関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

Pさん事故から、1週間。
しばらくは寝ている時間も多かったけど、ここの所は結構起きていて、元気。
ただ左肩は、固定していて動かせない。
今週いっぱいはお休みで、その後は経過次第かな。

今日は、思い切って、私はジムで気分転換~!
父の葬儀もあり、3週間ぶり。
でも、行って良かった。 汗かくのは爽快

つつじ

3時から、Pさん、ラブ子とお散歩。
つつじが満開の公園。 イ○○も、ブラブラ~。 
連れ出さないと暗いもの


今日、買ったものは、これ
スカイプ
前から知っていたけど、あまり必要でなかったSKYPEのマイク
明日から、タイに行く妹が勧めるので、買ってみた。
なんでも、母にも買ってあげて、もう試したと。
これは、遅れられない(笑)
登録して、マイクつけて・・・どうにか繋がりました
国内、海外も無料という優れもの。
ただ回線は切れることもあるようですが・・・。 まあタイに飛ばしてみようと思います。


今夜は、マグロカマ焼きは、割引きのもの。
山芋には豆腐入りの鉄板焼きにしました。

5月5日 晩ごはん
CIMG2454.jpg
・マグロかま焼き
・山芋豆腐
・めかぶ
・豚紅茶煮の残り



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:コレ、買ったよ! - ジャンル:ライフ

【2013/05/05 22:38】 | つぶやき
トラックバック(0) |


sakuramom
海外駐在者には、SKYPEは必需品です。
お母さんやれるの?
実は、SKYPEは 固定電話にも一般電話にも格安でかけられるのですよ。
母は、パソコン無理だったのでアメリカから、日本固定電話かけ放題で、ひと月、7ドルでかけていました。
私もそろそろ携帯を買い換えようと思うので 皆さんとの電話がただでなくなるので また申し込むつもりです。
SKYPE承認したのでいつでもかけてきてください~~。私今のアメリカの友人とこれで話してます。

こんちゃ~♪
ゆうり
スカイプは以前から息子に勧められているんだけど、わたしには無理。
インカムつけて息子がやってるの見て「あ~~、無理ムリ」って。
でもめっちゃお得だから利用しなきゃね、オリーブさんは。
Pさんの怪我、左で幸い?だったね。(左利きじゃないよね?)
利き手が使えたら、たいていのことはできるもの。
オリーブさん、ジムで発散できてよかったね(*^^)v


Eチャンママ
Skypeは、いいですよね
和歌山のお友達のお嬢さんが、タイの方と結婚して日本を離れたので、毎日のように利用してるみたいで
便利だと言ってました

妹さんも、転勤であちこち転々とされてますが、海外もあるとは、大変ですね
でも、オリーブさん、遊びに行けていいじゃないですか〜

momさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

そうなの、妹が母にマイクも買い、設定したみたいなの。
もう何度か話したよう。
でも、電話前にメールして、予告するとか。
一般電話も安いなら、それがいいよね。 教えてみます^^

承認、ありがとう!
一度かけてみますね^^


ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

インカム、そういえばそんな名前でしたよねv-411
初めは、音声機能がオフというので、???
PC設定の所を見ていて、マイクがOFFに気付きました。
こんな私でもやれたから、大丈夫ですよ。

そうそうPさん、右手は使えるのです。
だから、まあ不幸中の幸い。 器用に靴下も履いてました^^

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんにちは。

SKYPE、海外生活には必要みたいですね。
前から気になっていたのですが、出発の前日に妹に試してもらいましたv-8
我が家も、色々とそんな余裕なかったので^^;

妹は、今まで単身してもらって中国や大阪には行かなかったけど、
もう大学生の息子は一人でやれそうだから、今回は応援に行きましたね。
ただ四十九日もあるし、6月1日には帰国。また夏に行くようです。
私も、行こうとは思ってます。 貯めなきゃ!!


patapataokan
スカイプ、便利みたいですね。

海外におられる方は今は便利なものが
出来ていいですね。

妹さんがタイにおられる間に
ぜひタイに行かなくっちゃ♪

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今日、SKIPE、試したのですが、タイは上手くいきませんでした。
東京の友人とは話せたのですが。
スマホのSKIPEは、イマイチよう。
時間帯もあるのかな? なんだかやはり海外とは大変ですね^^;

そう、タイに行かないと^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
海外駐在者には、SKYPEは必需品です。
お母さんやれるの?
実は、SKYPEは 固定電話にも一般電話にも格安でかけられるのですよ。
母は、パソコン無理だったのでアメリカから、日本固定電話かけ放題で、ひと月、7ドルでかけていました。
私もそろそろ携帯を買い換えようと思うので 皆さんとの電話がただでなくなるので また申し込むつもりです。
SKYPE承認したのでいつでもかけてきてください~~。私今のアメリカの友人とこれで話してます。
2013/05/06(Mon) 09:44 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
こんちゃ~♪
スカイプは以前から息子に勧められているんだけど、わたしには無理。
インカムつけて息子がやってるの見て「あ~~、無理ムリ」って。
でもめっちゃお得だから利用しなきゃね、オリーブさんは。
Pさんの怪我、左で幸い?だったね。(左利きじゃないよね?)
利き手が使えたら、たいていのことはできるもの。
オリーブさん、ジムで発散できてよかったね(*^^)v
2013/05/06(Mon) 11:07 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
Skypeは、いいですよね
和歌山のお友達のお嬢さんが、タイの方と結婚して日本を離れたので、毎日のように利用してるみたいで
便利だと言ってました

妹さんも、転勤であちこち転々とされてますが、海外もあるとは、大変ですね
でも、オリーブさん、遊びに行けていいじゃないですか〜
2013/05/06(Mon) 14:03 | URL  | Eチャンママ #-[ 編集]
momさんへ
こんにちは!

そうなの、妹が母にマイクも買い、設定したみたいなの。
もう何度か話したよう。
でも、電話前にメールして、予告するとか。
一般電話も安いなら、それがいいよね。 教えてみます^^

承認、ありがとう!
一度かけてみますね^^
2013/05/06(Mon) 17:20 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんにちは!

インカム、そういえばそんな名前でしたよねv-411
初めは、音声機能がオフというので、???
PC設定の所を見ていて、マイクがOFFに気付きました。
こんな私でもやれたから、大丈夫ですよ。

そうそうPさん、右手は使えるのです。
だから、まあ不幸中の幸い。 器用に靴下も履いてました^^
2013/05/06(Mon) 17:25 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんにちは。

SKYPE、海外生活には必要みたいですね。
前から気になっていたのですが、出発の前日に妹に試してもらいましたv-8
我が家も、色々とそんな余裕なかったので^^;

妹は、今まで単身してもらって中国や大阪には行かなかったけど、
もう大学生の息子は一人でやれそうだから、今回は応援に行きましたね。
ただ四十九日もあるし、6月1日には帰国。また夏に行くようです。
私も、行こうとは思ってます。 貯めなきゃ!!
2013/05/06(Mon) 17:30 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
スカイプ、便利みたいですね。

海外におられる方は今は便利なものが
出来ていいですね。

妹さんがタイにおられる間に
ぜひタイに行かなくっちゃ♪
2013/05/07(Tue) 18:10 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

今日、SKIPE、試したのですが、タイは上手くいきませんでした。
東京の友人とは話せたのですが。
スマホのSKIPEは、イマイチよう。
時間帯もあるのかな? なんだかやはり海外とは大変ですね^^;

そう、タイに行かないと^^
2013/05/07(Tue) 22:53 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
