関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

事故後は、保健請求の書類請求や、色々と忙しいものですね。
オットの3食準備と、着替え手伝いなども・・・




昨日、病院から帰ってカレー、買っていた豚かたまりで煮豚

4月30日 晩ごはん
CIMG2438.jpg

今日は、忙しいと思って、作っていて良かった。

5月1日 晩ごはん
CIMG2440.jpg
ポテトサラダは、スチーマーで茹でて。
カレーは、チーズグラタン風

お酒を飲めないメニューにしないとね。


そして、Pさんは、たいくつそうだから、夕方少し近所にドライブに連れて行く。
やっぱり大変ね・・・母の介護が良くわかる。



鎖骨
記念の写真を撮れというので・・・戒めか?
警察の方に今日、用があって電話したら、改めて、ウエアが良かったと言われたよう。
不幸中の幸いである。
本人の意識が飛んでいるけど、体も飛んでるのよね・・・


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2013/05/01 23:23】 | 簡単食
トラックバック(0) |

オリーブさんが無理しないでね
ゆうり
ぅわ~!!傷がこわい。
記念に・・って、Pさん・・(@_@;)
オリーブさん、大変だねぇ。
まじ、甘やかしちゃだめだよ。
わたしだったら、その傷に塩でもすりこんで蹴ってやるわ。
「心配かけてごめんね」くらいは言ってるんでしょうね、Pさんよぉ。
治るまでは罰として肉はおあずけにしたら?


ぽちまま
傷が痛々しいですね~
Pさん、お仕事しばらくお休みですか?
傷には時間が薬ですが
看護(お守り?)と3食のしたくには頭痛いですねv-393
あんまり美味しいものばかりだと太りますよ!!
めざしと野菜、豆腐、玄米ご飯にしたら?


Eチャンママ
痛々しい、傷ですね

お友達のコメントが、みんな、可笑しい〜
塩をすり込むだの、肉は食べさすな!だとか、、、
まあ、ほどほどで

主婦が怪我しても、何もしてもらえないけど、男はきっと甘えるのよね
今から、介護の練習?なんて言ったら、Pさんに怒られるかしら

オリーブさん、ストレスためないように


patapataokan
事故後、保険請求の申請とかややこしいですよね。
ウチも二男の時大変でした。

写真、撮っておいた方がいいですよ。
しかし酷い傷です。

他に何もなくて本当によかった。

Pさんウチの主人と一緒で絶対に謝ることは
ないと思いますがオリーブさん無理しないように
頑張って。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ごめんね・・・なんて言う方ではないですねえ。
だいぶん落ち着きましたが、逆切れしてましたよ。
着替えなんか”痛い、痛い。 デリカシーない。”とか。
後ろから蹴飛ばせば良かったかしら?



ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

仕事は、とりあえず2週目までお休みを貰っているようです。

そうそう、運動量がないから、カロリー押さえないといけないですよね。
食べることが好きな人だから困る・・・

明日は、1号が来るから焼肉。
やばいかしら???v-12


Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

コメント、楽しいですよね。
ストレス発散出来ていいわ~v-411

まあ、1日、少しは外に連れて出ているので、寝てばかりではないのです。
なんでも、自分でやれる!!みたいな人だけど、さすがに手伝わないと無理なこともある。
介護も、されるのも、するのも思いやりだと少し思いましたよ。

明日は、また1号が来てくれるそうで、楽しみです。




okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

保険、バイクの保険と、生命保険のものもあって、
入院は、1日なのだけど、もったいないから請求したり、面倒なんです。
バイク死亡は、すごく高額だったのv-12 残念???

