関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日夕方、お見舞いで、また1号(長男)が来てくれた
用意で忙しくなるものの、やはり嬉しい♪


CIMG2447.jpg
また焼肉だけどね^^

下の山芋の鉄板焼きは、ほうれん草入り(先日、頂いたので)

CIMG2445.jpg
ほうれん草を乗せて、だしをかける。 なかなか美味しい!!
日頃、外食の多い1人暮らしなので、野菜を食べさせたい。
サーモンマリネも、新玉ねぎスライスをたくさん入れる。

朝ご飯も、具たくさん味噌汁と、鮭、めかぶ、すいかなど・・・撮り忘れたけど^^;


息子のお土産も、今回はナイスだったから、ご機嫌な母である。
CIMG2449.jpg
大丸東京店のKEITH MANHATTANというお店のカマンベールチーズスフレ

KEITH MANHATTAN


これ、結構、大きいのですよ。 スマホと並べてみました。
CIMG2451.jpg
何を抱えて来たのかと思いました(笑)
軽い食感で、焼肉後も食べれました^^
東京駅限定のようです。 これはナイスな選択♪


CIMG2444.jpg
そうそう、お風呂は、2日早い菖蒲湯ですよ。




今日は、新しく出来た酒々井のアウトレットに2人で出かけましたが、
すごい人ごみで、疲れましたね。
少し落ち着いてから行った方が良さそうです。
Pさんは、その間、寝てると思っていたら、床屋に行ってました
もう倒れても知らないです・・・


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2013/05/04 21:12】 | お菓子・パン
トラックバック(0) |

今日はイイお天気よ
ゆうり
Pさんより1号くんだよね~❤
ごちそうしたくなるなる。
野菜たべさせたくなるなる。
わたしもね、大阪(西梅田)が巨大ショッピングモールになったから行ってみたいけど、すっごい混雑だって。
そこでしか買えないものとかいっぱいあってね。
でも人混みが・・。
いつ行っても大阪は混雑してるけどね。
今日はちょっと山寄りの田舎へドライブ。田舎から田舎へwwそして山奥で・・・。

管理人のみ閲覧できます
-



Eチャンママ
子供のためには、張り切って、色々と食べさせたいと思いますよね

仕事が忙しいと、料理とかする気力もなく、外食とかコンビニ弁当とかになりますからね
我が家は、お寿司とか自分では、食べにいかないので、お寿司を食べにいきました

結婚したら、なかなか、お世話してあげれなくなりますものね

たまにしか会えないから、張り切ってしまいますよね


ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうですね~! 息子来る日はテンションが違います。
セッセセッセと音がしそうです(笑)

トレンディスポットは、とんでもない人ですね。
懲りました。
少し落ち着けば、たいしたことない気がするんですが・・・
山、いいな~!  ここは山がないんです。山に行きたい!



Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

子供がいると、明るくなっていいですね。
日頃、食べてないだろうと色んなもの買ってしまいます。
学生の時は、割に調理していたようだけど、今はそんな時間はないようです。
おかげですごく膨らんでます^^;

お寿司、いいな♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今日はイイお天気よ
Pさんより1号くんだよね~❤
ごちそうしたくなるなる。
野菜たべさせたくなるなる。
わたしもね、大阪(西梅田)が巨大ショッピングモールになったから行ってみたいけど、すっごい混雑だって。
そこでしか買えないものとかいっぱいあってね。
でも人混みが・・。
いつ行っても大阪は混雑してるけどね。
今日はちょっと山寄りの田舎へドライブ。田舎から田舎へwwそして山奥で・・・。
2013/05/05(Sun) 10:30 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/05(Sun) 18:11 |   |  #[ 編集]
子供のためには、張り切って、色々と食べさせたいと思いますよね

仕事が忙しいと、料理とかする気力もなく、外食とかコンビニ弁当とかになりますからね
我が家は、お寿司とか自分では、食べにいかないので、お寿司を食べにいきました

結婚したら、なかなか、お世話してあげれなくなりますものね

たまにしか会えないから、張り切ってしまいますよね
2013/05/05(Sun) 20:35 | URL  | Eチャンママ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

そうですね~! 息子来る日はテンションが違います。
セッセセッセと音がしそうです(笑)

トレンディスポットは、とんでもない人ですね。
懲りました。
少し落ち着けば、たいしたことない気がするんですが・・・
山、いいな~!  ここは山がないんです。山に行きたい!

2013/05/05(Sun) 22:13 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆

子供がいると、明るくなっていいですね。
日頃、食べてないだろうと色んなもの買ってしまいます。
学生の時は、割に調理していたようだけど、今はそんな時間はないようです。
おかげですごく膨らんでます^^;

お寿司、いいな♪
2013/05/05(Sun) 22:18 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
