関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

NHKの火曜日ドラマ”第二楽章”、面白い。
人生の第二楽章・・・ライバルだった2人の16年後は?
絆がそこにはあったのでは?

今日は、すごい女どおしの喧嘩もありました


あまりドラマは見ないのですが、これは北九州の知り合いの娘さん”板谷由夏”さんが出てる。
最近、すごく活躍されていて、嬉しい。
迫力ある演技がいいのです。

NHKなので、再放送も結構やってます。あらすじはこちら第二楽章


非日常が、リフレッシュにはいるのですね。
Pさんが、ブラブラしても気にならなくなりつつあります。


そうそうこんな本も読みましたよ。
CIMG2470.jpg
少し暗くてすみません。
伊藤比呂美さんの閉経記。
エッセイですが、これが私達世代には、わかるわかる内容。
笑いあり、親の介護の話しは、ぐっとくる所ありでした。

そして、明日はこの伊藤さんも大好きというズンバに、私も行く予定です。
どうもこの方と、共通点が多い気がします^^


最後になりましたが、今日の夕飯は、残りの鯖の味噌煮とビーフンです。
CIMG2475.jpg
イカを1杯捌いて、入れました。


愚痴を言わず、好きなことをなるべくやろうと思います(笑)
介護生活も、だんだん諦めになりそうです。
今月いっぱいは、いそうですもん・・・



見て頂いて、ありがとうございます 応援で頑張れます。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


FC2blog テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2013/05/14 22:53】 | 簡単食
トラックバック(0) |


ゆうり
板谷由夏さん、前にも紹介されたよね。
わたしも好きだって書いた記憶あるゎ。
きのうはガリレオ見忘れたし、あんまりドラマ見てないな。
連続ものを1度見逃したら、もうどうでもよくなるし。
もっぱら本を読んでいます。それもハードボイルドばっかり。
カッコいいのよね、そこには男のロマンがある。
現実には有りそうで無い世界ってのがいい。
先日、体調崩して寝すぎたから眠れなくなったの.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
そろそろ夜が明けるゎ。


Eチャンママ
NHKのドラマ、昨日と先週途中から見ました。
すっごい喧嘩してましたね〜
知り合いのお嬢さんって、何の役?
娘役の子ですか?
今度、気にかけて見て見ます

介護生活を愚痴らず、前向きに捉えるママさんは、偉いですね
ど〜せしなきゃいけないなら、気持ちよくした方がいいと、姑さんの介護をした姉も言っていました。
ソーは言っても、疲れていると愚痴も出ますよね。
まあ、あまり無理しないで

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今日は、シャンソン歌手のクミコさんのコンサートに行ってきました。
チケット手に入ったので^^Pさんを連れて行く。優しい私よね・・・

板谷さん、前も書きました^^
今回のドラマは、また刺激的で書いたんです。

睡眠大事なんで、しっかり寝てね~!



Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今日は、職場でもらったチケットでコンサートに行きました。
介護のお出かけ(笑)

ドラマ、あの主人公の板谷さんですよ。
A社の先輩が、板谷ママなの。すごい大女優になったよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
板谷由夏さん、前にも紹介されたよね。
わたしも好きだって書いた記憶あるゎ。
きのうはガリレオ見忘れたし、あんまりドラマ見てないな。
連続ものを1度見逃したら、もうどうでもよくなるし。
もっぱら本を読んでいます。それもハードボイルドばっかり。
カッコいいのよね、そこには男のロマンがある。
現実には有りそうで無い世界ってのがいい。
先日、体調崩して寝すぎたから眠れなくなったの.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
そろそろ夜が明けるゎ。
2013/05/15(Wed) 04:02 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
NHKのドラマ、昨日と先週途中から見ました。
すっごい喧嘩してましたね〜
知り合いのお嬢さんって、何の役?
娘役の子ですか?
今度、気にかけて見て見ます

介護生活を愚痴らず、前向きに捉えるママさんは、偉いですね
ど〜せしなきゃいけないなら、気持ちよくした方がいいと、姑さんの介護をした姉も言っていました。
ソーは言っても、疲れていると愚痴も出ますよね。
まあ、あまり無理しないで
2013/05/15(Wed) 15:57 | URL  | Eチャンママ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

今日は、シャンソン歌手のクミコさんのコンサートに行ってきました。
チケット手に入ったので^^Pさんを連れて行く。優しい私よね・・・

板谷さん、前も書きました^^
今回のドラマは、また刺激的で書いたんです。

睡眠大事なんで、しっかり寝てね~!

2013/05/15(Wed) 22:54 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆

今日は、職場でもらったチケットでコンサートに行きました。
介護のお出かけ(笑)

ドラマ、あの主人公の板谷さんですよ。
A社の先輩が、板谷ママなの。すごい大女優になったよね。
2013/05/15(Wed) 22:57 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
