関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

連休最終日の昨日は、かなり気温が上がり、終日半袖でしたが、
今日は、また冷え込みましたね。
皆さん、気温調節できてますか?

今日は、5月7日
こなもの(粉もの)の日とか。
たまたまなのですが、少し冷えるので、うどん鍋にしました。


CIMG2457.jpg


後は、昨日、国産牛筋が割引きで出ていたので、購入。
今回は、小さく切って、下ゆでして、こんにゃくと煮てみました。
CIMG2456.jpg
牛筋こんにゃく
コラーゲンは、骨折にもとっておきたいものですからね。



今日は、momちゃんから、お見舞いのスイーツが届きました
CIMG2459.jpg
KIHACHIスイーツです。
Pさん、洋菓子大好きなんで、喜んでました。
ありがとうね 
電話で話したかったようです^^; 今度、是非来てね。


叔父さんから届いた焼きかりんとうも美味しかったです。
写真、忘れてました


美味しいもの食べてるので、なるべく1時間くらいはお散歩に出ています。
なかなか時間に追われ大変ですけどね。
がんばるっぺ



見て頂いて、ありがとうございます 応援で頑張れます。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2013/05/07 23:12】 | 肉料理
トラックバック(0) |

こんち~♪
ゆうり
「5と7で、こなもん」なんだ!
上手い商法だ~~(*^_^*)
昨日は帰りが10時前になって寒かったよぉ。
朝晩はまだ寒いねぇ。
息子が留守だったので、ピザを焼くように用意してメモを置いて行ったの。
焼きすぎでガリガリ(--〆)
あのオトコは役に立たないわぁ。せっかくのピザが・・。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは。
ピザも、粉で作りますね^^

まだまだ朝晩は寒いですよね。
日中と温度差ありすぎです。

ご主人、ピザ、失敗しちゃったのね。
ゆうりさんの怒りが、伝わりますよ。ピザ、タイミングが難しいかも。


sakuramom
喜んでもらえてよかった。。。。
けれど・お見舞いスイーツで太らないようにしてね~

momさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

Pさん、少しは出かけてます。
長い時間は、疲れるようだけど。
今日は、バイク屋に事故車を見に連れて行ったの。
他のも、嬉しそうにみていたわ。懲りない・・・???もう知らんけど。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんち~♪
「5と7で、こなもん」なんだ!
上手い商法だ~~(*^_^*)
昨日は帰りが10時前になって寒かったよぉ。
朝晩はまだ寒いねぇ。
息子が留守だったので、ピザを焼くように用意してメモを置いて行ったの。
焼きすぎでガリガリ(--〆)
あのオトコは役に立たないわぁ。せっかくのピザが・・。
2013/05/08(Wed) 10:42 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんにちは。
ピザも、粉で作りますね^^

まだまだ朝晩は寒いですよね。
日中と温度差ありすぎです。

ご主人、ピザ、失敗しちゃったのね。
ゆうりさんの怒りが、伝わりますよ。ピザ、タイミングが難しいかも。
2013/05/08(Wed) 17:20 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
喜んでもらえてよかった。。。。
けれど・お見舞いスイーツで太らないようにしてね~
2013/05/09(Thu) 10:03 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
momさんへ
こんばんは☆

Pさん、少しは出かけてます。
長い時間は、疲れるようだけど。
今日は、バイク屋に事故車を見に連れて行ったの。
他のも、嬉しそうにみていたわ。懲りない・・・???もう知らんけど。
2013/05/09(Thu) 22:50 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
