関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

帰省前日の昨日、Pさん、バイク転倒です。


CIMG2434.jpg
ヘルメットで、脳は守れたようです。


CIMG2432_20130429222028.jpg
皮ジャンと皮パンツで、外傷も少なくて・・・


ただ鎖骨を折って、全治1カ月くらい?
まだ救急外来で、はっきりしませんが、たぶん。
明日、また脳神経と、整形外科の外来に行きます。

ということで、私の帰省は中止
オット介護生活です。
ヒドイGWダ・・・今日は、常陸大田まで5時間かけて向かえ帰り、新しい病院まで1時間。
でも、1号も来てくれたから、嬉しかったです。

FC2blog テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2013/04/29 22:27】 | つぶやき
トラックバック(0) |


サプリメント管理士
びっくり!!
私もバイクに乗るので気を付けてはいますが・・・
バイクの事故はどうしても大ごとになりがち。
皮ジャン、皮パンツをちゃんと着られていて本当に良かったですね。
オリーブさん的にはこのタイミングでのハプニングはショックでしょうけれど^^
とにかく命に別状がなくて良かったですよぉ~(-_-;)



お大事にね
ゆうり
帰省してるとばかり思っていたら・・・
Pさんを救ったのはお父さまだと思いますよ。
もちろんフル装備のおかげもあったとは思いますが。
お父さまが大切な娘のシアワセを守ってくださったのだと、わたしは思います。
介護(看病)は大変でしょうが、甘やかさずビシビシと!!
「あなたの不注意でしょ!!」って。
1号くん、近くにいてくれてヨカッタ。やっぱり子どもは頼りになるよね。ひとりより心強いし。
とにかく早い回復を祈っています。
オリーブさんもお疲れのないようにね。


Eチャンママ
あらー大変
バイクは、怖いですね〜
今の季節、風を感じながら、走るのは、さぞかし気持ちがいいのでしょうが。
状況はわかりませんが、年々、年をとるのですから(誰しも)、運動神経も鈍くなってくるし、気をつけないとー。
お大事に〜


sakuramom
てっきり帰省していると思って訪問しました。
命は大丈夫なんですね。
慣れているのにやはりバイクの事故は怖いですね。
交通事故は、落ち着くまで心配でしょうがお大事になさって下さい。
なにか手伝えることがあれば・・・おっしゃってください。
くれぐれもお大事にそして。。。あなたの看病疲れが出ませんように。


ぽちまま
事故の知らせがあった時は肝が凍えたでしょうね。
お見舞い申し上げます。
全治1ヶ月とは大怪我ですが、とりあえず脳は守られたとのこと・・・
外傷も少なかったようで不幸中の・・・でしょうか。
歩行者などがいなくてよかったですね。
今後はPさんも自重していただけることを期待しましょう。
お母さまがオリーブさんの帰省を待っておられたでしょうが
仕方ありませんね。
毎日の病院への往復とお仕事で、お疲れがでませんように。


patapataokan
今朝、ツイを見て知りました。
私も毎日バイクには乗るので人ごととは思えません。

こう言っては何ですが単独事故でよかったです。
あと後続車がなかったのも幸いでした。

頭に来るとは思いますがPさんもきっと
心の中ではオリーブさんに申し訳ないと思っています。

ここは菩薩になった気持ちで我慢してあげて下さい。

サプリさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
サプリさんも、乗られるのね。すごいな~!

今まで、結婚してから、事故はないので、怖いなあと思いながらも、許していたけど、
もう、年齢的にも終わりだと言ってます。

そう、本人は、グッズに助けられたと言ってますよ。


ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今日は、近くの(と言っても、45分先)大きな病院での外来診察。
朝8時前から、3時半近くまでかかりました。
整形外科と脳外科。
脳は異常なくて、良かった。
でも、痛いようで、すごく不機嫌。
ビシビシしたいけど、まあ手がつけれないよ・・・また1号君、呼ばなきゃ!

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
結婚して26年、バイクで朝出かけても、夕方にはドンスコドンスコと帰って来ていて、
心配だったけど、まあ大丈夫かと思っていたけど、もうお年ね。
どうやら、ゆかるみがあって、転倒したぽいと。
ほとんど記憶がないみたいなの。
命あって良かったよね。
痛い痛いと言ってますがv-404

momさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

帰省、中止なんですよ。
母も、心配やら、がっかりやら。

着替えを手伝っていても痛いのか、大騒ぎ。
もう本当に腹立ちます。
ひとり相撲なんですが、保健で慰謝料が出るそうで、私、もらいます!!



ぽちままさなんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうなんですよ。
○○町の救急隊ですが、Pさんの奥様ですか?
ご主人、バイクでお出かけされましたよね。という電話でした。
私、職場のロッカーで座り込みましたv-12

でも、無事がわかると腹がたってきて・・・
こんな時にどうして?という思いでした。
実家の母は、逆に心配してくれて、申し訳なかったです。

仕事は、帰省の為に、1週間休んでいたのですが、オット介護なんて予想外です(泣)


okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

バイクは、もろに体に被害が出るから怖いですよね。
田舎道らしく、あまり人どおり、車の通行量も少ないようで、自損だけで良かったです。
本人は、事故の前後の記憶がなくてとんでます。
バイクウェア、ヘルメットなどが痛々しくて、衝撃感じますね。

なかなか菩薩にはなれないのですが、まあお世話してますよ。
いらいらしてて、父とは違う・・・・・



マリナ
帰省されているのだと思っていました。
バイクを軽装で乗る方がいますが
夏でもしっかりとした装備?が必要だと
うちのパパさんは、言っていました。

鎖骨骨折は痛みが強いのではないですか?
お大事に (^_^;)


マリナさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます。

帰省できない、悲しいGWになりました。

今日、警察の人に改めて聞いたのですが、
ウエア、ヘルメットがなければ大けがだったようです。
ぞっとします。

サポーターをしてるといいのですが、外すと傷むようで、お風呂が大変です^^;


竹千代
オリーブさん、こんばんは。
あらためましてPさんの事故、心よりお見舞い申し上げます。
連休前のとんだ災難でしたね(>_<)
でも、ヘルメットと皮ジャンと皮パンツがPさんの命を守ってくださったのですねv-409
不幸中の幸い、これもどなたかが既にコメントを書かれているようにオリーブさんのお父様が守ってくださったに違いありません。

Pさんの御身体が早く、回復しますようお祈りしますねe-420
オリーブさんもお父様のことがあった後で今度はPさんの介護、と大変ですがPさん共々、オリーブさんご自身もどうかお大事になさってくださいね☆

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ありがとうございます。
そうですね、父の守りと戒めがあったような気がします。
Pさんも、3回忌までは乗らないと言ってます。
もう二度と乗らないで欲しいわ(@_@;)

明日、長男が来てくれるというので、それが楽しみです^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
びっくり!!
私もバイクに乗るので気を付けてはいますが・・・
バイクの事故はどうしても大ごとになりがち。
皮ジャン、皮パンツをちゃんと着られていて本当に良かったですね。
オリーブさん的にはこのタイミングでのハプニングはショックでしょうけれど^^
とにかく命に別状がなくて良かったですよぉ~(-_-;)

2013/04/29(Mon) 23:44 | URL  | サプリメント管理士 #hxjklqKc[ 編集]
お大事にね
帰省してるとばかり思っていたら・・・
Pさんを救ったのはお父さまだと思いますよ。
もちろんフル装備のおかげもあったとは思いますが。
お父さまが大切な娘のシアワセを守ってくださったのだと、わたしは思います。
介護(看病)は大変でしょうが、甘やかさずビシビシと!!
「あなたの不注意でしょ!!」って。
1号くん、近くにいてくれてヨカッタ。やっぱり子どもは頼りになるよね。ひとりより心強いし。
とにかく早い回復を祈っています。
オリーブさんもお疲れのないようにね。
2013/04/30(Tue) 09:02 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
あらー大変
バイクは、怖いですね〜
今の季節、風を感じながら、走るのは、さぞかし気持ちがいいのでしょうが。
状況はわかりませんが、年々、年をとるのですから(誰しも)、運動神経も鈍くなってくるし、気をつけないとー。
お大事に〜
2013/04/30(Tue) 09:44 | URL  | Eチャンママ #-[ 編集]
てっきり帰省していると思って訪問しました。
命は大丈夫なんですね。
慣れているのにやはりバイクの事故は怖いですね。
交通事故は、落ち着くまで心配でしょうがお大事になさって下さい。
なにか手伝えることがあれば・・・おっしゃってください。
くれぐれもお大事にそして。。。あなたの看病疲れが出ませんように。
2013/04/30(Tue) 14:18 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
事故の知らせがあった時は肝が凍えたでしょうね。
お見舞い申し上げます。
全治1ヶ月とは大怪我ですが、とりあえず脳は守られたとのこと・・・
外傷も少なかったようで不幸中の・・・でしょうか。
歩行者などがいなくてよかったですね。
今後はPさんも自重していただけることを期待しましょう。
お母さまがオリーブさんの帰省を待っておられたでしょうが
仕方ありませんね。
毎日の病院への往復とお仕事で、お疲れがでませんように。
2013/04/30(Tue) 14:42 | URL  | ぽちまま #-[ 編集]
今朝、ツイを見て知りました。
私も毎日バイクには乗るので人ごととは思えません。

こう言っては何ですが単独事故でよかったです。
あと後続車がなかったのも幸いでした。

頭に来るとは思いますがPさんもきっと
心の中ではオリーブさんに申し訳ないと思っています。

ここは菩薩になった気持ちで我慢してあげて下さい。
2013/04/30(Tue) 17:33 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
サプリさんへ
こんばんは☆
サプリさんも、乗られるのね。すごいな~!

