関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

料理ブログなので、まず今日の晩ごはん

CIMG2430.jpg
・マグロ山かけ丼
・レンコン、さつまあげきんぴら
・茶碗蒸し



CIMG2431.jpg
卵1個で、200ccのダシだったので、少しなめらかさがなかったかな?
固まったけど・・・
ワカメがあると、青みに便利ですね。






先週の、葬儀で、父の写真が50枚、スライドで流れたのですが(新しい会場で、演出もすごい)
その時の歌が、耳から離れない。

小田和正 CD 【たしかなこと】 5/25発売

小田和正 CD 【たしかなこと】 5/25発売
価格:1,050円(税込、送料別)



コマーシャルでも流れていて、小田さんの最新CDなんですね。
しばらくは聞いて、涙しそうです




FC2blog テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2013/04/25 23:29】 | つぶやき
トラックバック(0) |

ちょっとご無沙汰・・
ゆうり
田植えの準備が忙しくて(ホントか!)お邪魔できずにごめんね。
小田さんの曲が流れたのですか。
それは忘れられない曲になりますね。
7年前に叔父が亡くなったとき、叔父が好きだったクラシックを流してもらいました。
わたしもちゃんと終活をしておかなくちゃと考えるようになりました。
自分のために・・。(サイテー)

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

小田さんの歌は、リクエストではないのですが、写真の時に流れてました。
式の前後は、クラッシックでしたよ。
母の意向でした。
母の時は、モーツアルト25番らしいです。
どんな歌かも、わからない娘です^^;


終活、考えますよね。

ゎおゎお!
ことり
GW始まりましたね。
我が家はまったく予定なしです。
実家の田植えを手伝うくらいかな。
あと時間があれば行き当たりばったりで何処かへ(*^^)
旅行もしんどくなってきました。
家でごろごろが一番快適。グ~タラですけん。
そうそう。お母様は、体調崩されていませんか?

ことりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

GWに入りましたね。
私は、九州へ帰る為、今日、明日は仕事に出て、1週間のお休みに入ります。
おかげさまで、母は元気そうです。
向こうでは、親戚やお世話になった先の挨拶廻りとなりそうです。


sakuramom
母がとてもよい葬式だったといっていたのは、故人の生きた証がとても素敵に流れたのですね。
家族が一番よい形で送るのが一番ですね。
父は、自宅での葬式を望んだので結構大変でしたが、こどもが小さかったので後でよかったなあと思いました。
今回帰省したときに、開口一番
「ここはホンと便利な場所なんだよ~。葬式まで近くで挙げられる。」
何のことかと思ったら、下に出来ていたのですね。
帰省ばたばたしますが、お体を大切に。

momさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうなんです。
私も、驚きましたよ。
私と妹の到着時間では間に合わないので、弟夫婦と母で写真50枚を選び、DVDになってました。

そう、場所はmomちゃんのご実家のすぐ下ですよ。
あの町は、高齢者が増えて、葬儀場もどんどん増えてますv-12

九州、バテないように行ってきます。 ありがとう!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ちょっとご無沙汰・・
田植えの準備が忙しくて(ホントか!)お邪魔できずにごめんね。
小田さんの曲が流れたのですか。
それは忘れられない曲になりますね。
7年前に叔父が亡くなったとき、叔父が好きだったクラシックを流してもらいました。
わたしもちゃんと終活をしておかなくちゃと考えるようになりました。
自分のために・・。(サイテー)
2013/04/26(Fri) 13:36 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

小田さんの歌は、リクエストではないのですが、写真の時に流れてました。
式の前後は、クラッシックでしたよ。
母の意向でした。
母の時は、モーツアルト25番らしいです。
どんな歌かも、わからない娘です^^;


終活、考えますよね。
2013/04/26(Fri) 20:56 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ゎおゎお!
GW始まりましたね。
我が家はまったく予定なしです。
実家の田植えを手伝うくらいかな。
あと時間があれば行き当たりばったりで何処かへ(*^^)
旅行もしんどくなってきました。
家でごろごろが一番快適。グ~タラですけん。
そうそう。お母様は、体調崩されていませんか?
2013/04/27(Sat) 20:33 | URL  | ことり #-[ 編集]
ことりさんへ
こんばんは☆

GWに入りましたね。
私は、九州へ帰る為、今日、明日は仕事に出て、1週間のお休みに入ります。
おかげさまで、母は元気そうです。
向こうでは、親戚やお世話になった先の挨拶廻りとなりそうです。
2013/04/27(Sat) 22:01 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
母がとてもよい葬式だったといっていたのは、故人の生きた証がとても素敵に流れたのですね。
家族が一番よい形で送るのが一番ですね。
父は、自宅での葬式を望んだので結構大変でしたが、こどもが小さかったので後でよかったなあと思いました。
今回帰省したときに、開口一番
「ここはホンと便利な場所なんだよ~。葬式まで近くで挙げられる。」
何のことかと思ったら、下に出来ていたのですね。
帰省ばたばたしますが、お体を大切に。
2013/04/27(Sat) 22:01 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
momさんへ
こんばんは☆

そうなんです。
私も、驚きましたよ。
私と妹の到着時間では間に合わないので、弟夫婦と母で写真50枚を選び、DVDになってました。

そう、場所はmomちゃんのご実家のすぐ下ですよ。
あの町は、高齢者が増えて、葬儀場もどんどん増えてますv-12

九州、バテないように行ってきます。 ありがとう!!
2013/04/27(Sat) 22:29 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