謝まらないですよ~
それどころか、しばらくは、ショックなのか不機嫌でした。
(昨日くらいから、少し諦めモード)
やはり、買い物や図書館で1,2時間、寝ている時にでも出かけないと疲れますね。


竹千代
うわあ、痛そう(>_<)!!
あらためて、事故の悲惨さを感じさせられます。
Pさん、本当に命拾いでしたね。。。もう少し、傷がずれてたら。。。v-404

事故の連絡が入った時はオリーブさんも気が気ではなかったのでは?
本当に不幸中の幸いでしたね。やっぱり、オリーブさんのお父様が守ってくださったのですね^^。


竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

やはりバイク事故は、怖いですね。

連絡があって、ドキドキしましたよ。
いまでは腹が立ってますけどね・・・
常陸太田は、思い出の地になりそうです^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オリーブさんが無理しないでね
ぅわ~!!傷がこわい。
記念に・・って、Pさん・・(@_@;)
オリーブさん、大変だねぇ。
まじ、甘やかしちゃだめだよ。
わたしだったら、その傷に塩でもすりこんで蹴ってやるわ。
「心配かけてごめんね」くらいは言ってるんでしょうね、Pさんよぉ。
治るまでは罰として肉はおあずけにしたら?
2013/05/02(Thu) 10:03 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
傷が痛々しいですね~
Pさん、お仕事しばらくお休みですか?
傷には時間が薬ですが
看護(お守り?)と3食のしたくには頭痛いですねv-393
あんまり美味しいものばかりだと太りますよ!!
めざしと野菜、豆腐、玄米ご飯にしたら?
2013/05/02(Thu) 16:18 | URL  | ぽちまま #-[ 編集]
痛々しい、傷ですね

お友達のコメントが、みんな、可笑しい〜
塩をすり込むだの、肉は食べさすな!だとか、、、
まあ、ほどほどで

主婦が怪我しても、何もしてもらえないけど、男はきっと甘えるのよね
今から、介護の練習?なんて言ったら、Pさんに怒られるかしら

オリーブさん、ストレスためないように
2013/05/02(Thu) 18:29 | URL  | Eチャンママ #-[ 編集]
事故後、保険請求の申請とかややこしいですよね。
ウチも二男の時大変でした。

写真、撮っておいた方がいいですよ。
しかし酷い傷です。

他に何もなくて本当によかった。

Pさんウチの主人と一緒で絶対に謝ることは
ないと思いますがオリーブさん無理しないように
頑張って。
2013/05/02(Thu) 18:30 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

ごめんね・・・なんて言う方ではないですねえ。
だいぶん落ち着きましたが、逆切れしてましたよ。
着替えなんか”痛い、痛い。 デリカシーない。”とか。
後ろから蹴飛ばせば良かったかしら?

2013/05/02(Thu) 21:40 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ぽちままさんへ
こんばんは☆

仕事は、とりあえず2週目までお休みを貰っているようです。

そうそう、運動量がないから、カロリー押さえないといけないですよね。
食べることが好きな人だから困る・・・

明日は、1号が来るから焼肉。
やばいかしら???v-12
2013/05/02(Thu) 21:45 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆

コメント、楽しいですよね。
ストレス発散出来ていいわ~v-411

まあ、1日、少しは外に連れて出ているので、寝てばかりではないのです。
なんでも、自分でやれる!!みたいな人だけど、さすがに手伝わないと無理なこともある。
介護も、されるのも、するのも思いやりだと少し思いましたよ。

明日は、また1号が来てくれるそうで、楽しみです。


2013/05/02(Thu) 21:52 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

保険、バイクの保険と、生命保険のものもあって、
入院は、1日なのだけど、もったいないから請求したり、面倒なんです。
バイク死亡は、すごく高額だったのv-12 残念???

謝まらないですよ~
それどころか、しばらくは、ショックなのか不機嫌でした。
(昨日くらいから、少し諦めモード)
やはり、買い物や図書館で1,2時間、寝ている時にでも出かけないと疲れますね。
2013/05/02(Thu) 21:59 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
うわあ、痛そう(>_<)!!
あらためて、事故の悲惨さを感じさせられます。
Pさん、本当に命拾いでしたね。。。もう少し、傷がずれてたら。。。v-404

事故の連絡が入った時はオリーブさんも気が気ではなかったのでは?
本当に不幸中の幸いでしたね。やっぱり、オリーブさんのお父様が守ってくださったのですね^^。
2013/05/02(Thu) 22:55 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
竹千代さんへ
こんばんは☆

やはりバイク事故は、怖いですね。

連絡があって、ドキドキしましたよ。
いまでは腹が立ってますけどね・・・
常陸太田は、思い出の地になりそうです^^;
2013/05/03(Fri) 22:46 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