今まで、結婚してから、事故はないので、怖いなあと思いながらも、許していたけど、
もう、年齢的にも終わりだと言ってます。

そう、本人は、グッズに助けられたと言ってますよ。
2013/04/30(Tue) 21:07 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

今日は、近くの(と言っても、45分先)大きな病院での外来診察。
朝8時前から、3時半近くまでかかりました。
整形外科と脳外科。
脳は異常なくて、良かった。
でも、痛いようで、すごく不機嫌。
ビシビシしたいけど、まあ手がつけれないよ・・・また1号君、呼ばなきゃ!
2013/04/30(Tue) 21:17 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
結婚して26年、バイクで朝出かけても、夕方にはドンスコドンスコと帰って来ていて、
心配だったけど、まあ大丈夫かと思っていたけど、もうお年ね。
どうやら、ゆかるみがあって、転倒したぽいと。
ほとんど記憶がないみたいなの。
命あって良かったよね。
痛い痛いと言ってますがv-404
2013/04/30(Tue) 21:25 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
momさんへ
こんばんは☆

帰省、中止なんですよ。
母も、心配やら、がっかりやら。

着替えを手伝っていても痛いのか、大騒ぎ。
もう本当に腹立ちます。
ひとり相撲なんですが、保健で慰謝料が出るそうで、私、もらいます!!

2013/04/30(Tue) 21:31 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ぽちままさなんへ
こんばんは☆

そうなんですよ。
○○町の救急隊ですが、Pさんの奥様ですか?
ご主人、バイクでお出かけされましたよね。という電話でした。
私、職場のロッカーで座り込みましたv-12

でも、無事がわかると腹がたってきて・・・
こんな時にどうして?という思いでした。
実家の母は、逆に心配してくれて、申し訳なかったです。

仕事は、帰省の為に、1週間休んでいたのですが、オット介護なんて予想外です(泣)
2013/04/30(Tue) 21:36 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

バイクは、もろに体に被害が出るから怖いですよね。
田舎道らしく、あまり人どおり、車の通行量も少ないようで、自損だけで良かったです。
本人は、事故の前後の記憶がなくてとんでます。
バイクウェア、ヘルメットなどが痛々しくて、衝撃感じますね。

なかなか菩薩にはなれないのですが、まあお世話してますよ。
いらいらしてて、父とは違う・・・・・
2013/04/30(Tue) 21:44 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
帰省されているのだと思っていました。
バイクを軽装で乗る方がいますが
夏でもしっかりとした装備?が必要だと
うちのパパさんは、言っていました。

鎖骨骨折は痛みが強いのではないですか?
お大事に (^_^;)
2013/04/30(Tue) 22:06 | URL  | マリナ #rcsSS6oI[ 編集]
マリナさんへ
ありがとうございます。

帰省できない、悲しいGWになりました。

今日、警察の人に改めて聞いたのですが、
ウエア、ヘルメットがなければ大けがだったようです。
ぞっとします。

サポーターをしてるといいのですが、外すと傷むようで、お風呂が大変です^^;
2013/05/01(Wed) 22:34 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
オリーブさん、こんばんは。
あらためましてPさんの事故、心よりお見舞い申し上げます。
連休前のとんだ災難でしたね(>_<)
でも、ヘルメットと皮ジャンと皮パンツがPさんの命を守ってくださったのですねv-409
不幸中の幸い、これもどなたかが既にコメントを書かれているようにオリーブさんのお父様が守ってくださったに違いありません。

Pさんの御身体が早く、回復しますようお祈りしますねe-420
オリーブさんもお父様のことがあった後で今度はPさんの介護、と大変ですがPさん共々、オリーブさんご自身もどうかお大事になさってくださいね☆
2013/05/01(Wed) 23:28 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
竹千代さんへ
こんばんは☆

ありがとうございます。
そうですね、父の守りと戒めがあったような気がします。
Pさんも、3回忌までは乗らないと言ってます。
もう二度と乗らないで欲しいわ(@_@;)

明日、長男が来てくれるというので、それが楽しみです^^
2013/05/02(Thu) 21:36 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
