝ています。

そう、葬儀から、色んな事を考えます。
今後の事、不安ですが、頑張ります。
ママも、色々あったものね。 また連絡します。

ことりさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます。

仕事が続き、いいような・・・、でも、疲れ果ててます。

ブランデーは、訃報の前に作っていて、記事を書かないと・・・と焦りました。



ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
お悔みありがとうございます。

ままさん、そんなそんな大袈裟ですよ。

ブランデーは、訃報の前に、届いていて、作っていたんです。
モニターなんで、気になっていて書いただけですよ。

体も、神経も疲れているのですが、仕事もあり、少しバテています。
母は、毎日、電話していますが、友達の訪問や弟も顔を出したりして、元気そうです。
九州で、私の方がダウンしないように気をつけます^^;


okanさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます。

3日連続の仕事で、さすがに今日は疲れ気味で、ご飯後、寝てました^^;
明日は、15年使った冷蔵庫がダメで、新しいものが届きます。
休みでも、忙しい(泣)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
御父様が、急に亡くなられて、大変でしたね。
ご愁傷さまです。

私も、父をなくしたときに、父の偉大さに感心させられました。
死んで行き方を考えました。
そして、母をみていて、老後の過ごし方も考えるようになりました。
お母様のことが、心配ですね。
しっかり、フォローしてあげてくださいね。

お酒には縁が無い我が家ですが、お肉が美味しそうに焼けてますね、

2013/04/23(Tue) 10:17 | URL  | Eチャンママ #-[ 編集]
お久しぶりです
お父さまのご訃報にただ驚いております。
どうかご遺族の皆様もお気持ちを強く持って、お力をお落としになりませんよう、ご自愛下さいませ。

いつも素敵なお料理ですね。
まるで専門店でいただくような凝ったもので、旦那様もお幸せでしょう^^
わたしも見習わないといけませんね。
2013/04/23(Tue) 11:11 | URL  | ことり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/23(Tue) 11:24 |   |  #[ 編集]
敬愛するお父様の急なご逝去、お力落としのことと思います。
前日までは普段どおりに過ごされたとか・・・
つい先日の三国錬太郎さんを彷彿とさせます。
皆さんが帰ってしまったあと、お母さまも淋しさがつのってくるのではないでしょうか。
お母さまの今後が心配ですね。

でも、どんな時にも主婦には毎日のご飯のしたくが待っていますね。
さっそくおいしそうな献立が登場し、お料理に対するオリーブさんのあくなき探究心には敬意を表します。
2013/04/23(Tue) 17:25 | URL  | ぽちまま #-[ 編集]
お父様も急なことで大変だったと思います。

でも主婦にはやることが一杯
ありますものね。

お肉、オレンジで中和されてあっさりして
おいしそうですね。

息子達なら何枚も食べちゃいそうです。
2013/04/23(Tue) 18:19 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
Eちゃんママへ
お見舞いありがとうございます。

日曜日から仕事で、3日続いて、ヘトヘトでした。
気がはっていたから乗り切ってますが、ご飯を食べたら、す~っと寝ています。

そう、葬儀から、色んな事を考えます。
今後の事、不安ですが、頑張ります。
ママも、色々あったものね。 また連絡します。
2013/04/23(Tue) 22:58 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ことりさんへ
ありがとうございます。

仕事が続き、いいような・・・、でも、疲れ果ててます。

ブランデーは、訃報の前に作っていて、記事を書かないと・・・と焦りました。

2013/04/23(Tue) 23:01 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ぽちままさんへ
こんばんは☆
お悔みありがとうございます。

ままさん、そんなそんな大袈裟ですよ。

ブランデーは、訃報の前に、届いていて、作っていたんです。
モニターなんで、気になっていて書いただけですよ。

体も、神経も疲れているのですが、仕事もあり、少しバテています。
母は、毎日、電話していますが、友達の訪問や弟も顔を出したりして、元気そうです。
九州で、私の方がダウンしないように気をつけます^^;
2013/04/23(Tue) 23:07 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
ありがとうございます。

3日連続の仕事で、さすがに今日は疲れ気味で、ご飯後、寝てました^^;
明日は、15年使った冷蔵庫がダメで、新しいものが届きます。
休みでも、忙しい(泣)
2013/04/23(Tue) 23:10 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
